• 締切済み

示談 後遺症認定

質問させてください。 本日 保険会社より電話にて示談金の提示がありました。 1:後遺症認定の処理は今からでも可能か? 2:通常の慰謝料と後遺症の逸失利益などの補償は分けて支払ってもらえるか? 1についてですが、7月いっぱいで症状固定となりましたが、仕事の都合で何もできていません。今から認定申請をしても大丈夫ですか? その際、最優先事項は何ですか? 2についてはそのままです。後遺症認定の処理をしている時に、後遺症以外の部分の慰謝料だけを受け取ることは可能でしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>1:後遺症認定の処理は今からでも可能か? 可能ですが、示談は停止します。 >2:通常の慰謝料と後遺症の逸失利益などの補償は分けて支払ってもらえるか? 保険は、対物と対人に分かれて示談が行われますので、 後遺症の部分だけ別で、けがの慰謝料だけ先に示談と言うのは出来ません。 ですので、先に怪我の分だけ慰謝料をくれ!は、認めません。