• 締切済み

車のメーター

レクサスLFA、レクサスIS、CR-Z、ボルボV40のようなタコメーターの真ん中に数式でスピードが表示される車は他にどの車についてますか? 自分で調べたのでは上記の車しかわかりませんでした。 知っている方がいましたら回答お願いします

  • jsyo
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

現行ストリームや最終シビックなど その世代のホンダ車は ほぼ全てそうなんじゃないかな?

noname#187562
noname#187562
回答No.1

HONDA CIYT TURBO についてあります。

参考URL:
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060015320100708001.html

関連するQ&A

  • 車について

    (1)最近エンジンを直列からV6エンジンに替えた車(スカイラインV35、フーガ、クラウンS180、マークXなど)ってFMRって聞いたんですが本当ですか? あと少し昔に直列からV6、V8エンジンに替えた車(フェアレディZ、レクサスGS・ISなど)または昔からV6、V8を載せている車(レクサスSC・LSなど)はどうなんですか? (2)S30、S120、Z31フェアレディZってフロントがロングノーズ(Z31は少しだけロングノーズだと思います)ですがこれってFMRですか? めちゃくちゃ長文になってすいまんせん

  • 車のデジタルメーターって…

    どう思いますか? 回答者さん個人の好みとしていかがですか? 最近、速度のデジタル表記の車が増えたように感じます。 もうすぐ発売されるであろう、ホンダの6人乗り(低車高の)ミニバン、 ジェイドが気になったのでHPを覗いてみたら、プリウスのごとき デジタルメーターでした。 ※レクサスRCFやIS-Fのような、あくまでも他のアナログ表記が主で、デジタルスピードメーターが脇役的なデザインならアリですが これで一気に購買意欲が薄れました。。。 まあ、これは私の個人的な好みなので仕方がありませんが、 車を趣味とする方々はどうなのかと思い、質問させていただきます。 ・車を購入する上でどこまで考慮するか? デザイン次第?最初からあり得ない?全く気にしない? ・メーカーとして、デジタル表示にするメリットデメリットで何ですか? コスト?一括制御?

  • 車のメーター、デジタル・アナログ切り替え可能な車

    って、今国内で走っている車の中でどのくらいの割合なのでしょうか? 多少の予想は構わないです。 具体的に、 ○割とか、 ○%くらいとか、 ○割以上(以下)とかの 回答方法でお願いします。 実は、最近知った人が 「大半とまでいかなくても表示が切り替えられるメーターは今どき珍しくない」と言われていたので、気になった次第です。個人的には、この人の言う「珍しくない」=3割以上と私は受け止めました。 一応条件付けとしては、 ・国産車、輸入車は問いません ・国内にて登録済みの車(つまり、普通に街中にい車という意味で※新車限定だと最新すぎて意味が無い) ・切り替えの範囲が一部ではなく大きいメーターを対象(アナログ・デジタルそのものが切り替えできる車) ついでに…ですが、 国産・輸入車問わず、上記のような切り替え範囲の広い、切り替え可能な車種って何が挙げられますか? レクサスLSあたりでも、全面ではなく一部(タコメーターとハイブリッドインジケーターの切り替え)だったと記憶しているのですが。無知ですね^^; メーター内のアナログ・デジタル切り替えって、世間の常識ですか?認知されていますか?

  • グランツーリスモ5 LFAギア比のセッティング

    グランツーリスモ5 レクサスLFAギア比のセッティング について教えてください。 いまさらですが、最近グランツーリスモ5でレクサスのLFAに乗ってドリフトしています。 足回りのセッティングは大体出来たのですが、どうしてもギア比が合わなくて困っています。 今までの車はターボを付けて走っていたので高回転でとても使いやすかったけど NAだとシフトアップでパワーが落ち込んでしまいます。 特にLFAはひどいのでギア比のセッティングを教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • デジタルメーター

