• 締切済み

Iwill製KV200RでのWindows2000のインストール

KV200RにIBMのDTLA307030を2台取り付けストライピングセットを構築しています。 この環境でIDEにつないでいる別のHDDにWindows2000Professionalをインストールしようとしていますが、インストールの途中でハングアップしてしまいます。 インストールの最初の段階でドライバの追加として付属FDのAMIのドライバは追加していますが、何度やっても途中でハングアップしてしまいます。 どなたか同様の症状が出た方いらっしゃいませんでしょうか? 解決方法を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• yanron
回答No.7

補足 Athlom普及委員会はサイトを閉鎖した様です m(__)m 結構アテにしていたんですが・・・・ もう 直っていますよね?

• yanron
回答No.6

どんなもんですか?  直りましたか? まだ、不調であればこちらのURLで相談してみてはいかがでしょうか? 「Athlon普及委員会」

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/masaru_oba/
  • yanron
回答No.5

追伸  電源容量は大丈夫でしょうか? アスロンの場合・・・ AMDとしては【+5.5V】と【+3.3V】の電源容量の合計が 125W以上であることが望ましいと言っているようです。 そこらへんはどうでしょう?

• yanron
回答No.4

今までのことで少々解らない事が   「RAID-0」でストライピングを組んでいるのに   なぜATA66のIDEにOSをインストールしようとするのでしょうか?   普通はHDDの速度アップ(PCの性能アップ)目的で   RAID-0を構成してそこにOSを入れるもんではないでしょうか? いっそのこと RAIDを解除して 全部初期状態に戻して セットアップを最初からやりなおして IDE-0にOSをインストールしてから RAIDを構成してみては? 蛇足 マニュアル読んでもようわからへんし Iwillのホームページは肝心のとこで「中文・英文」になるし 雰囲気ではBIOSやドライバーのバージョンアップがされているようなんですが・・・ ??? 状態ですね(-.-) うちはWin98ですが EXTIDE-0にHDD(単独で)を組んでセットアップしたら ポスペが不安定になった。 おかげで再セットアップし直したことがあります(T_T)

• yanron
回答No.3

補足に対する・・・ 「RADO」と「IDE」どちらがCドライブとして認識されていますか? たしか・・・ OSはCドライブにしかインストール出来なかったと思うのですが?   2種類のOSを     一つのHDDに       インストールする場合でも Cドライブに2つのOSをインストールしてたと思うのですが?

savachan
質問者

補足

たびたびすみません。 IDEにつないだHDDがCドライブとして認識され、ここにWindows2000をインストールしようとしています。

• pussyfoot
回答No.2

RAIDのドライブを外した(電源を抜く)状態でセットアップしてみるとか? すでに試していたらごめんなさい。

savachan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそく試してみましたが、やはりおなじところでハングアップしてしまいました。 ということは、RAID絡みではなく、他の部分に問題がある可能性もでてきました・・・

• yanron
回答No.1

あのう・・・ 別に同様の症状が出ているわけでも、解決法を知っている訳でもないんですが。 私もIwillのKV200-Rをつかっているもので・・・ 「RAID 0」で、そのHDDにはOSが入ってるんですよね? んでもって 「IDE 2」のマスターのHDDにもう一つOSを入れようとしてるんですね? そこん所に問題があるのではないでしょうか? 2つのOSを使い分けする時は何かソフトがいりませんでしたっけ?

savachan
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 現状はプライマリIDEのマスターにIBMのHDDが1台。 ATA100のコネクタにDTLA307030が2台でこちらがAMIのBIOS上でストライピングセットを作成しています。 OSはどちらにも何も入っていません。 で、IDEにつないだHDDにWin2000をインストールしようとするとハングアップする状態です。