日焼けについて|日焼け止めの効果と効果的な使い方

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の女子が部活動で日焼けをしてしまい、日焼け止めや対策をしても色の差が気になっている。
  • 日焼け止めの効果や使い方について疑問があり、おすすめの日焼け止めについて教えてほしい。
  • 周りの人からは日焼け対策をやりすぎだと言われるが、これ以上日焼けをしたくないために対策を続けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

日焼けについて

私は中学3年の女子です。 日焼けについて質問させていただきます。 私は6月に部活を引退しました。外の部活だったため、肌が焼けています。元々肌の色は周りの人より白かったので、日焼けした所としていない所の色の差が気になります。 部活をやっていた時は、行き帰りはもちろん、部活中も、日焼け止めを休憩ごとに塗り、帽子を被り、帰宅後は冷水や保冷剤で冷やし、美白成分の入った美容液を塗っていました。今も外出後は帰宅後すぐに冷やしたりしています。最近は日傘をさしています。これ以上日焼けをしたくないので、長袖を着て外出したり、日焼けが戻るように、ビタミンCの多く入った物を摂取しています。周りの人は、気にしすぎだなど言ってきます。私の日焼け対策はやりすぎでしょうか?これだけやっても日焼けはするし、すごく日焼けが気になります。 日焼け止めが効いていないんじゃないかと思うので、よろしければ、おすすめの日焼け止めなど教えてください。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは やっぱりどんなに頑張っても、少しは日焼けします。 私も色白の方なので、「日焼けしちゃって」と言ってもどこ?って聞かれるくらいですが 本人には死活問題ですね(笑い) >これ以上日焼けをしたくないので、長袖を着て外出したり ただの長そででなくUVカット効果のあるものをお勧めします。 帽子もそうですね、日傘も・・・。 これがあるのかどうかでかなり違います。できれば99%異常のものが好ましいです。 日焼け止めに関しては、SPF50 ++++のものがいいと思います。 アネッサやアリィです。ウォータープルーフのもの。 ご参考になれば幸いです。