• ベストアンサー

洗濯物の生乾きの匂いを消すために熱湯をかけたのです

洗濯物の生乾きの匂いを消すために熱湯をかけたのですが、干して見たらしわしわになってしまいました。 その衣類はスポーツ用の物でポリエステル95%・ポリウレタン5%です。 調べたところ熱に弱い素材だそうで原因はまさにそれだと思います。 自分の無知が恥ずかしいです。 気に入っていたものなので、このしわを取る方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.1

ありません。プラスチックと同じですから縮んだ物は2度と元に戻せません。同じものを購入されてください。 生渇きの匂いを消すには漂白剤を入れて選択するか室内干し用の洗剤をご使用になるとあまりしなくなりますよ。

tirol76
質問者

お礼

やはり無理ですか^^; 諦めて買う事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

元にはもどりません。  普通に選択しているだけなのに生乾き臭がする、というなら、洗剤を変えてみましょう。  液体洗剤なのではありませんか?  粉末洗剤に変えてみてください。  うちはそれだけでいきなり劇的に改善、解決しました。

tirol76
質問者

お礼

そうです!液体です! 粉末で試してみます。 今回は勉強代だと思って新しく買いなおします^^; ご回答をありがとうございました。