高望みする女性は最後どうなる?

このQ&Aのポイント
  • 中流~上流の女子全員VS学年に2~5人程度の超人イケメン(女子食い放題)ってことですよね?どう考えても女子余りますよね?
  • イケメン高身長でお金持ちが女子を食いまくって、女は喰い捨てされまくる感じに見えるのですが、結局は選ばれるのは1名のみ。
  • ニュースで俗にいう、「売れ残る女」「高望み女」と言われる女性がこういった女子の未来だと思うのですが、そういった女性って最後はどうなってますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の方へ質問。高望みする女性は最後どうなる?

男子高校生です。 中堅~上級の女子生徒の殆どが男子に求める理想が ・イケメン ・高身長 ・勉強が出来る人 な、感じです。ウチのバスケ部マネージャーもそうで イケメンの先輩にラブビームしまくりです。 これが社会人になると「安定した経済力」も+されることになりますよね? 高身長、イケメン、学歴、安定した経済力を求めるってことですよね? でも、結局、それって 中流~上流の女子全員 VS 学年に2~5人程度の超人イケメン(女子食い放題) ってことですよね?どう考えても女子余りますよね?っと思いました。 そこで社会人の皆さんへ質問です。 どう考えても、イケメン高身長でお金持ちが女子を食いまくって、女は喰い捨てされまくる感じに見えるのですが、結局は選ばれるのは1名のみ。100名が狙ってたら99名は喰われてポイですよね? ニュースで俗にいう、「売れ残る女」「高望み女」と言われる女性が こういった女子の未来だと思うのですが そういった女性って最後はどうなってますか? 皆が皆、エリートと結婚して幸せになれたんですか? それとも、妥協してブサメンと結婚したのですか? または、現実を見れず、一生独身ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

いやあ、意外と中~上流の女性ってほぼ売れますよ。 妥協というか最終的には経済力さえしっかりしてれば良し! みたいなところで落ち着くのが相場のようです。 とはいっても中~上流でもアラフォーとやらになっても独身で仕事バリバリの女性もいますが、 そこはそれ、しっかりと高望み通りの彼氏がいるのが常で、 場合によっては不倫(彼氏は凄い金持ち)だったり、高望み通りだけれどバツイチ彼氏だったり…。 下流の女性は下流の男性と収まるか、同棲→出来婚→離婚→シングル→他の男と同棲を繰り返すので一応売れる。 売れ残るのは下~中流なのに自分を正しく評価出来ない人。 自分を正しく評価出来ないので婚活商法の食い物にもされてなけなしのお金を巻き上げられています。

sekenten
質問者

お礼

なるほど、そんな感じなんですね

その他の回答 (3)

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.4

>そういった女性って最後はどうなってますか? イケメン、高身長、高学歴、安定した経済力のある男性と 結婚したと思いますよ。 人間理想は追わないと得ることができません。 たなぼた式に落ちてくることは有りません。 理想を持ち努力した人のみ、夢をつかめます。 でもすべての女性が理想の男性を得ることはできませんね。 食われて、夢破れた女性が仕方が無く妥協するので ブサメン・低学歴になるだろう貴方でも結婚することが 出来るのです。 お掃除屋さんですね。 そして結婚してからも、他の人は良かった、他の人はイケメンだと 思われ貴方はバカにされ、あるいは浮気をされるのです。 このサイトでもよく質問にでてるでしょう。 妊娠しましたがこの子は主人の子でしょうか?浮気相手の子でしょうか? って。 気を付けなければ貴方もその二の舞になりますよ。 >ニュースで俗にいう、「売れ残る女」「高望み女」と言われる女性が こういった女子の未来だと思うのですが いえいえ、女子の未来を心配するより、自分の未来を心配しましょう。

sekenten
質問者

お礼

貴方は私に何か恨みでもあるのでしょうか? 高1の男子に向かって未来とか言われても・・・ 貴方がイケメンに食い物にされ売れ残った女性 又は、女性に相手にされずネットに引き籠っている男性 ということだけは伝わりました。 その、、なんていうか、、頑張って生きてください。 一生独身で孤独死かもしれませんが 生きてればいいことも多分、恐らくあります?

