• ベストアンサー

所得税の障害者控除について

5歳の子供が今年(8月)身体障害者1級を取得しました。 子供は主人の扶養家族で、主人はサラリーマンです。 所得税の障害者控除を受けるにはどのようにすればよいですか? 今年の年末調整の時にのみ、必要事項を記入して申告書を職場に提出するだけで、良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSZ006
回答No.1

修正後の扶養控除等(異動)申告書を会社に出せばよいです。 年末調整時に出すのではなくて、すぐに出してください。(毎月の給与から天引きされる源泉所得税も変わってきます)

IMI623
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐ申告書提出します!