    デジタルメーター 新車の購入を検討しているのですが 購入希望の車のスピードメーターがデジタルメーターであることがわかりました。 要はスピードが数字で表示されるってことです。 タコメーター?にしか運転したことがないのですが デジタルメーターってどうなんでしょうか。 運転の感覚等、違い・違和感はすぐ慣れるでしょうか。 デジタルメーター・タコメータの賛否もあれば教えてください。

  • 車のスピードメーターについて

    日本の道路の制限速度が100km/hを超える所はないです。つまり100km/h以上で走行するとどんな場所でも道交法違反ですよね。そこに警察がいれば捕まり、いなければ捕まらないだけの話で。それなのに乗用車のスピードメーターは180km/hまでの表示になっています。100km/hまでしかスピードを出してはいけませんよ、と国が法で決めているにも関わらず、自動車のスピードメーターは180km/h表示で平然と販売されています。販売されているということは、もちろん国がそんな車を認めているということですよね。これって絶対おかしいですよね? この質問をトヨタとホンダにしたところ、「追い越しに必要な性能だから」「自動車を安全に使うか走る凶器として使うかは自己の心構えで決まる」など納得のいかない回答が返ってきました。例えば麻薬などはどうでしょうか?使用するのはもちろん罪ですが、その前段階の栽培しているというだけで罪になりますよね。 僕の聞きたいことが分かって頂けるでしょうか?僕自身、車がほんとに好きなので自動車会社を責めるつもりは無いのですが、その反面、車の事故ということを考えると、スピードの出しすぎということが事故につながることが多いと思うのです。今の180km/hリミッターを100km/hで効かせてはどうかと思います。なんらデメリットはないと思います。車は100km/hも出ればじゅうぶんですよね。しかし現在までずっとこれで来たのでまあ変わることはないかと思いますが… でもほんとに不思議です。どなたか納得できる回答をお待ちしています。

  • 初めて車買います!

    お世話になります。 このたび初めて車を買おうと思っています。買うにあたって、どのように進めていけばいいのでしょうか? 買おうと思っている車は、ホンダの【CR-V】かトヨタの【ハリアー】あたりを考えています。 今は、インターネット等で調べているぐらいですが、上手に買うコツ、手順などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 また、上記の2車でどっちがいい、悪いなどありましたら参考までに教えてください。

  • R32スカイラインのメーター表示について質問です。

    R32スカイラインのメーター表示について質問です。 スピードメーター、タコメーター、ガソリンメーターはわかるんですが残りの2つ程わかりません。 現在の表示ですが、 ・-4(X100mmHg) ・2(kg/平方センチ) 上記のメーターは何を示しているのでしょうか?

  • デジタルのスピードメーターは広まらなかったのですか?

    現在スピードメーターは針式ですが(ekスポーツは例外的にデジタルスピードメーターを採用しましたが)、15年ぐらい前までの乗用車にはデジタル方式のスピードメーターを採用したものがありました。 このメーターは速度がデジタル数字で表示され、タコメーターも光で表示されるものでした。 しかし、デジカメ・デジタルオーディオ・デジタル放送など世の中のデジタル化が進む一方で、スピードメーターはアナログに回帰したようで、現在の車はごくわずかを除いてスピードメーターは針式です。 デジタル式のスピードメーターが衰退した理由は何だったのでしょうか?

  • ボルボのメーター誤動作の修理

    2002年式ボルボV70です。 スピードメーター、タコメーターが途中で止まり、ガソリンメーターは動かない症状で、 警告ランプにはエアバックシステムの故障です、早急に修理をと出ています。 たまに警告ランプが全て点滅し、しばらくすると点滅を繰り返す状況です。 トリップ・オドメーター・時計・ポジションランプは正常の様です。 整備工場でテスターで確認してもらうとエラーコードは出ていないのでメーター本体 の不良とのことで新品交換で20万と言われました。 どなたか同じような症状で修理された方は修理業者を教えて頂きたいのですが・・・ ネットで検索してもなかなか同じような症状がヒットしませんので