高望みする女性は最後どうなる?

このQ&Aのポイント
  • 中流~上流の女子全員VS学年に2~5人程度の超人イケメン(女子食い放題)ってことですよね?どう考えても女子余りますよね?
  • イケメン高身長でお金持ちが女子を食いまくって、女は喰い捨てされまくる感じに見えるのですが、結局は選ばれるのは1名のみ。
  • ニュースで俗にいう、「売れ残る女」「高望み女」と言われる女性がこういった女子の未来だと思うのですが、そういった女性って最後はどうなってますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の方へ質問。高望みする女性は最後どうなる?

男子高校生です。 中堅~上級の女子生徒の殆どが男子に求める理想が ・イケメン ・高身長 ・勉強が出来る人 な、感じです。ウチのバスケ部マネージャーもそうで イケメンの先輩にラブビームしまくりです。 これが社会人になると「安定した経済力」も+されることになりますよね? 高身長、イケメン、学歴、安定した経済力を求めるってことですよね? でも、結局、それって 中流~上流の女子全員 VS 学年に2~5人程度の超人イケメン(女子食い放題) ってことですよね?どう考えても女子余りますよね?っと思いました。 そこで社会人の皆さんへ質問です。 どう考えても、イケメン高身長でお金持ちが女子を食いまくって、女は喰い捨てされまくる感じに見えるのですが、結局は選ばれるのは1名のみ。100名が狙ってたら99名は喰われてポイですよね? ニュースで俗にいう、「売れ残る女」「高望み女」と言われる女性が こういった女子の未来だと思うのですが そういった女性って最後はどうなってますか? 皆が皆、エリートと結婚して幸せになれたんですか? それとも、妥協してブサメンと結婚したのですか? または、現実を見れず、一生独身ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-on3
回答No.2

いやあ、意外と中~上流の女性ってほぼ売れますよ。 妥協というか最終的には経済力さえしっかりしてれば良し! みたいなところで落ち着くのが相場のようです。 とはいっても中~上流でもアラフォーとやらになっても独身で仕事バリバリの女性もいますが、 そこはそれ、しっかりと高望み通りの彼氏がいるのが常で、 場合によっては不倫(彼氏は凄い金持ち)だったり、高望み通りだけれどバツイチ彼氏だったり…。 下流の女性は下流の男性と収まるか、同棲→出来婚→離婚→シングル→他の男と同棲を繰り返すので一応売れる。 売れ残るのは下~中流なのに自分を正しく評価出来ない人。 自分を正しく評価出来ないので婚活商法の食い物にもされてなけなしのお金を巻き上げられています。

sekenten
質問者

お礼

なるほど、そんな感じなんですね

その他の回答 (3)

• ikuzecia
回答No.4

>そういった女性って最後はどうなってますか? イケメン、高身長、高学歴、安定した経済力のある男性と 結婚したと思いますよ。 人間理想は追わないと得ることができません。 たなぼた式に落ちてくることは有りません。 理想を持ち努力した人のみ、夢をつかめます。 でもすべての女性が理想の男性を得ることはできませんね。 食われて、夢破れた女性が仕方が無く妥協するので ブサメン・低学歴になるだろう貴方でも結婚することが 出来るのです。 お掃除屋さんですね。 そして結婚してからも、他の人は良かった、他の人はイケメンだと 思われ貴方はバカにされ、あるいは浮気をされるのです。 このサイトでもよく質問にでてるでしょう。 妊娠しましたがこの子は主人の子でしょうか?浮気相手の子でしょうか? って。 気を付けなければ貴方もその二の舞になりますよ。 >ニュースで俗にいう、「売れ残る女」「高望み女」と言われる女性が こういった女子の未来だと思うのですが いえいえ、女子の未来を心配するより、自分の未来を心配しましょう。

sekenten
質問者

お礼

貴方は私に何か恨みでもあるのでしょうか? 高1の男子に向かって未来とか言われても・・・ 貴方がイケメンに食い物にされ売れ残った女性 又は、女性に相手にされずネットに引き籠っている男性 ということだけは伝わりました。 その、、なんていうか、、頑張って生きてください。 一生独身で孤独死かもしれませんが 生きてればいいことも多分、恐らくあります?

sekenten
質問者

補足

統合失調症の方でしたか 嘘プロフィールご苦労様です

• gooyskaao
回答No.3

それはお若い、高校生らしい、ご意見ですね。 人生経験を積むと、イケメンよりも性格や優しさなど、 内面を評価しだす女子も出てきます イケメンと結婚しても、必ずしも、幸せになれる保証はない。 ブサメンと結婚しても、必ずしも、負けたわけでも、妥協したと いう結果ではない。 ということが、わかってきます。 今、その女子は、恋愛勉強中です。 あなたは内面を磨いてください。 そういう貴方にも魅力を感じる女子が出てくることを信じて。 じゃあね。中年既婚のおっさんより。

sekenten
質問者

お礼

>人生経験を積むと、イケメンよりも性格や優しさなど、 内面を評価しだす女子も出てきます これが俗にいう。「お金」ですか? ブラマヨのブツブツ顔で一般人に向かって「食物連鎖の底辺の人」とか言って河本の生活保護擁護して問題になった人も本日、14歳年下の元看護師と結婚が決まったらしいです。 ウチのクラスの女子に聞けば100%有り得ない。お金だけじゃん。と言いそうですが、社会人になるとお金の方がウエイト高いんですかね?

回答No.1

遊びと生活の違いなど大人になれば皆わかっています。 食われるかどうかは別にして、大学生や社会人になれば 手近なところで自分に見合った人とくっつくようになるのです。 世の中そんなもんです。

sekenten
質問者

お礼

20代後半になっても くっつけない女性は、、、ど、どうなるんですか?