• 締切済み
  • すぐに回答を!

英国で購入したiphoneを日本で利用できますか?

この度帰国が決まり、英国で購入したiphoneを日本でも利用できたらと考えています。 現在こちらではthree 3 の月10ポンドの契約で利用しています。 帰国し後日本のプロバイダーと契約し、SIMを差し替えて利用が可能かどうか、日本の携帯会社の利用状況を教えていただけますか? 当方、こちらでの生活が長く、日本の携帯事情に疎い者です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

three 3 のiPhoneはシムフリーのため、日本でも使えます。 しかし、auやソフトバンクでは持ち込みのシムフリー機種による契約をしていません。 技適マークがあってもです。 よってドコモやドコモ系列のMVNO(格安SIMです)などでしか使えません。 しかしドコモでそのiPhoneを使おうとすると制約があったり、値段も高いです。 基本料 タイプXiにねん: 780 円/月 パケット代 Xiパケ・ホーダイ フラット: 5,985 円/月 mopera U スタンダード: 525 円/月 合計: 7,290 円です。←最低金額 日本にかえり携帯を使うのであれば、普通に契約するのが一番ですよ。 そしてそれをオークションなどで売るのが一番オトクです。 もしくはソフトバンクのiPhoneを契約し、そのSIMを現在のiPhoneにいれてソフトバンクのiPhoneを売るのがい いと思いますよ。 上記で、auを排除しているのは、質問者さんの、three 3 のiPhoneはソフトバンクしか通信方式が対応してないはずですので、auをはぶきました。