生理の様子がおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 胸の張りや腰痛がなく、前兆もない生理が急に短くなるようになりました。さらに少量の出血があり、急に量が増えました。原因はストレスやホルモンバランスの乱れなのでしょうか?
  • 生理の変化に戸惑っています。去年までは前兆や生理痛があり、量も徐々に減っていきましたが、最近は前兆も生理痛もなく、急に短くなりました。そして出血量が少なくても5日続くこともあります。一体何が原因なのでしょうか?
  • 生理がいつもと違う症状が出ています。胸の張りや腰痛がなく、前兆もない生理が急に短くなり、量が増えることもあります。8月には少量の出血があり、それが急に増えることもあります。原因について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の様子がおかしい?

私の今までの生理は 前兆があり、胸の張り、腰痛がおきます。 それから1日目に生理痛と 同時に生理がきます。 2日目からは生理痛もなくなり 量が一番増えます。 3日目からは徐々に量が減り だいたい6日目で終わります。 しかし今年の6月、7月からは 量が急に減り、前兆は腰痛のみで 生理痛も全くありませんでした。 それに3~4日で終わりました。 ストレスかホルモンバランスの乱れなどで 不正出血することはよくあったのですが… それから8月になって 生理予定日前から少量の出血があり それは一定の量で5日続きました。 しかしこのまま終わるのかと思いきや 5日目の終わりごろから 急にいつもの生理ぐらいの量に増え とまどっています(T-T) 前兆も生理痛もありません。 今それが3日目です。 一体なんなんでしょうか。 経験ある方、なにか当てはまることが あれば解答お願いします(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

暑さで体が参っているのではないでしょうか。 変だな~、という周期もあって普通だと思います。 私は、今周期が変です。 いつも、排卵の前に、トイレでぶら下がるくらい、たくさんの伸びるオリモノが出るのですが、 今周期は見られないまま、中間出血しました。 排卵期に出血したのは、6年ぶりくらいで、 私は今回を入れて、3回しか中間出血を見たことがありません。 (不正出血もないので、生理以外に出血するのは、私の場合はまれなことです) 伸びるオリモノの前には、3日間ほど頭痛に悩まされるところを、 今回は、生理が終わる前から頭痛が始まり、いつもよりも1週間早かったです。 いつもは3日ほどで治まる頭痛が、1週間も続き、頭痛が終わったら、中間出血です。 伸びるオリモノが出ていないので、排卵が終わったのか?これからなのか?分かりません。 オリモノの水っぽい感じがないので、排卵後のような感じもしなくはないのですが、 予定よりも1週間早いので、狂ったみたいです。 いつも分かりやすくて、生理が始まる日も予測しやすかったのに、今回は分かりません。 生理の前に少量出血するのは、黄体があまり奮わなかった周期にありがちです。 生理と思われる出血が、だいたい生理予定日どおりに来たようですし、 とりあえずは様子見で良いと思います。 暑さが治まれば、もとに戻ると思います。

関連するQ&A

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!

  • 生理の様子がおかしいです

    こんにちは。相談に乗っていただけませんか? 今月は、生理予定日より少し早く、生理が来ました。 私は、通常、生理2日目が一番出血量が多いのですが、 今回、生理2日目になっても出血量は増えませんでした。 生理1日目程度の出血(鮮血)が2日続いた後、 3日目で、茶色っぽい、ごく少量の出血に変わり、 もう生理が終わるのかなぁ、出血が少なかったなぁと思っていたら、 生理5日目から、出血量が増えました。 「増えた」と言っても、おりものにピンクや赤の出血が混じる程度で、 生理6日目の今日も同じ感じなのですが、 生理後半に鮮血(?)が出るのは初めてで、戸惑っています。 ネットで着床出血や科学流産を調べてみたのですが、 着床出血にしては出血が多いし、 科学流産にしては、出血が少ないです。 この状況がなんなのか、アドバイスいただけませんでしょうか? 去年、流産をしているので、不安になっています。

  • 38日経つのに生理がきません…

    22歳です、閲覧ありがとうございます。 PMSで酷い腹痛と腰痛、胸の張り、ヒスを起こしそうなイライラがあるのに、生理がきません。今日で前回の生理日から38日経つのですが、今までこんなに遅いことはなかったので、イライラがおさまりません。 前回は9/23に始まりました。そして、10/9から19日まで少量の不正出血がダラダラと続きました。前回生理の前にも不正出血が続き、そのときは病院でプラノバールをもらいました。今回も出血が止まらなかったので病院に行きましたが、薬はもらわず様子見になりました。超音波検査したところ問題はなく、性経験はないので妊娠はありません。そのあと出血は自然に止まりました。 不正出血がダラダラと続いていたことが生理が遅くなる原因なのでしょうか? 不正出血もこんなに長く続いたのは先月と今月だけで、今まで出血自体ほとんどありませんでした。 このままでは仕事ができないほどの体調不良でとても困っています。私は困難症なのでいつ生理が始まり物凄い痛みが押し寄せてくるのか、ということを考えると不安でさらにイライラが募ります。 PMSの兆候が酷いということはそろそろ生理がくるということなのでしょうか? それとも病院に行った方がいいのでしょうか? この体調のまま生理がくるのを待つことももはや苦痛です。

