• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数学のルートについて

  • 質問No.8235671
  • 閲覧数175
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 80% (48/60)

ルート2からルート5までの少数第四位まの値を教えてください。
あとちなみにルート1って値はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1468/6893)

ルートの意味はわかっておられますか?

2乗してその値になる数字なので、

ルート1は±1

ルート2は±1.4142
ルート3は±1.7320
ルート4は±2。0000
ルート5は±2.2360

この辺りは暗記しましょう。
お礼コメント
Akameusagi

お礼率 80% (48/60)

ありがとうございます。

よくわかりました。
投稿日時:2013/08/25 21:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1711/5320)

数学・算数 カテゴリマスター
「ルート」なんとか、というときは、平方根のうち
正の方だけを指すことが一般的であるように思います。
お礼コメント
Akameusagi

お礼率 80% (48/60)

ありがとうございました。
正の方を指すという事がわかりました。
投稿日時:2013/08/25 21:58