• 締切済み

au a01、SIMカードなしでのwifi接続

通信費節約のため、スマホから以前使っていたガラケーに戻そうかと思っています。 今使っているスマホはSIMカードを抜いた後は自宅にあるwifi環境でインターネット接続したいのですが、 SIMカードを抜いた後に料金発生することがあるのは避けたいと思いますので、 注意すべき点がありましたら教えてください。 ガラケーへの変更で手数料が発生することは承知済みです。

• CCAOM
  • お礼率4% (1/23)
  • Android

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

> SIMカードを抜いた後に料金発生することがあるのは避けたいと思いますので ???  AUの SIMが挿してあるから AUからの料金請求がある訳ですので 何を危惧されているのですか?   Wi-Fiでの接続で料金が発生するのは その Wi-Fiの電波を出している所からの料金請求だけです。 コンビニなど無料で接続出来ればそれは無料ですし 有料の Wi-Fiは殆どが前払い 叉は契約して納得して後日請求です。  自宅での Wi-Fi請求? 光や ADSLなら それの定額料金を払っている筈ですので いくら使っても料金は変わりません。 

• butaaoo
回答No.1

SIMカードを抜いていれば料金は発生しません Playストアも使えてandroid端末として使用できます デメリット スマートパスで使っていたアプリが使え無くなる 電源入れた時SIMカード無いとか初期設定画面 が出てちょっと鬱陶しい(キャンセルすればいいだけ)