• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEの受信トレイのメッセージが削除出来ない

宜しくお願いします。 直接自分のPCでは有りませんが、質問します。 OE6で受信トレイ内のメッセージを削除出来なくなりました 削除をするとエラーが出て削除が出来ません 削除済みにドラッグしてもエラーになります。 但し、送信済みにメッセージを移動して削除すると 出来ます。 受信トレイのメッセージだけが削除出来ません 分かる方宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1928
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • syamon
  • ベストアンサー率82% (24/29)

「ファイル」→「フォルダ」→「すべてのフォルダを最適化する」 をした後に削除してみてください。 この操作後も削除できない場合は、 1)別のフォルダに受信トレイ内の必要なメールを移動 2)「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→『保存フォルダ』 に表示されているパスをドラッグしてすべてコピー 3)Outlook Expressを終了 4)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」 の『名前』欄に貼り付けて「OK」 5)表示されたフォルダ内の『受信トレイ.dbx』を削除 6)Outlook Expressを起動して受信トレイ内のメールを削除できるか確認 をおこないます。 *削除した「受信トレイ.dbx」はOutlook Express起動時に自動的に作成されます。 *この操作を行うと受信トレイ内のメールもすべて削除されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> エラーが出て削除が出来ません エラーメッセージは分かりますか? エラーメッセージを元に検索などすると、同様のQ&Aが見つかって、問題解決する場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!