• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動車保険に詳しい方お願いします。

原動機付自転車の特約は普通に有りますが,自転車運転時のの特約のある自動車保険を販売している保険会社を具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

自転車運転中の他の自動車やバイクとの事故でケガをした場合の補償は、自動車保険に「人身傷害補償(車外危険補償特約付き)」をセットすれば、ご家族全員のそういった事故が補償されます。 これはおそらくどこの保険会社でも扱っているはずです。 さらに自転車の単独事故あるいは自転車同士の事故によるケガまで補償を広げたい場合は、日新火災の自動車保険にそれがあります。 逆に加害者になったときの補償(賠償責任補償)も、今は大抵の自動車保険にセットすることができます。

質問者からのお礼

>今は大抵の自動車保険にセットすることができます。  ありがとうございます。

質問者からの補足

>日新火災の自動車保険 有りますね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • benriji

三井住友海上の自動車保険も自転車運転の事故に使えると保険屋さんがいってました

質問者からのお礼

>三井住友海上  ありがとうございます。

• 回答No.1
noname#200513

こんにちは。 SBI損保でしたら、 自転車事故補償特約がありました。 内容に関しては、こういった所で書いていいものなのかがわかりませんので、あえて書かない事に致します。 先月自動車保険を更新した際に一括見積もりをしましたら、自転車特約のついたところがここだけでした。 もちろん、一括見積もりした以外の保険会社にも取り扱われておられる会社もあるかと思いますが、探すのが面倒でしたので他はわからないです。 お役に立ちますかどうか・・・

質問者からのお礼

>SBI損保 早速のご回答ありがとうございます。