• ベストアンサー

アンジェリークトロワDVD?

人から聞いた話なのですが、アンジェリークトロワをDVD-ROMで販売し直すと聞いたのですが本当でしょうか。何週間か前にポスターが貼ってあった、と言うのですが。 オリヴィエのバグの件や、近所のLAOXではPS2のトロワが売り切れになっていたことなどもあった(コーエーで生産を中止したのかな?と思いました)ので、DVDの件は信憑性が高いとは思うのですが、なにせ、どこにも載っていないもので。 詳しい販売時期などをご存知の方、教えてください。

noname#6596
noname#6596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PS2ソフトとして、発売しなおしますよ! 買ってなければ絶対こっちの方がお得ですよー。(損した感じの私・・・) アンジェリークトロワは愛蔵版として、7月26日発売予定ですね。 アニメシーンや音声・イベントの追加があって、(バグは当然取ってあるでしょうね)8800円とのことです。

参考URL:
http://www.gameiroiro.com/
noname#6596
質問者

お礼

ありがとうございます!! 正確な情報が判って、とっっても嬉しいです!! ちと高いけど、買います!買わせていただきます! 2年くらいアンジェリークからは遠ざかっていましたが、楽しみです。

その他の回答 (1)

  • akki-
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

聖地より愛をこめて(ジェムストーリーズ)がアニメとして、DVD発売されているのはご存知ですよね? アンジェリークトロワのキャラクター総出演です。 その第3巻目が近日(6月?)販売になるのだと思います。 ゲームでは無いと思います。 ゲームソフトはCD-ROMで十分容量が足りています。 DVDにゲームを入れることは、無いと思うのですが... また、トロワのゲーム自体を、バグを修正して販売したら、 初めに購入した人々からクレームの雨あられになりますよー。 なにせ、コーエーはゴメンナサイをして、何も対応しなかったのですから。 また、コーエーの販売部門は、ゲームシティにすべて移動しています。 アンジェリーク関連なども詳しくありますので、参考にしてください。

参考URL:
www.gamecity.ne.jp
noname#6596
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・。じゃあ、ポスターは「それ」の見間違えなのかなぁ。 DVDだと、ムービーとかがより一層奇麗になるのだそうです。 たしかに、「直前のデーターからやり直してください」とはひどい話ですよね。 トロア、買っていないので、発売し直しを待とうかを思っていたのですが、望み薄ですか。残念です。

関連するQ&A

  • DVD-ROM版のゲームソフトの購入について

    「Fate/hollow ataraxia」のDVD-ROM版を探しているのですが、PS2版しか見当たらなくて、なかなか見つかりません。DVD-ROM版はアダルト商品だから普通に置いてはないかな、と思っているのですが、実際どうなのでしょうか?どのような店で販売されているかが知りたいです。 通販はできるだけ避けたいと思ってます。家の人には許されないので。 あと、DVD-ROM版にこだわるのは、家にPS2がないからで、購入するつもりもないからです・・・

  • DVDが生産終了になるまでの期間

    今度、ドラマのDVDを購入予定なのですが、質問です。 ドラマのDVDの、生産終了になるまでの期間(発売から)はどのくらいなのでしょうか? 視聴率が良いドラマは結構長いんじゃないかなと思いますが、 今回教えて頂きたいのは、あくまで普通レベル?の物についてです。 ちなみに私が購入予定なのは、去年の九月頃に発売したものです。 メーカーの販売では売り切れ状態、ヤ○ダ電機などの店でも取り寄せ状態です。 …もうそろそろ生産終了になってしまうって事ですかね? ちょっと分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • DVDデッキの生産中止について

    東芝のDVDビデオデッキ(型番:RD-XS41,43,32)を ネット販売などで値ごろなので購入しようと考えてますが、 どうも昨秋に生産が中止になったそうです。互換性の問題でしょうか? 事実関係を知っている方、教えてください!

  • LUMIXが生産中止?

    いつも世話になっています。 おとといカメラ屋さんにパナソニックのLUMIXを買いに行ったら、「もう生産中止なので、人気のあるシルバーとかは無理、オレンジか黒なら取り寄せできる」と言われました。 結局その日は買わなかったんですが、パナソニックのLUMIXのサイトを見ても「生産中止」とは書いてありません。 もう生産(販売)中止になったのか、それとも新しいバージョンが発売される予定なのか、この件で何かご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみに、在庫のみの販売なら急いで買おうと思うし、新しいのが出るんだったらそれを待ちたいです。

  • VHS対応 BD/DVD HDDレコーダーについて

    ふと思ったのですが、何故、VHS対応のBD/DVDレコーダーが、生産中止してしまったのでしょうか? 地上波に変わり、さらに、BDに統一されると聞いて、ブルーレイレコーダーを買うとき、家は、録画したVHSが沢山あったので、VHSからBDにダビング出来るレコーダーを探したのですが、いつの間にか、生産されなくなっていたので、しぶしぶ普通のブルーレイレコーダーを買いました。 それで、VHS対応のブルーレイレコーダーは何故生産を終了してしまったのでしょうか? また、DVDも20年くらい経てば、ディスクの劣化が進み、録画したものが見れなくなるって言っていたのに、まだ販売されているのは、やはり、BDと比べて安いからでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • DVD-Rの購入方法

    4倍速のDVD-Rを探しています。 実は今まで購入していた所が生産中止となり、メーカーにも問い合わせしましたが-RWしか販売されていないと返答がありました。 ネットで見ても、どれを購入していいのか分からずにいます。 ぜひ購入方法を教えて下さい! ちなみにMITSUBISHI(形名)DVR-S300です。 よろしくお願い致します!!

  • 生産中止?

    こんにちは。 僕はTom Hanksの映画が好きで色々と見ているのですが、DVDを買おうと思ったところ、ネット上ではほとんど中古のものしか販売されていないのです。 これは生産中止になったということでしょうか? そうなってしまうと新品のものを買うのは難しいですか?よろしくおねがいします。

  • DVD作品のBlu-ray化での再販売

    最近では家電量販店においてもBlu-rayレコーダーやプレイヤーを多く見掛けるようになり、 DVDからBD移行への過渡期であると感じていいます。 そこでですが、これまでDVDとして発売されてきた映画やアニメなどのソフトが BDとして再販売される可能性はあると思われますか? 諸事情によりVHSのまま、DVD化されていない作品も数多くあると思います。 (質問とはズレますが)個人的には名作・大作を除くBD化の見込みが不安な作品は、DVDで発売されているだけでも儲けものとして 生産中止等される前に購入しておくことが得策なのかとも思っています。 権利問題や製作・販売会社、採算性などの観点からご意見をお聞きしたいです。

  • VAIO(PCV-J15)のドライブ交換について

    友人がPCV-J15を所有してます。この機種に合うDVD-ROMドライブを探して欲しいと頼まれたのですが、手元に実機がないので自分では確かめられません。そこで、実際に交換した経験のある方にお聞きします。無加工で付くDVDドライブのメーカー名と型番をお教え下さい。中古を探すつもりですので、生産中止のモデルでもいいです。また、2層DVD-ROMが読めさえすればいいのでコンボやマルチドライブである必要は無いです。宜しくお願いします。

  • とことん地下鉄大名古屋

    名古屋市交通局が販売しているとことん地下鉄大名古屋のDVD-ROM版を名古屋市交通局で買おうとしたら、売り切れでした。他で売られている場所は、どこですか?値段もいっしょにお願いします。