• ベストアンサー

イクリプス AVN3303Dの地図ソフトについて

イクリプスのカーナビでAVN3303Dを使ってますが、純正の地図ソフトの販売が終了しており困っています。 ナビゲーションを新たに買うのも考えてますが、別の機種の最新ROMで合うものがないか探しています。 ご存知の方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

http://kakaku.com/item/20101510048/spec/ こちらかと思いますが、多分更新は出来ないと思います。 別の機種で可能かどうかは、富士通のサービスで聞いて下さい。 多分、2008年とかのモデルですので、今から6年に成ります。 更新だけでも、多分古い情報で2万位と思います。 もう少し、出して新しいのに変えた方が良いかなと思います。

ebi-pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり買い替えかん良さそうですね もう少し考えてみます

関連するQ&A

  • イクリプスのナビ(Simply Avn)

    イクリプスのナビゲーション(SIMPLY AVN2204D)を購入しようか悩んでいます。このナビはテレビもついているんでしょうか?その際、チューナーなどは必要ですか?走行中に同乗者にテレビを見てもらうために、テレビを写るようにするには何か必要な部品はありますか? イクリプスのAVN2204Dをお使いのかた、このナビの感想をお聞かせください。

  • イクリプスAVN5510Cの交換についてお教え下さい。

    イクリプスAVN5510Cの交換についてお教え下さい。 愛車のカーナビ「イクリプスAVN5510C」のCDドライブ不具合により、データーの読み込みが時々できなくなり調子が良くありません。 自分で中古品を購入して交換を考えていますが、ケーブルの接続等を考えるとどの機種を選べばいいのか分かりません。 カーナビ本体の交換にてコネクター等はそのまま差し込めばよい機種を調べるにはどのサイトを見ればよいでしょうか? どなたか、アドバイス等をお願いいたします。

  • ECLIPSE AVN5510Dのナビについて

    イクリプスECLIPSE AVN5510Dのナビで、トヨタのナビを使いたいです! 地図が古いため少しでも新しいDVDが欲しいのですが、対応するDVDがわかりません。 純正のものだと、オークションで数万円~で、富士通テンに問い合わせした所…在庫はないそうです。 それから2007年度版で、終了だそうです。 その為、お安く仕入れて新しくしたいので調べてみたら、「トヨタの2006年版」が使えるとの事でした。 本当に使えるのか?また、イクリプスECLIPSE AVN5510Dに対応しているトヨタのDVDの型番など、解りましたら教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • イクリプス カーナビAVN5502Dとipodを接続したい

    中古車を購入したら、イクリプス カーナビAVN5502Dがついていたのでipodと接続しようと思い、KW-1275A(イクリプス 外部入力コード)を購入し接続したのですが認識しません。ipod接続コードに黄色の映像コードがなく、音声コードのみ繋いだせいなのでしょうか。すでにKW-1275Aとipod接続コードを購入したため、別のコードを購入するのもためらわれてしまいます。同機種をお持ちでipodを接続されている方がおられましたら教えてください。

  • イクリプスのカーナビについて教えてください

    いつもお世話になっております。 イクリプスのカーナビで教えてください。 現在、カーナビはカロツェリアのHDDの物を使用しています。 この度、車の買い替えに伴い、ディーラーにて、イクリプスのカーナビを付けました。 現在、使用中のカロチェリアには、オービスROMと言うような、オービスがある所を教えてくれる、市販のDVDがあり、それを取り入れて使用しています。 そこで、イクリプスのナビにも同じようなDVDがないかと思い探しておりますが、見当たりません。 もしかしたら、出ていないのでしょうか? もし、出ているとしたら、ネットショップでも構いませんので教えて頂ければ幸いです。 因みに、ナビはAVN887HDです。 よろしくお願いいたします。

  • イクリプス本体の車速ピン位置 AVN6606

    イクリプス本体の車速ピン位置 AVN6606 初めての質問ですよろしくお願いします。 イクリプス3302を使っていましたが、さすがに古いデータなのと最近地図データを読み込まないことが多く、機種変更をしようとオークションで6606を購入しました。 同じイクリプスなので、そのままコネクター類を差し替えれば取り付けできるの思っていたのですが・・・ 車速センサーやパーキングセンサーのコネクターが別になっていました。 6606には電源やスピーカー類のコネクターしか付属していなく困ってしまいました。 ナビ本体のコネクター差込口に車速センサーからのケーブルを直接に接続して使おうかと考えましたが、ケーブル差込口のピンの位置が判りません。 拡張オプションでコネクターも販売されていますが、この連休で取り付けて出かける予定があり、緊急にピン位置が知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか? また、車速センサーを接続しなくてもGPSのみでどうにか使えるのでしょうか?

  • イクリプスHDDカーナビの地図更新について

    富士通テン(eclipse)のカーナビAVN6604HDを使用しています。 これまで地図更新はしてこなかったのですが さすがに新しい道も出来てきたので検討しています。 地図情報は更新で最新の機種と同等になるとして 地図のデザイン(色使い)は新旧でだいぶ違うようですが 更新で新しいデザインになるのでしょうか? 既に更新されたという方、お教え下さい。

  • イクリプスのAVN669HDというカーナビを使用しています。

    イクリプスのAVN669HDというカーナビを使用しています。 ESN(ECLIPSE Security Network)という盗難防止装置がついているのですが、ACCセキュリティーをONにしていて、セキュリティー解除には暗証番号を入力します。 その暗証番号入力を5回以上間違えると、ロックがかかりカーナビの操作が全くできなくなるのですが、先日家族の者が5回入力を間違えて、カーナビの画面に「お客様センターへお問合せ下さい」と表示されてしまい、カーナビを使用出来ない状態になってしまいました。 車の販売店、イクリプスのお客様センターも年末年始の休みで問合せができず、カーナビが使用できない状態で困っています。 どなたか、解除方法又は、年末年始でも問合せできるお店等がありましたら教えていただけますか?

  • カーナビAVN5504Dの更新について

    こんにちは、 カーナビAVN5504Dを更新したいのですが、新しいカーナビを購入する際の制約条件等はあるでしょうか?インターネットで購入して、オートバックスで取り付けて貰うことは可能でしょうか? 更新したい理由は、5年くらい前のもので、地図が古い。カーナビがフリーズして動作しないことが多い。地デジではないので、テレビが映らない。からです。

  • カーナビの地図を更新したいのですが。。

    現在イクリプスのAVN8802Dを使用していますが、地図が古くなり更新したいと思っています。 しかしながら更新用の地図が高く困っています。 ちなみにその地図ソフトは東日本と西日本の2枚組みとなっているのですが、地図本体の収録内容は同じもので衛星写真の収録が違っているだけです。 最新の地図はDVD全国版 vol.3(2枚組) DVR-2004Vです。 いくつかのショップを検索してみたのですが、かならず2枚組みでのセット販売でした。はっきりいって東日本に行くこともないし必要ないので1枚でいいのです。 そういった個人売買の掲示板などご存知の方いらっしゃいましたら是非、教えてください!