• ベストアンサー

Windows2000serverにウィルスバスターをインストールしたい

いつも、どんなくだらない質問にも適切に答えていただきありがとうございます。前任者から引き継いだWindows2000Serverで仕事をしています。ウィルスバスター2001を購入しました。Windows98、Me、2000Professionalには問題なくインストールできるようですが、Serverにはインストールできません。マネージャはインストールできます。ネットワークには接続していますが、いわゆるネットワークサーバーとしては使っていないので、普通の端末として自分のコンピューターだけにウィルスチェックをしたいのです。何か間違えている点があったら教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.3

お気持ちは十分分かります。 市販のアプリケーションの中には、OSのチェックを きちんと行っており、Server系OS(NT4.Win2k)には インストールできない様になっているものもあります。 その場合、きちんとServer用製品を販売しているはず なのでそちらを購入するしかありません。 稼動しないのはどうしようもありませんから、、、 CD革命なんかもServer用でないと動きませんし、、、

その他の回答 (2)

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 基本的に、この手の管理ソフトはサーバ製品が別に用意されていると思います。 Serverをどのように使用していても、Server版を購入しないと出来ないと思います。

• yanmaa
回答No.1

トレンドマイクロのサイト内ウィルスバスター2001の動作環境範囲にWindows2000Serverは対象になっておりませんが... という事は動作させる事は出来ないので別のソフトをお使い下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/
ryucyan
質問者

お礼

ありがとうございます。業者には確認したつもりでしたが、やはり対応しないものということですか。今後はもっと注意するようにします。