• 締切済み

ページ設定が・・・

EXCEL95と2000を入れているPCなのですが突然、ページ設定で印刷の向きを横にできなくなりました。というのは設定で横に変更することはできるのですが何も変わらず縦のまま印刷されてしまいます。プレビューでも縦になっています。前から同じ状態で特に何かしたということもありません。95・2000共に駄目です。WORDや一太郎は正常に行えます。又、ファイルも何個か違うのでやりましたが同じでした。再インストールした方がいいのでしょうか?できればインストールせずに直したいのですが・・・。

みんなの回答

• akki-
回答No.1

プリンターの機種がわからないのではっきりいえませんが、 プリンタのプロパティに、用紙方向設定はないでしょうか? 私の使っているCANONでは用紙方向の設定でも縦・横があります。 これを変更すると横と縦が入れ替わります。

magaadmin
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしプリンタ設定は正しく横にしていますし別のプリンタに変更しても縦にでてきます。