生理の様子がおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 胸の張りや腰痛がなく、前兆もない生理が急に短くなるようになりました。さらに少量の出血があり、急に量が増えました。原因はストレスやホルモンバランスの乱れなのでしょうか?
  • 生理の変化に戸惑っています。去年までは前兆や生理痛があり、量も徐々に減っていきましたが、最近は前兆も生理痛もなく、急に短くなりました。そして出血量が少なくても5日続くこともあります。一体何が原因なのでしょうか?
  • 生理がいつもと違う症状が出ています。胸の張りや腰痛がなく、前兆もない生理が急に短くなり、量が増えることもあります。8月には少量の出血があり、それが急に増えることもあります。原因について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の様子がおかしい?

私の今までの生理は 前兆があり、胸の張り、腰痛がおきます。 それから1日目に生理痛と 同時に生理がきます。 2日目からは生理痛もなくなり 量が一番増えます。 3日目からは徐々に量が減り だいたい6日目で終わります。 しかし今年の6月、7月からは 量が急に減り、前兆は腰痛のみで 生理痛も全くありませんでした。 それに3~4日で終わりました。 ストレスかホルモンバランスの乱れなどで 不正出血することはよくあったのですが… それから8月になって 生理予定日前から少量の出血があり それは一定の量で5日続きました。 しかしこのまま終わるのかと思いきや 5日目の終わりごろから 急にいつもの生理ぐらいの量に増え とまどっています(T-T) 前兆も生理痛もありません。 今それが3日目です。 一体なんなんでしょうか。 経験ある方、なにか当てはまることが あれば解答お願いします(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

暑さで体が参っているのではないでしょうか。 変だな~、という周期もあって普通だと思います。 私は、今周期が変です。 いつも、排卵の前に、トイレでぶら下がるくらい、たくさんの伸びるオリモノが出るのですが、 今周期は見られないまま、中間出血しました。 排卵期に出血したのは、6年ぶりくらいで、 私は今回を入れて、3回しか中間出血を見たことがありません。 (不正出血もないので、生理以外に出血するのは、私の場合はまれなことです) 伸びるオリモノの前には、3日間ほど頭痛に悩まされるところを、 今回は、生理が終わる前から頭痛が始まり、いつもよりも1週間早かったです。 いつもは3日ほどで治まる頭痛が、1週間も続き、頭痛が終わったら、中間出血です。 伸びるオリモノが出ていないので、排卵が終わったのか?これからなのか?分かりません。 オリモノの水っぽい感じがないので、排卵後のような感じもしなくはないのですが、 予定よりも1週間早いので、狂ったみたいです。 いつも分かりやすくて、生理が始まる日も予測しやすかったのに、今回は分かりません。 生理の前に少量出血するのは、黄体があまり奮わなかった周期にありがちです。 生理と思われる出血が、だいたい生理予定日どおりに来たようですし、 とりあえずは様子見で良いと思います。 暑さが治まれば、もとに戻ると思います。