女性に相談です。この心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で女性によくからかわれてしまいます。
  • 女性上司によるパワーハラスメントが日常化しており、心理的な圧迫を感じています。
  • 女性の集団心理が働いているのか、今後の状況がエスカレートするのではないかと懸念しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に相談です。(この心理とは?)

男なんですが、女性に相談したいことがあります。 (男性には恥ずかしくて言えません。) 恋愛ではありませんが、女性の助言を一番多く頂けそうなので お願いします。 職場で女性によくからかわれてしまいます。 封入作業の仕事があるのですが(個室のミーティングルームで行います) これは普段女性達が行う仕事なのですが、女上司に決まって僕を指名して手伝わされます。 別にそれはそれで構わないのですが、 以下のこと起こります。 ・オラ! オラ!と威嚇してくる ・懲らしめてやるとドスのきいたような声でいう ・Hな話をする(フ○ラとか) ここまでは以前の出来事だったんですが 現在では、 ・下半身を触られるときがあります。(順番に) ・今度、オ○リを犯すと脅されました。 全ては女上司に目を付けられてしまったことが原因だと思っています。 この人が女性の中で一番強く、他の女性達は従っている感じを受けます。 ・女性というのは集団心理が働くと凶暴になるものなんでしょうか? ・今後、放っておくとエスカレートしますでしょうか? 兎に角、心理的な圧迫が凄いです。何だか壊されそうなくらい怖いです。 密室に男が僕だけになるとこういう風になるんです。 男が僕一人だからなのでしょうが、朗かに女性が優越感に浸っているような気がしてならないんです。 僕が反撃してもやはり不利です。(口数も少ないし、喧嘩は嫌いです。) 男にはとても話せないので、女性にこのような心理を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.1

《・女性というのは集団心理が働くと凶暴になるものなんでしょうか? ・今後、放っておくとエスカレートしますでしょうか?》 多分するでしょうね。 こういうのが嫌でグループみたいになるのは避けていますが。 男性と一対一ならこんなことはしません。 男性でも女性でも、相手が弱いと思うと攻撃してくる人はいますよね。いわゆるいじめ。 男性は普通 腕力も体格も勝てないけれど気が弱い平社員の男性。 いつもは敵わない男性へのうっぷん晴らしの意味合いもある様に思います。 それで男性に勝った気になる。 恐らくそういう心理だと思います。 男性一人、女性が多数でその中に権力者も居るなら、なおさらでは無いでしょうか? と言うか、これはパワハラとセクハラですよ‼ 録音とか録画でもして証拠を持って、もっと上の男性上司に相談出来ませんか?

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エスカレートするのは怖いです。 確かに、男にでも恨みでもあのではないかと思わせます。 僕は気が弱いので目をつけられた気がします。 恥ずかしくて相談できません。 ですのでこのサイトで女性の意見を聞きたかったんです。 仕事は折角の正社員なのでやめたくなく、波風も立たせたくはないです。 我慢してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あまりにもも不愉快なら、録音をして労基に行けば良いと思います。パワハラとして充分に成立します。見方によってはハーレムな環境ですので、質問者さんがその環境で楽しめるなら一番良いと思います。不愉快な場合は、事前にこれ以上イヤがらせをしてくるなら、労基に行くと一度言ってみては? 感情的になるとトラブルに発展しなくもなさそうなので、冷静に対処してください。

tatuya24_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直申しますと、訴えるのは非常に難しいです。 とても恥ずかしいです。何だか余計に恥をさらしに行くみたいでして。 また僕のせいで部内がギクシャクさせたくないです。 全然、ハーレム環境ではないです。 怖いです。エスカーレするのが心配です。 僕は平穏が好きなので、波風立たせたくはないです。 とりあえず忍耐力はありますので、何とか我慢します。