実行時エラー3265発生

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、Private Sub denbanSelect()を作成したところ、実行時エラー3265が発生している。
  • 質問者は、エラーの原因を特定することができず、検討しているがわからないとしている。
  • 呼び出し元フォームや関連するコードを紹介している。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス 実行時エラー3265

お世話になっております。 先ほどまで、違うスレで質問していたものです。 おかげさまで、Private Sub scdSelect()のようなコードとなり、 こちらの方は無事動作しましたが、それをコピーして、 Private Sub denbanSelect()を作成すると、実行時エラー3265が 発生しました。 なぜエラーが発生するのか、検討もつきません。 何かほかに前提条件があるのでしょうか? 各サブフォームのイミディエイトウインドウで ?me.parent.openargs とすると、しっかりと引数は入っております。 教えて君で申し訳ありませんが、どなたご教授よろしくお願いします。 ★呼び出し元フォーム  Private Sub cmdSeekDenban_Click()   DoCmd.OpenForm "resultJDenban", , , , , , Me.Name & ".resultViewJyutyuDenban"  End Sub  Private Sub cmdSeek_Click()   DoCmd.OpenForm "resultScd", , , , , , Me.Name & ".resultViewJyutyu"  End Sub  Public Sub resultViewJyutyu() ☆結果の表示(商品コード検索用)  end sub  Public Sub resultViewJyutyuDenban() ☆結果の表示(伝票番号検索用)  end sub ★検索画面 商品コード用 サブフォーム  Private Sub 商品コード_DblClick(Cancel As Integer)   Call scdSelect  End Sub  Private Sub scdSelect()   Dim Pos   Dim MyFrm   Dim ProcName  Pos = InStr(Me.Parent.OpenArgs, ".")  Set MyFrm = Forms(Left(Me.Parent.OpenArgs, Pos - 1))  ProcName = Right(Me.Parent.OpenArgs, Len(Me.Parent.OpenArgs) - Pos)   MyFrm.txtScd.Value = 商品コード.Value   MyFrm.txtEdaban.Value = 枝番.Value   DoCmd.Close acForm, "resultScd", acSaveNo   CallByName MyFrm, ProcName, VbMethod End Sub ★検索画面 受注伝票番号用 サブフォーム  Private Sub 商品CD_DblClick(Cancel As Integer)   Call denbanSelect  End Sub  Private Sub denbanSelect()   Dim Pos   Dim MyFrm   Dim ProcName   Pos = InStr(Me.Parent.OpenArgs, ".")  Set MyFrm = Forms(Left(Me.Parent.OpenArgs, Pos - 1))  ProcName = Right(Me.Parent.OpenArgs, Len(Me.Parent.OpenArgs) - Pos)  MyFrm.txtDenban.Value = 伝票番号.Value  CallByName MyFrm, ProcName, VbMethod   ←エラー発生★★★   DoCmd.Close acForm, "resultJDenban", acSaveNo End Sub エラー内容  実行時エラー '3265' アプリケーション定義またはオブジェクト定義エラーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

よく分かりませんが Private Sub scdSelect() と Private Sub denbanSelect() で DoCmd.Close acForm, "resultScd", acSaveNo CallByName MyFrm, ProcName, VbMethod と CallByName MyFrm, ProcName, VbMethod DoCmd.Close acForm, "resultJDenban", acSaveNo と位置関係が違いますがどうなんでしょう… アクセスは、エラーが出てデバッグで選択される行に原因があるとは限らないことがわりとありますので、そこばかり注視してると全然違うところでおかしかったりします。 Left(Me.Parent.OpenArgs, Pos - 1) や ProcName の中身も確認してみてください。 ちなみに★検索画面 商品コード用 サブフォームのほうではエラーはでないのでしょうか

123daa
質問者

お礼

kmetuさま たびたびありがとうございます! 本当に感謝します。 位置関係は、変えても結果に変わりはありません。 下記は、イミディエイトウインドウの結果です。 ?Left(Me.Parent.OpenArgs, Pos - 1) frmJyutyu ?procname resultViewJyutyuDenban >ちなみに★検索画面 商品コード用 サブフォームのほうではエラーはでないのでしょうか こちらは、前回教えていただいたとおりに記述して、問題なく実行されました。 >アクセスは、エラーが出てデバッグで選択される行に原因があるとは限らないことがわりとあります ですよね。それで、変数宣言してないのが原因だととOption Explicitをいれてみたり・・・ 再起動してみたりと、していますが・・・ いろいろとやっていますが、まだ解決できていません。

123daa
質問者

補足

アクセスは、エラーが出てデバッグで選択される行に原因があるとは限らないことがわりとありますので、そこばかり注視してると全然違うところでおかしかったりします。 が解決策でした。 いろいろとコードをいじっているうちに、変えてしまっていて、 それの検証ができてなかったのが最大の原因でした。 お恥ずかしい話です。以後は、気をつけます。

その他の回答 (1)

• kmetu
回答No.2

どちらも代入部分を除いてまったく同じですね、なのに片方だけとなると  MyFrm.txtDenban.Value = 伝票番号.Value をコメントにしてみて確認するとか… もしかしてtxtDenbanというフィールドがないとか、タイプミスでちょっと違ったとかだと話は早いのですが…

123daa
質問者

お礼

遅くに返信ありがとうございます。 txtDenbanというフィールドは存在します。 MyFrm.txtDenban.Value = 伝票番号.Value はコメントアウトしても 結果は変わりません。 MACのFUSIONにWIN7を入れて、アクセス2013をいれて作成していましたが、 レッツノートのwin7のアクセス2013に移してみても同様の結果でした。 伝票番号の検索画面を1から作成しなおしてみます。 どこかでなにかが・・・無いと思ってますが、念のため。 遅くまでありがとうございました。

123daa
質問者

補足

kmetuさま 昨日は大変お世話になりました。 おかげさまで、無事解決しました。 原因は、呼び出される側のプロシージャーでエラーが発生していたこと。 コピーペーストで作成したプロシージャーに不要なコードが記述されており、 それを消去すると無事とおりました。 従いまして、ご教授いただいたコードは完璧でした。 昨日はすっきり寝れませんでしたが、今日はようやく寝れそうです。 最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。