• ベストアンサー

PCIバスをUSBで

3.5インチの内臓ハードディスクをケースに入れてUSBで使えるようにする製品ってありますよね? あんな感じでPCIバスをUSB(またはPCカード、IEE1394など)で使えるようにする製品というのはないのでしょうか? 具体的にはGV-XVD/PCIというXVDキャプチャーカードをUSBで使いたいです。 知って見える方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.3

そのような製品はありません。 そもそも、IEEEやUSBではPCIの速度はカバーできません。 おそらく、質問から推測すると「ノートで使いたい!」って事ではないでしょうか。 もし、そうであって、お使いのパソコンにUSB2.0端子があるのなら http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-ut/nv-uth222/ このような製品はいかがでしょうか。 「XVD encoder plus 機能制限版」が付属しているので、XVDのエンコードも可能です。 もし、動作環境を満たしているならオススメだと思います。

その他の回答 (3)

• mita5
回答No.4

増設自体は出来ないことは無いですが、非常に高価です。 USBでも無いですし。 普通のUSB接続のキャプチャーユニットを使って取り込んだあと、 ソフトウェアエンコーダで変換するのではだめなのですか? http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/10/06/22.html

参考URL:
http://www.akibadirect.com/shop/goods/goods.asp?goods=jds00001
回答No.2

#1さま、たぶん、USBポートにPCIカードを 繋ぐということだと解釈して、しばらく考えていた のですが…。 XVD方式のキャプチャデバイスはPCI用しかないので。 と、いいますかこのほかの製品は知りません。 需要があればUSBに繋げられるものを 開発できるでしょうが、他のメーカも 参入していないようなので、この形式自体の 消滅の可能性も否定できません。 (優れているから普及するとは限らないわけで) 回答ですが、たぶん、存在しません。

• TT250SP
回答No.1

?????? 単純にUSBなりIEEE1394なりのインターフェースボードをPCIに増設すればよいのでは? 違う意味かな???