sekenten
質問者

補足

統合失調症の方でしたか 嘘プロフィールご苦労様です

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.3

それはお若い、高校生らしい、ご意見ですね。 人生経験を積むと、イケメンよりも性格や優しさなど、 内面を評価しだす女子も出てきます イケメンと結婚しても、必ずしも、幸せになれる保証はない。 ブサメンと結婚しても、必ずしも、負けたわけでも、妥協したと いう結果ではない。 ということが、わかってきます。 今、その女子は、恋愛勉強中です。 あなたは内面を磨いてください。 そういう貴方にも魅力を感じる女子が出てくることを信じて。 じゃあね。中年既婚のおっさんより。

sekenten
質問者

お礼

>人生経験を積むと、イケメンよりも性格や優しさなど、 内面を評価しだす女子も出てきます これが俗にいう。「お金」ですか? ブラマヨのブツブツ顔で一般人に向かって「食物連鎖の底辺の人」とか言って河本の生活保護擁護して問題になった人も本日、14歳年下の元看護師と結婚が決まったらしいです。 ウチのクラスの女子に聞けば100%有り得ない。お金だけじゃん。と言いそうですが、社会人になるとお金の方がウエイト高いんですかね?

回答No.1

遊びと生活の違いなど大人になれば皆わかっています。 食われるかどうかは別にして、大学生や社会人になれば 手近なところで自分に見合った人とくっつくようになるのです。 世の中そんなもんです。

sekenten
質問者

お礼

20代後半になっても くっつけない女性は、、、ど、どうなるんですか?

関連するQ&A

  • 質問

    あなたは婚活女子です。 お見合いが何件かきました。 一番イヤなのと許せるのは? (1)イケメン、長身、(前歯が無い) (2)フツメン、金持ち、(ズラ) (3)イケメン、身長低い、(無国籍) (4)ブサメン、話が楽しい、(異臭がする) (5)フツメン、高収入、(マザコン) (6)ブサメン、並の収入(借金300万使途不明) (7)ブサメン、並の収入(クレーマー) (8)フツメン、身長高い、(元ゲイ) (9)イケメン、収入わるい(親が資産家) (10)イケメン、大企業勤め、(ストーカー) (11)フツメン、医者、(前科持ち、変態) どの人を選びますか。理由もおしえてください。では、四露死苦。

  • 結局この世は顔なんですか?

    先日、就職活動の対策で男女三人ずつ計6人ででディスカッションの練習を行いました。男子はイケメン一人、フツメン一人、ブサメン一人という組み合わせでした。僕はブサメンです。 ディスカッションはフツメンの男性がリーダーとなって進みました。僕が議題に則った意見を発言したり、後にリーダーが発表しやすいようにこれまでの意見を紙にまとめていたのですが、最後各々がどれくらい議論に貢献できたかを評価するとき、僕は男子の中で最下位でした。リーダーを努めていたフツメンの男子に負けるのはまだしも、ほぼ議題から外れた意見しか発言しておらず、紙に意見をまとめてすらおらず、字も汚いイケメンに負けるのは納得いきません。女子たちは僕の発言には真顔で受け答え、イケメンの発言には常に笑顔で受け答えていました。 ディスカッションの後の雑談タイムでもフツメンは一人の女子とイケメンは二人の女子と話していて僕はぼっちでした。僕から話してもすぐに会話が終わるのにイケメンと女性はずっと話して続けていました。 本当に納得いきません。結局この世は顔なんですか?

  • 女性から見て高感度の高い女性とは?

