VOLVO V40 年代違い 革リアシート取り付

このQ&Aのポイント
  • ボルボ V40 2002年11月(平成14年11月) 発売モデル GH-4B4204W に乗っている方の質問です。後部座席(リアシート)を取り替えたいが、互換性があるか確認したい。
  • ボルボ V40 1997年10月(平成9年10月) 発売モデル E-4B4204W のチャイルドパッケージのリアシートをボルボ V40 2002年11月(平成14年11月) 発売モデル GH-4B4204W に取り付けられるか確認したい。
  • マニアックな質問ですが、ボルボ V40 年代違いの革リアシートを取り付ける互換性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VOLVO V40 年代違い 革リアシート取り付

VOLVO V40 年代違い 革リアシート取り付 私は、 ボルボ V40 2002年11月(平成14年11月) 発売モデル  GH-4B4204W に乗っています。 その他のV40シリーズには、後部座席(リアシート)が、チャイルドシートになるものがあり 中古で入手して、後部座席を取り替えたいと考えています 問題は、取り付けの互換性です。 シャーシの取り付けが変わっていなかったらいけると思っているのですが。。。 ボルボ V40 1997年10月(平成9年10月) 発売モデル E-4B4204W の チャイルドパッケージのリアシートは ボルボ V40 2002年11月(平成14年11月) 発売モデル GH-4B4204W に取り付けられるかどうか?  ご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? かなり、マニアックな質問ですが、よろしくお願いします。 参考URL 型式 : http://www.goo-net.com/catalog/VOLVO/V40/ ファミリーパッケージ仕様 : http://kansai.cartown.jp/detail_dt.php?car_id=2540944 ノルディックスポーツ : http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2075247740/index.html?TRCD=200002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。 いくつか気になる点があります。V40の2002年11月発表モデルってことは、ビッグマイナーチェンジ後の最初のモデルになりますかね? だとすると1997年のモデル(前期モデル)からの部品使用はちょっと気をつけたほうがよいかもしれません。 前期モデル⇒後期モデルへのマイチェンの際にはホイルベースも変更になるなどクルマにかなり手が入っており、その点で部品の取り付け方法等も変更になっている可能性が無きにしもあらずです。 一番良いのはボルボに詳しい町工場さん(ディーラーは最近ちょっと頼りない・・苦笑)なんかに確認すれば意外と丁寧に教えてくれますよ。 紹介したいけど、ここで利益誘導みたいなことはしてはダメそうなので、ネットで探してみて下さい^^;。 お役に立てば幸いです。

basso304
質問者

お礼

大変遅くなりました ご確認アドバイスいただきましてありがとうございます。  やはり 前期モデルと後期モデルでかなり大幅なチェンジがありそうなんですね。シャーシが変更になっているのであれば リアシート座面の取り付け部分はかなり影響していそうですね  踏まえて近くのVOLVOディーラーさんに相談してみます。 ありがとうございました