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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エステトラブル)

エステトラブルについての質問

このQ&Aのポイント
  • エステトラブルに巻き込まれた方やエステ店で働いた経験のある方に質問です。顔が腫れたり痒みが出た場合、エステ店の対応はどうでしたか?施術との関係性についても聞かれたので、トラブル要素があると感じました。
  • エステ店でトラブルに巻き込まれた経験がある方に質問です。症状が出た際の店舗の対応や本部とのやり取り、治療費の支払いなどを教えてください。また、施術と関係のあるトラブルになることを考えると、エステの職種には注意が必要なのかもしれません。
  • エステ店でトラブルに巻き込まれた方に質問です。症状が出た後の対応や治療のための診断書書き、本部との話し合いなどについて教えてください。また、エステトラブルの要素がある職種に通い続けるか、退会するか迷っている状況です。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18610/31004)
回答No.1

こんばんは 災難でしたね。 >示談書が必要なのか? (なぜか、悪い事をした気分です。) 別の文言の文書なら?? これはまだサインするべきではなかったです。 相手はプロですから、裁判を起こさせないための手段です。 後遺障害の文言はありましたか? この時点で、退会したほうがよかったですね。 サインした時点で何かプラスでいうと、「クレーマー」になります。 示談書があるということは、しょっちゅう同じようなトラブルに見舞われているのでしょうね。 ダブルブッキングは当たり前。 スケジュールなどは間違ったら、謝れば済みますから、痛くもかゆくもありません。 >最初の対応が「こちら(エステ店)に非が無い」と捉える対応。 これは当たり前なんです。謝った方が負けです。悪くてもです。 損害賠償になったら、多額の慰謝料を取られかねないですから。 カネボ〇の美白の件も、皮膚科の医師から問い合わせがあっても放置しましたでしょう? 原因、要因が色々ある場合は謝らないのが基本です。 正直、ただのクレーマーもいますから。 私だったら、退会です。示談書の代わりに、退会するまでの金額は払わなくていいということを 了承してもらいます。そしてもう通いません。 消費者センターにも話します。 ご参考になれば幸いです。 http://esthe-jepa.jp/gyoumu1.html http://www.esthesite.com/customer/index.php http://www.cao.go.jp/consumer/iinkaikouhyou/2011/1221_kengi.html

datenshi1gou
質問者

お礼

こんばんは。 早々の回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 示談書の件が一番釈然としないところです。 当日書かずに保留にすれば良かったと後悔してます。 今、どうするのがベストなのか考えてます。 日を改めて、ご報告したいと思います。

datenshi1gou
質問者

補足

契約解除をしましたが心のモヤモヤは消えていません。 施設内で時折、顔を合わせる事がありますが、愛想がなくなり不快になります。 ご報告遅くなりました。

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