女性に相談です。この心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で女性によくからかわれてしまいます。
  • 女性上司によるパワーハラスメントが日常化しており、心理的な圧迫を感じています。
  • 女性の集団心理が働いているのか、今後の状況がエスカレートするのではないかと懸念しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に相談です。(この心理とは?)

男なんですが、女性に相談したいことがあります。 (男性には恥ずかしくて言えません。) 恋愛ではありませんが、女性の助言を一番多く頂けそうなので お願いします。 職場で女性によくからかわれてしまいます。 封入作業の仕事があるのですが(個室のミーティングルームで行います) これは普段女性達が行う仕事なのですが、女上司に決まって僕を指名して手伝わされます。 別にそれはそれで構わないのですが、 以下のこと起こります。 ・オラ! オラ!と威嚇してくる ・懲らしめてやるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする(フ○ラとか) ここまでは以前の出来事だったんですが 現在では、 ・下半身を触られるときがあります。(順番に) ・今度、オ○リを犯すと脅されました。 全ては女上司に目を付けられてしまったことが原因だと思っています。 この人が女性の中で一番強く、他の女性達は従っている感じを受けます。 ・女性というのは集団心理が働くと凶暴になるものなんでしょうか? ・今後、放っておくとエスカレートしますでしょうか? 兎に角、心理的な圧迫が凄いです。何だか壊されそうなくらい怖いです。 密室に男が僕だけになるとこういう風になるんです。 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 僕が反撃してもやはり不利です。(口数も少ないし、喧嘩は嫌いです。) 男にはとても話せないので、女性にこのような心理を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.1

《・女性というのは集団心理が働くと凶暴になるものなんでしょうか? ・今後、放っておくとエスカレートしますでしょうか?》 多分するでしょうね。 こういうのが嫌でグループみたいになるのは避けていますが。 男性と一対一ならこんなことはしません。 男性でも女性でも、相手が弱いと思うと攻撃してくる人はいますよね。いわゆるいじめ。 男性は普通 腕力も体格も勝てないけれど気が弱い平社員の男性。 いつもは敵わない男性へのうっぷん晴らしの意味合いもある様に思います。 それで男性に勝った気になる。 恐らくそういう心理だと思います。 男性一人、女性が多数でその中に権力者も居るなら、なおさらでは無いでしょうか? と言うか、これはパワハラとセクハラですよ‼ 録音とか録画でもして証拠を持って、もっと上の男性上司に相談出来ませんか?

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エスカレートするのは怖いです。 確かに、男にでも恨みでもあのではないかと思わせます。 僕は気が弱いので目をつけられた気がします。 恥ずかしくて相談できません。 ですのでこのサイトで女性の意見を聞きたかったんです。 仕事は折角の正社員なのでやめたくなく、波風も立たせたくはないです。 我慢してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あまりにもも不愉快なら、録音をして労基に行けば良いと思います。パワハラとして充分に成立します。見方によってはハーレムな環境ですので、質問者さんがその環境で楽しめるなら一番良いと思います。不愉快な場合は、事前にこれ以上イヤがらせをしてくるなら、労基に行くと一度言ってみては? 感情的になるとトラブルに発展しなくもなさそうなので、冷静に対処してください。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直申しますと、訴えるのは非常に難しいです。 とても恥ずかしいです。何だか余計に恥をさらしに行くみたいでして。 また僕のせいで部内がギクシャクさせたくないです。 全然、ハーレム環境ではないです。 怖いです。エスカーレするのが心配です。 僕は平穏が好きなので、波風立たせたくはないです。 とりあえず忍耐力はありますので、何とか我慢します。

関連するQ&A

  • 女性に相談です。この心理とは?

