• 締切済み

パートされてる方で雇用保険に

パートで働くことになりました。 雇用保険のみ加入が必須なのですが 雇用保険加入時に必要な書類 は以前の会社の 雇用保険被保険者証 の提出は必須でしょうか? 実際は2年しか働いていないのに 倍の4年働いたと 履歴書に書いてしまいました。 凄くいけない事だとは思っています、後悔しています。 ですが、今は 提出を求められた時に 雇用保険被保険者証 自体が実家のどこにあるかも分かりません。 番号は控えてあるのですが、 どうしたら良いのか分からずに質問してしまいました。人事や労務 総務の方 厳しく教えて下さい。 すみません。

• 転職

みんなの回答

• chonami
回答No.1

>番号は控えてあるのですが では、番号を伝えれば大丈夫ですよ。 被保険者証は紛失した(事実ですし)と言えばいいです。