-PR-
解決済み

Windows2000serverにウィルスバスターをインストールしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82318
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (14/41)

いつも、どんなくだらない質問にも適切に答えていただきありがとうございます。前任者から引き継いだWindows2000Serverで仕事をしています。ウィルスバスター2001を購入しました。Windows98、Me、2000Professionalには問題なくインストールできるようですが、Serverにはインストールできません。マネージャはインストールできます。ネットワークには接続していますが、いわゆるネットワークサーバーとしては使っていないので、普通の端末として自分のコンピューターだけにウィルスチェックをしたいのです。何か間違えている点があったら教えてください。どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

お気持ちは十分分かります。
市販のアプリケーションの中には、OSのチェックを
きちんと行っており、Server系OS(NT4.Win2k)には
インストールできない様になっているものもあります。
その場合、きちんとServer用製品を販売しているはず
なのでそちらを購入するしかありません。
稼動しないのはどうしようもありませんから、、、

CD革命なんかもServer用でないと動きませんし、、、
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

トレンドマイクロのサイト内ウィルスバスター2001の動作環境範囲にWindows2000Serverは対象になっておりませんが...
という事は動作させる事は出来ないので別のソフトをお使い下さい。
お礼コメント
ryucyan

お礼率 34% (14/41)

ありがとうございます。業者には確認したつもりでしたが、やはり対応しないものということですか。今後はもっと注意するようにします。
投稿日時 - 2001-05-30 11:58:43


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 基本的に、この手の管理ソフトはサーバ製品が別に用意されていると思います。 Serverをどのように使用していても、Server版を購入しないと出来ないと思います。
こんにちは。itohhといいます。


基本的に、この手の管理ソフトはサーバ製品が別に用意されていると思います。

Serverをどのように使用していても、Server版を購入しないと出来ないと思います。