• ベストアンサー

DivXについて

最近DivXに変換するソフトを購入しました。 早速かなり前に録画したタモリ倶楽部空耳アワーのスペシャル番組をDivXにしてPCで鑑賞できるようにしました。その作業を終えて思ったのですがDivXにした動画は元のMPEG2には戻せないのでしょうか?もしその手のソフトなどありましたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.2

TMPGEnc 3.0 XPressで可能ですが、 PCのパワー必要なことと時間が MPEG → Divxの数倍かかるかと思います。 体験版があるので試されては?

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

その他の回答 (1)

• mityas
回答No.1

可能と思いますが再変換になりますので画質の劣化は避けられないと思います。