    皆さんこんにちは。 イケメンは顔が良いだけなのに、なぜもてるのか? それは奴らが、何があっても女性の味方をするからです。 女性と一緒になって同性である男を批判するのがイケメン です。あるいは女性にもてたいと切望して、カッコつけて、 イケメンのふりをする偽イケメンもいます。 学生時代にも女子の肩しかもたない男子がいました。 もてようと必死だったに違いありません。 奴らは社会人になってからも偽善的な正義を振り回します。 そこで質問です。 松田聖子がデビュー当時、ブリッ子という名を不動のもの とし、男には絶大の人気がありましたが、女性にはブリッ子は あまり受けが良くなかったようです。 それは、我々がイケメンを嫌う理由とよく似ています。 では、女性はどういう同性であれば好感をもてるのですか? ちなみに私は、私よりブサイクで不幸な男なら好感を持ちます。

  • 高望みしすぎているのでしょうか?

    顔がちょっと個性的で彼女ができない男友達。テレビでやってるモテない男特集。男性の方が数が多い。これらのことから私は、魅力のない男性だけが恋愛から溢れるんだろうな、と思ってました。イメージとしてはフォークダンスで男子の方が数が多いから男子同士ペアを組む、みたいな感じです。 けど、最近になってモテない女ブームが始まったのか、三十路以上の独身女性を扱ったテレビ番組が目に付くようになりました。また、教えてgooでいい歳して彼氏を作ったことのない女性の相談を聞いたり、大学での交友関係を広げてみたりするうちに、女性でも恋愛と縁がない人が結構いるのだと知りました。 けど、それっておかしくないですか? フォークダンスで言えば男子が余ってるのに関わらず女子が「相手がいない」って言ってるってことですよね。 私もそれなりに恋愛してきました。死にたくなるような別れもあったけど、恋愛してきたことに対しての後悔はありません。今後も、いい人がいればまたヒョコヒョコと寄っていくつもりです。だから、男性も女性も余っている状態のフォークダンス広場であるのは嬉しい限りなんですが、同時にその状況を不思議に思います。余ってる人同士声をかけあえば幸せになれるのに…。 彼らが恋愛をできない理由は何なんでしょうか? 恋愛をしにくい・出会いの機会がない社会制度なのでしょうか? それとも(自分の魅力に対して)理想が高すぎるため、見送り、見送りしていってるのでしょうか?  (女性が社会に出るようになったので男性に依存する必要がなくなったから、という意見もあるでしょうが。今回は恋愛願望があるのにも関わらず、恋愛していない方たちの話でお願いします。)

  • 女性の方に質問です(汗

    自分には女友達と呼べるような人が何人かいるのですが、女子の友達って男子の友達と違いクラスが変わったり、少しいざこざがあったりするだけですぐ態度が冷たくなってしまったり目もあわせてくれないんです。けど、みんながそうかと言うとそうでもないらしく、今まであまり話したことのない人がたまにあって話しかけてくれたり。。。よくわかりません。 異性の友達と長く付き合う(友達として)にはどのようしして言ったらよいですか?また、女性はどんな男子と友達にないたいなぁと思いますか? お願いします。

  • 私の顔は可愛くないのですが(自他共に認める)

    私の好きな男子は、イケメンで身長が高くて痩せているのですが、知人に「そういう男と付き合うなんてお前には無理だろう。」と言われたのですが イケメンは、可愛くない女子を好きにならないのでしょうか? どんな顔の女子を好きになるかに、本人の顔は関係無いと思うのですが。

  • 一つだけ質問させて下さい。

    彼女が出来る人はみんなイケメンなのでしょうか。 私は29歳です。恋愛経験なし。 身長177 体重68キロ イケメンと言われたことは沢山あります。 モテそうも沢山あります。 今でさえ言われることがあります。 どうすれば彼女は出来ますか? 社会人になり彼女が出来た人に特にお聞きしたいです。 やはりイケメンなのでしょうか。 社会人サークルに入っているのでしょうか。社内恋愛でしょうか。 友人の紹介でしょうか。 学生時代からの友人でしょうか。 今日も両親と言い争いになりました。 悩みというより自暴自棄になっていますので何でも良いから皆さんがどうやって彼女が出来たのかだけ教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • これを本当に最後の質問にしたいです。

