• 締切済み
  • 暇なときにでも

石垣島で放射能対策してるレストラン

9月に石垣島に行きます。 沖縄は関東の食材が流通しているとよく聞くので、食事が不安です。 石垣島で、地元の野菜や食材を使っている、もしくは避難された方がよく通っている、または放射能を気にしているレストランがあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#182972
noname#182972

なんで、福島から何千kmも離れた石垣島で、放射能汚染の心配をするの? 石垣島など南方では、日常生活の範囲内の放射能で全く問題なし。 こんなことを心配するのは福島や東北の人達に甚だ失礼!