    男なんですが、女性に相談したいことがあります。 (男性には恥ずかしくて言えません。) 職場で女性によくからかわれてしまいます。 封入作業の仕事があるのですが(個室のミーティングルームで行います) これは普段女性達が行う仕事なのですが、女上司に決まって僕を指名して手伝わされます。 別にそれはそれで構わないのですが、 以下のこと起こります。 ・オラ! オラ!と威嚇してくる ・懲らしめてやるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする(フ○ラとか) ここまでは以前の出来事だったんですが 現在では、 ・下半身を触られるときがあります。(順番に) ・今度、オ○リを犯すと脅されました。 全ては女上司に目を付けられてしまったことが原因だと思っています。 この人が女性の中で一番強く、他の女性達は従っている感じを受けます。 ・女性というのは集団心理が働くと凶暴になるものなんでしょうか? ・今後、放っておくとエスカレートしますでしょうか? 兎に角、心理的な圧迫が凄いです。何だか壊されそうなくらい怖いです。 密室に男が僕だけになるとこういう風になるんです。 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 僕が反撃してもやはり不利です。(口数も少ないし、喧嘩は嫌いです。) 男にはとても話せないので、女性にこのような心理を聞いてみたいです。

  • 女性に相談です(この心理は?)

    男なんですが、女性に相談したいことがあります。 (男性には恥ずかしくて言えません。) 性の悩みに当てはまるか解りませんが、 女性の助言を頂けそうなので お願いします。 職場で女性によくからかわれてしまいます。 封入作業の仕事があるのですが(個室のミーティングルームで行います) これは普段女性達が行う仕事なのですが、女上司に決まって僕を指名して手伝わされます。 別にそれはそれで構わないのですが、 以下のこと起こります。 ・オラ! オラ!と威嚇してくる ・懲らしめてやるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする(フ○ラとか) ここまでは以前の出来事だったんですが 現在では、 ・下半身を触られるときがあります。(順番に) ・今度、オ○リを犯すと脅されました。 全ては女上司に目を付けられてしまったことが原因だと思っています。 この人が女性の中で一番強く、他の女性達は従っている感じを受けます。 ・女性というのは集団心理が働くと凶暴になるものなんでしょうか? ・今後、放っておくとエスカレートしますでしょうか? 兎に角、心理的な圧迫が凄いです。何だか壊されそうなくらい怖いです。 密室に男が僕だけになるとこういう風になるんです。 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 僕が反撃してもやはり不利です。(口数も少ないし、喧嘩は嫌いです。) 男にはとても話せないので、女性にこのような心理を聞いてみたいです。

  • 女性に質問です。(密室になると?)

    (密室で)女性って集団でいる時、男性が一人でいる時には攻撃的な心理になることってありますか? これは僕だけかもしれませんが、そんなふうに感じてしまいます。 仕事で、上記のような状態になる時があるんです。 すると、女性達は言葉使いが荒くなります ・オラ!と威嚇する ・懲らしめるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに僕を意識して発言しているような気がします。 なんとなく、女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 女性の方、このような心理、 どうか解説してくれませんか?

  • この女性の心理はなんなんですか?

    職場の40代女性なんですが、私(男)が話しかけないと間接的に嫌がらせをしてきます。(わざとあらを探して上司に言いつけたり) 私から話しかければ普通なのですが、毎回私から話しかけるのも正直苦痛なのでいろんな意味で精神的につらいです。 こういった心理はなんなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 【男性の方へ】フ○ラ○オが嫌いな人はいますか

    以前どこかのサイトで 「ク○二をされるのが嫌いな女性はたくさんいるが、 フ○ラ○オをされるのが嫌いな男性はこの世に存在しない」 という書き込みがありました。 この質問を読まれた男性の中で、 フ○ラ○オをされるのが嫌いな人はいらっしゃいますか。 いたらその理由も教えてください。 逆に「フ○ラ○オをされるのが大好き!理由はこうだ!」と教えてくださる方の書き込みも歓迎です。 男性心理を勉強できたらと思っています。 ちなみに私は女性ですが、 ク○二をされると、なんか相手に申し訳ない気がしてきます・・・。

  • 女性に質問です(女性は正義感が強いですか?)

