• 締切済み

利点・利益

自動二輪および原付にお乗りの方で、下記の運転・行動を行っている方に、下記の運転・行動を行うことの利点・利益をお聞かせ願います。 1)ロービームを点灯させずスモール・ポジションまたは無灯火で走行する。(ライトON-OFF機能がある車両の場合) 2)自動車が信号待ち時・渋滞時や低速走行時にすり抜けや車線を無視してまで何が何でも前へ前へ行く。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.2

1)利点・利益は特にないです。 点灯させたときには「車に見つかりやすい」とか{バイクの存在を知らしめる」とかあります。 2)渋滞時など予定以上に時間がかかるので、予定通りに行動できる。 のろのろ運転は、2輪の特性上不安定であるので、体力を消耗する。 2車線の道路を車が2台並んで、制限速度よりはるかに遅く走っていたら・・・ あなたは抜こうとしませんか? それと同じ心理です。

• fxq11011
回答No.1

1)は昼間?夜間?どちらのことか不明、夜間とすれば。 1)、2)いずれの場合についても利点・利益があるとあなたが勝手に決め付けているだけです。

19841011
質問者

補足

1)は24時間。 2)は車を運転してて危険だと感じるので。