• 締切済み
  • 困ってます

相談です。

相談です。 私は中学生です。 私には好きな人がいるのですが、その人は全く女子と話そうとしません。 私の友達が話し掛けているのを見ても苦笑いしかしていませんでした。 でもその人はLINEでは人格が変わったかの様にお喋りなんですwww 毎日LINEしていて、本当に面白い人ですw 私の元彼と親友でいつも付き合っていた時の話をしてからかってきます。 付き合いたいとはまだ思っていません。でも凄く好きなんです。 私が最近迷っているのはどうして女子と話そうしないのかと言う事を聞くべきかやめておくべきか。です。 どーせ俺はお見合いで結婚ですよーとか、どーせ一生独り身ですよーとか言っているので女子が嫌いではないのかな?とは思うのですが… ただ恥ずかしいだけですかね?

みんなの回答

• 回答No.2
  • ftyn

女の子と、直接接するのが苦手な男の子もいるでしょうね。女の子の前では緊張したり、言葉が出なかったり、どもったり、赤面したり…。そういう事があると、女の子の近くにいるのも避けたくなります。  彼、あなた以外の女の子とも楽しいメールをしてるのかな?そばにいないで、文字だけでの接触はOKなんだね。だから、女の子が嫌いというのではなさそう。(電話はどうなのかな?)  「どーせ俺はお見合いで結婚ですよーとか、どーせ一生独り身ですよーとか」  彼、「生身の女の子」を意識していますね。マンガやアニメのキャラには憧れるけど、実物の女の子と接するのが出来ないみたいに感じます。慣れてなくて、苦手意識があるのでしょうね。  学校帰りとか、彼が一人でいる時に話しかけてみたらいかが?彼、周りに他の人がいる時に話しかけられるのは嫌だと思う。カッコ悪くしどろもどろになるのを、他の人に見られて、恥をかいてしまうからね。だから、周りに知ってる人がいないところで話しかける方がいい。「どうして女子と話そうしないのか」と言うのは、聞いてもいいけど、聞き方に気をつけてくださいね。  「わたしが話しかけたらヤダ?迷惑?わたしの事、嫌いになっちゃイヤだな。」  こんな聞き方はどうかな?まさか、「オマエ(あなた)に声かけられちゃ迷惑なんだよ!」なんて言わないでしょう。「いや、そんな事ない…。」という答えを誘導する言い方です。  とにかく、彼は女の子に慣れてないだけだと思うので、他の人がいないところで話しかけて、少しづつ慣れてもらえば、二人の距離は縮まる様に思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 他の女子とLINEしているか。ですが私ともう一人?かなーって思います。もう一人の子とは好きなアーティストが同じくで アーティストがテレビに出たりって時しか話さないらしいです。 それが…その人、男子とはすっごく喋るんです!ww 中心的なメンバーの中にいて、常に周りには男子がいっぱいでwww 卒業までには会話したいと思います! ありがとうございました!

• 回答No.1

こんにちは( ノ゜Д゜) 中3生です! たぶん・・・・。強がっているだけかと・・;; なぜ女子と話そうとしないのか、とかは聞いてはいけないかと思われます。 その質問=男子の中の地雷みたいな感じかもしれないので・・・; でも、充分仲が良いなら聞いてもいいかと思います。 その代わり、一回のみです。しつこいと、なんとなーく離れていってしまうので。

質問者からのお礼

ありがとうございます! お!同い年!www やっぱ地雷的な感じですよねーwww んー、仲は他の女子よりは良いと思います!1番なんじゃないかってぐらい!まあでもそれだけ彼の女子との交流がないってゆー事になるんですけどねwwwww いつかちゃんと聞いてみようと思います! ありがとうございました!