• 締切済み

子供たちに受動排ガスさせないために

何かしてますか? 車の排ガスは健康に著しく悪影響がありますが。 私はマスクをさせてます

• 育児

みんなの回答

• betchi95
回答No.5

マフラーから直接排気ガスを吸わない限り、”著しく”健康を害することは考えにくいです。 ですが、あえて対策として考えられることは 1.交通量の多い幹線道路には近寄らない 2.散歩は交通量の多い時間帯(通勤時間等)を避ける 3.車に乗せたとき、前方に車(特に大型車)がいたりトンネル内や渋滞した道路では、エアコンを車内循環にする くらいです。 それでも気になるようでしたら、やはり交通量の少ない郊外に引っ越すしかないと思います。 しかし田舎こそ車中心の社会なので、排気ガスから完全に逃れることはできません。

• life2_001
回答No.4

この車社会の日本で育てる以上無理でしょうね。 マスクできる年頃ならよいですがマスクできない年ならどうするつもりなんでしょうか? 子供が生まれてからマスクが出来るまでせいぜい2年はかかるでしょう。。 その2年は吸わせてもきにしないのでしょうか? 車社会の日本で排ガス気にしていたら子供なんて育ちませんよ。 嫌なら車のなか砂漠にいくしかないでしょうね。

• maomao4
回答No.3

気にする割にはマスクがどの程度か知らないんでしょうか? 私は何もしていません 気にしだしたら・・・・車の無い所へ引っ越すしかないですよね~ 確かに田舎は空気がきれいでしたよ

• suzuko
回答No.2

排ガスが気になるのならば、ベビーカーは厳禁ですね。^^;

noname#196134
noname#196134
回答No.1

マスクしてもほとんどの排ガスは通り抜けます。 マスクの効果は常に粘膜が潤っているだけです。 本当に排ガスから守りたいなら毒ガスマスクが必要です。 全ての危険因子を排除しても100年生きれば御の字です。 1000年生きようと思ってはいけないのかな? 排ガスで短命になっても1,2年という所かと思います。