• ベストアンサー

インディージョンズに出てきた戦車

「インディージョーンズ最後の聖戦」のなかにナチスの戦車(大きなキャタピラの中に大砲がある)がでてきますが、あれはWW1のイギリスの戦車ではありませんでしたか? ナチスでも使っていたのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boya
回答No.2

訂正 「菱形戦車Mk1~8」です。 どれかよくわかりません。 最初の方は、やつは大砲でなく機銃とかがついてたみたい。

参考URL:
http://www.infosnow.ne.jp/~masakichi/uk.htm

その他の回答 (1)

• boya
回答No.1

あれは、イギリスのMk(4)戦車だったと思います(うろ覚え) それを裏付けるのにインディが戦車に追いついたとき「あれは、○ポンド砲だから・・・」 というくだりがありましたね。ポンド=イギリスの通貨...(うそ!)重さの単位 あれは、ナチスがもちこんだ物ではなく現地のお金持ちから、ナチスの車と 交換してませんでした?兵隊付きで。

yadam72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたか。良く見てませんでした。 ビデオで確認しておきます。