-PR-
解決済み

発行の早いクレジットカードは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82339
  • 閲覧数1063
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (43/50)

毎度お世話になります。

急にカードが必要になり、イオンカードというカードに申し込みました。
最短30分審査、最短翌日カードをお届けいたします。との宣伝文句でした。

しかし、現在長期出張中で滞在先に届けて欲しいと依頼した所、免許証の住所と
現在の住所が違う場合、公共料金の請求書等がないと確認できない、との事で
審査を通りませんでした。
(光熱費等は、滞在先に支払う為、住所が記載された請求書が存在しません。)

そこで、免許に記載されている実家の住所の方に届けて欲しいと依頼しましたが
丸一日経ってもまだ返事がきません。
審査を落ちた事で、もう向こうも話が終わったものと考えているのかも知れません。

ですので、別の所でクレジットカードを作製したいのですが、すぐにカードが
発行される所をご存じないですか。
(今度は実家の住所の方で申し込みますので住所の件で跳ねられる事は
ないと思います。また仕事の方は勤続5年目です。)

以上、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (20/44)

もうそろそろ発行されている可能性もあります。まずはイオンに電話で確認してみることをおすすめします。
それでもだめなら、アコムのカードならきっと早いでしょう。消費者金融のカードは抵抗がありますでしょうか?でも会費も無料でマスターもつきますので当面の使い勝手は悪くないかと思います。とにかくすぐにクレジットカード!!という状況でしたらおすすめします。
お礼コメント
diromat

お礼率 86% (43/50)

ご回答ありがとうございました。

返答が遅れてすみません。
ご意見の通り、電話をしようとしましたが、連絡先が分からなかったので
ネオンからのメールの返事を待っていた次第です。

結局、免許証の住所と現住所が違うとスピード発行はできないという事なので、
キャンセルしてきました。
返事も2日ほどかかったし、宣伝の最短30分審査って何?平均審査時間を
書いといてよ、といった感じです。

>消費者金融のカードは抵抗がありますでしょうか?

いいえ、全然ありません。早ければどこでもいいです。
問い合わせた所、ここの「むじんくん」で申し込めばその場でカードを
発行してくれるとの事。他の所はカードの送付で時間が掛かるので、
ここが一番早いようですし、今日申し込みに行ってきます。

役立つ情報、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-29 15:26:22
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3

私もダイエーのOMCカードが早いと思います。その場ですぐ仮カードを発行してくれます。そして後日本カードを送付するという方法です。仮カードだとキャッシングはできませんが、クレジットは使えます。
お礼コメント
diromat

お礼率 86% (43/50)

ご回答ありがとうございます。

はい、キャッシング機能は必要無いのです。
クレジットカードが使えれば良いのです。
近くにダイエーがあったら良かったんですけどね。

情報提供、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 15:45:25


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

たしかダイエーの中でよく勧誘しているOMCカードは
即日発行だと思いますよ。ダイエーが近くにないと厳しいですけどね。
お礼コメント
diromat

お礼率 86% (43/50)

ご回答ありがとうございます。

ダイエーですか。私の知る範囲内には無いんですよ。
都内にいるので探せばあるんでしょうが、勤務先より離れていれば
時間的に平日に行くのは無理なようだし、、、

情報をお寄せいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 15:36:15
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

確かセゾンカードも即日もしくはかなり早く発行してくれたと思います。
お近くに「西武」がなければ厳しいかもしれません。
お礼コメント
diromat

お礼率 86% (43/50)

ご回答ありがとうございます。

西武は近くに無いんですよね。
勤務先はビジネス街だからなあ。
クレジットカードくらいいつでも作れる、とタカをくくっていたんですが、
いざ作ると面倒なものですね。
情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 15:42:05
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 17% (17/98)

OMCカードですが、仮カードの場合、ダイエーでのみ使用可能です。
国際(VISAとか)の機能付のカードはやはり数週間待たないとだめです.
よそはどうか知りません.
中途半端でごめんなさい
お礼コメント
diromat

お礼率 86% (43/50)

ご回答ありがとうございます。

クレジットカードの用途というのが、現在大混乱中の
Yahooオークションでの認証の為なのです。

クレジットカードなんて必要無い、と思っていたのですが
作っとけば良かった、とホント後悔してます。

情報提供、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 15:56:47