    職場などで、女性は男性より正義感が強いように見受けられます。 例を挙げます。 休憩時間に控え室のテレビで詐欺などの犯罪のニュースなどが流れます。 男性は「しょうがねぇな、全く」と言って笑って軽く受け流しますが 女性は「許せない。本当にもう」と本気で怒っています。 仕事で僕が気を抜いたせいでミスをしました。 男性は「まぁ、これからは気をつけろよ」と言って、落ち込まずにやれやと受け取れますが 女性は「もう、何をやっているのよ。お金を貰っているんでしょう。しっかりしなさいよ」と 冷たくあしらわれます。 職場で女性達の輪に入って仕事をする時間があります。(封入作業) そこで僕が独断で行動を起こそうとすると突然怒られます。 集中砲火の如くに。 今では、変なことしたら「懲らしめるわよ」とドスのきいた声で 言われてしまいます。 質問です。 ・女性は男性に比べて寛容さを持合わせていると思いますか? ・女性には「悪を懲らしめる」という意識を本能的に持っていますか? ・女性の集団心理は異端者は排除するという考えはありますか? 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の心理

    同じ職場で働く女性派遣社員の心理について Q1.職場の上司からの晩御飯の誘いは、断りにくいものでしょうか。2回、晩御飯に誘って、2回ともOKしてくれた子がいるのですが、それは単に立場からか、少しは好意をもってくれているのか。。 Q2.わたしが2人での晩御飯を誘っている以上、少なからずその女性社員に、好意を持っていると感じているとは思うのですが、その晩御飯を食べにいったときに、職場の他の男性社員(といっても、父親くらいの年齢)と、2人で食事に行ったとか、学生時代の男友達と2人でご飯に行ったとかいう話をしてくるのは、どういう心理なんでしょうか。

  • これは、どういう女性の心理なんでしょうか?

    30歳男、既婚者です。 会社の同僚で、2つ年下の女性がいます。 彼女も既婚者です。 半年程前、仕事上の悩みを相談されたのがきっかけでした。 以後、だんだんと色々な話をするうち、親しい間柄になり、 お互いにメールや電話のやりとりも頻繁にするようになりました。 今では、仕事の愚痴や悩みの他に、旦那さんに相談するべきような 内容の家庭の悩みまで相談されるようになりました。 私自身、彼女はあくまで「後輩」として可愛いと思える存在ですが、 恋愛感情などは全く抱いていません。 ただ、あまりに何でも話してくれる彼女に少し戸惑っています。 先日は「今日生理で・・・」みたいな話もされ、 どういう間柄であれ、普通、男に話すべき内容ではないと私は思うのですが、 私の考え方が古いだけなのでしょうか。 彼女の話してくれる内容は、仲の良い男友達の線は 越えてしまっている気がしてなりません。 どういう心理で、彼女が何でも話してくれるのか、 女性の方に意見を問いたいです。

  • 女性心理について

    職場にいる女性の心理が知りたいです。 自分は介護士でお年寄りを相手に仕事をしています。彼女は同じグループのパートナーです。 彼女は自分のことを元々話し掛けづらく、苦手だと感じていたそうです。でも今は『一緒なので、ノリは好き』と変化し、職場での対応も利用者を通じてかかわってきたり、自分の話、リアクションに良く笑ってくれています。他の人と話すよりもオーバーに笑っていると思います。 苦手であればあえて接点を持ちにいかないと思うので、好意にかわってきているのかなと思っているのですがどうでしょうか? また、彼女は年上好きなのですが、職場の上司との関係が気になるときもあります。上司と話すときは自分と話している時のような良い反応はないです。そっけないときもあります。かと思えば自分から接点を持ちに行って話しかけてもらうのを待つような様子があったり、何より二人きりはないようですが、プライベートで上司を含めた複数人で遊びに行くことも何度かあるそうです。自分はないです。 また、話の内容も自分とは他愛のない話だったり、じゃれあいみたいなのが多く、上司とは他愛のない話やプライベートなことを話しています。 読んだ印象として自分と上司、どっちに好意を抱いてそうですか?

  • この女性の行動心理はなんですか?

    私は男なんですが、こういうことする先輩の女性の心理はなんですか? ・特に理由もないのに基本私を避ける感じ。 ・他の人には話しかけたりしてるのに私には私から話しかけないと話さない。 ・仕事の指示は私にだけ本人が直接言ってこない。(他の人に伝言として伝える) ・帰りの挨拶を私にだけしないで帰ってしまうことがよくある。 ・私に八つ当たりをする。 やはり嫌われてるってことなんでしょうか? アドバイスお願いします。