    今まで何度も質問しています。 28歳という年齢で付き合ったことが一度もありません。イケメンと複数の人に言われ、最近も友人の彼女の職場の同僚が私をイケメンと言っていたそうです。あとは好青年ですねとか、先日はお客様より爽やかな好青年だとアンケートカードに書かれていました。 小学校高学年~中学生まで太っていましたが、痩せたらモテると友人から言われたり、高校は男子校でしたがクラスの友人や友人の母親からかっこいいと言われたり、久し振りに会った同級生からもカッコ良くなったね!と言われたり、、、 大学に入ってからはサークルは某スポーツサークルで女性は1人しかいなく、イケメンだね~ラフな格好が似合う、爽やか、好青年、、、色々言われるのに疲れてしまい一年くらいでやめてしまいました。 バイト先でもパートのおばちゃんから陰でみんなかっこいいと言っているよと言われたこともありましたが、言い寄られる経験なんて一切なかったですし、あれよあれよという間に社会人になり、、、 男から好かれそうな顔だとか女装が似合いそうだとか、容姿を悪く言われたこともありました。だから余計に自信がなくなり、そのことばかりを考えてしまい精神的に参ってしまっています。 よく仕事に集中しろ、趣味を充実させろなど言われますが、付き合ったことがないのは致命的というか相当ヤバいんだなと認識し始めました。。 やっぱり周りに騙されていただけで、私の容姿が悪かったから、鵜呑みにして努力しなかったからこうなってしまったのでしょうか。 飲み会だと必ず恋愛ネタが出ます。あの時の何ともいえない劣等感・・・ 前に進みたいんですが、女友達なんてほとんどいません。 どうしたらこの悪循環思考から抜け出せますか? 本気で自分を変えたいんです。

  • 男性の方教えてください!

    女友達が自分の仲のいい男子のことをイケメンイケメン言ってたら萎えますか? 私にはかなり仲の良い男友達(A)がいるんですが、彼の友達(B)がすごくかっこよくて、仲良くなりたいなぁと思っていました。 Bはブログをやっているんですが、AもBも男子校で、そのブログは私くらいしか知らないと思っていて、密かに楽しんでいたのですが、私は女子校で、その女子校の名前がBのブログに登場するため(あまり良い登場の仕方ではありませんが)、わたしの学校の友達が何人もBのブログを知っていました。 密かに楽しんでいたのに知れていたことが嫌で、Aにすごく狼狽えたLINEをしてしまいました。Aとは12月くらいから1日も途切れずにLINEしたり、2人でご飯食べに行ったりしてるんですが、明らかに狼狽えたLINEを送った後はテンションが低いです。。 引かれたでしょうか?絶対Bが好きだと思われましたよね?「イケメンは大変だねぇ笑」とか言われたので…。 ただ単に引かれただけでしょうか? それとも少なからず私に気があるのでしょうか? Aは男子校ですが女友達がいないわけではなく、告白されたけどフッて今でも2人で遊びに行く、なんて友達もいるんです。よくわかりません。わかる範囲でいいので教えてください。推測で構いません。。

  • 二十一歳真性童貞です。主に女性の方に質問です。

    私の容姿についての客観的評価について。 一年で数回女子高生からイケメンと言われる。 去年は女子中学生にかっこいい元彼に似てると言われる。 一重。 目の大きさは日本人の中で大きめ。 まつ毛が白人の中でも上位レベルの長さ。 鼻の高さは日本人の中では高め。 コンタクト。 高校は男子校で、彼女いない歴=年齢。 告白もされたこともない。 小学生の時に私のことを好きな女子がいると親友から言われたことがある。 バレンタインのチョコは義理しかもらったことがなく、お返しはした。 駅で座っていると数分で声をかけられる。 親戚に事務所にスカウトされた人がいる(余計ですが一応) 身長は平均程度。体型は体脂肪率が低めで細身筋肉質型(電波測定)。腹筋は割れている。全身毛を剃っている。肌をベビーオイルで艶々にしている。武道とヨガをやっている(これも余計ですが一応) お手柔らかによろしくお願いします。