  • 高温のまま生理がきたのですが様子が変です。

    20代女です。 夫が子供を熱望してますが、 射精障害のためタイミングは月一度、 夫が出した精子をスポイトで注入してますが、ほとんど妊娠の可能性はないと思います。 生理周期27日 前回生理5/28 生理予定日6/24 性交6/10夜のみ 基礎体温は、6/11から高温期になり、今まで36.8~37.4の高温を保っています。 今日、予定より一日遅れで生理がきたのですが、 どうも様子が変です。 いつもなら、体温は生理になるとガックリ下がり低温期になります。 腰痛と下半身の重だるさや痛みで気がつき、赤黒い出血があまり少なくはない普通の量から始まります。その後ドバーッと出血が始まり、一日め二日めでほぼ出しきり3日目には終わりかけのようになり、5~6日までダラダラ続いて終わるのですが、 今回は体温が高温のままで生理が始まり、生理の終わりかけのような色のごく少量の出血です。 ティッシュにはつきますがナプキンにはほとんどつきません。 もう六時間以上ナプキンをつけているのに、赤茶色の血か血混じりのおりものが、一円玉程度ついてるだけです。 子宮に違和感はありますが、痛みは全くなく元気です。 こんなことは初めてでどうしたらいいかわからないのですが、この出血はなんなのでしょうか? 不正出血か、生理なのか… 不正出血なら病院に行きたいのですが、もし生理ならもう少し様子を見たいと思っています。 そしてこの状態で生理一日目と数えて良いのでしょうか? こういう出血があった方はいらっしゃいますか?

  • 不正出血なのか生理なのか分りません。

    出血があったのですが不正出血なのか生理が早くきたのか 分らなくて悩んでます・・・。 どなたか見解を教えていただけませんか? 私の生理周期は、34~40日です。 最終月経が9月26日~10月1日。 性交があったのが、10月11、10月13日、10月17日、10月20日、10月22日。 不正出血があったのが、10月22日から3日間。 不正出血は、初日がおりものが混ざっている薄い血で 徐々に赤茶っぽい血になりました。量は軽い生理くらいです。 不正出血時に下痢と軽い腰痛と軽い下腹部痛がありました。 その後、今も軽い腰痛と下腹部痛があったりなかったりしつつ続いております。 そして11月1日から急激に体温が上がり・・・ 1日が36.98 2日が36.93 3日が36.66 4日が36.71  5日が36.54 6日が36.80 という感じで今に至ります。 もちろん生理はきていません。 検査薬は、チェックワンファスト使用で 10月30日と11月5日に検査しましたが陰性でした。 どう思われますか?

  • マーベロン28服用、不正出血後の生理について

    現在、9シート目です。 生理予定日の4日前に不正出血をしました。 心配になったので婦人科で受診をしたら、ホルモンバランスの乱れでの出血と言われました。 仕事などですごくストレスがかかった時なので納得できたのですが、 その後、不正出血は続き(量は多くないです)生理予定日の日に経血の血ではなようなのですが、多く出血し次の日からは、うっすらと出血するくらいになりました。 なので、不正出血なのか生理なのかよく分からず、不正出血した後でも普通に生理はくるものなのでしょうか? そのままピルを飲み続けて大丈夫なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • なんの出血?

    閲覧ありがとうございます(*_ _)カデコリーがどれかわからなかったので前と同じにしました 前の質問も見ていただけると助かるのですが、生理予定日の前日あたりから2日ほど少量の出血がありました。 着床出血かと疑ったのですが、臭いが生理の臭いで、量が増えたので生理だと思います。 そのあとから、おりものに血がまざったような....どろどろしたものが不定期に出ます。 (ほんとに少量で一日で2.3回程度) 臭いはないので、不正出血でしょうか?? 8.2の性交で傷ついたのでしょうか? ↑この時結構出血しましたが、翌日やその次の日は出血しませんでした。(2日後から膣に痛みを3日ほど感じました) また、ストレスやホルモンバランスの乱れからも不正出血はあると聞いたのですが....気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

  • これは生理ですか?

    前回の生理がきたのが1月13日。 予定日ぴったりにきました。周期は36~38日で、一週間ありました。 毎月多少遅れることはあっても早く来ることはなかったのですが… 今月14日、少量の出血がありました。 予定日よりかなり早いですが、ホルモンのバランスが崩れているのかな?と思い、あまり気に止めませんでした。 ところがその少量の出血は次の日になってもあまり量が多くなりません。(私は普段の生理は量が多いです) 色も赤い血の色ではなく、ピンクっぽい?様な色でした。またその次の日には茶色に変わり、量も多くなりません。 そして昨日18日、まったく量が多くならないまま生理が終わりました。 これは生理なのでしょうか? それとも不正出血ですかね? ただいつもと違って初日からかなりの下腹部痛があり、立っているのが辛く、いつもより胸も張っていました。 生理が終わった今も下腹部の違和感は消えず、トイレが以上に近いのと、体がだるい、などの症状があります。 近々産婦人科に行こうと思うのですが仕事が忙しく、行けるとしたら月末になりそうです。経験・知識のある方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに基礎体温?はつけてないです。 2月6日に彼とゴムなしの行為をしました。 妊娠も考えられますでしょうか?

  • 生理不順

    ずっと生理不順で悩んでいます。 生理予定日頃から少量の出血がダラダラと1週間以上続きます。 様子を見ても止まらない時には、病院に行ってホルモンのバランスを整える薬をもらっています。 先生には、病気ではないし、体質だと言われています。 先月から、生理不順に効くと言われているマカを飲んでいて、生理前に起こる胸の張りや軽い頭痛もあるので、今月は大丈夫か!?と思いきや、今回も3日程前から少量の出血があります。 またいつもの不正出血なんでしょうか・・・。 仕事のストレスもあるので、仕方ないとは思いますが、体質を変えることはできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう