• ベストアンサー

大学生

よくチャラチャラしていたり派手な男や女の大学生は、仕事に就いてもそのままなのでしょうか?丸くなってマジメになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大体は、普通のサラリーマンになります。 中には、少しだけチャラくしている人もいますが、数年で周りと同じ格好になります。 性格も、意外と数年で真逆になる人も多くいます。 責任感と常識、マナーを持つことで、仕事がやりやすくなことがわかると、皆丸くマジメになります。 そうでないと、社会は認めないと言うことです。

その他の回答 (4)

回答No.5

チャラい人はいますね。 業界にもよると思います。 マスコミとかだと社会人になってますますチャラくなったような人もいますよ。 金融なんかだとクソ真面目な人が外資系に移った途端に痛い奴になってる例もけっこう有りますよ。 性格もあるし、あとは業種ですね。 結婚や子ども生まれた前後でおとなしくなる人は多いですね。

noname#232424
回答No.3

加筆。 髪を切ったり黒くしたりして+「もう若くないさ」といいわけして, (なんのパロディかわかる?)

回答No.2

ちゃらちゃらとは少しちがいますが,都会育ちでおしゃれのセンスがあり「着倒れ」ぎみの人は,いくつになってもいい格好をしますね。白髪になったらなったなりに,アルマーニのスーツを着こなしていたりする。ただし,そういう服装が許される,やくざな業界にかぎります。大学教員とか 爆。 圧倒的多数派と思われる「見かけ倒しの貧乏人」は,就職活動に際して髪を切ったり黒くしたりして,没個性的なスーツ(窮屈袋)に身を包み,そのまま一生を終えるでしょう。 ぼく? 大学生のときは野良犬みたいでしたね。いまはプロフェッサーとはいえ,そうとは知らない新米の守衛は,「そこのおじさん,大学構内でホームレスが野宿しちゃいかんよ」と声をかけたくなります。身に染みついた金持ち/貧乏というものはあります。

回答No.1

個々人によって百人百様です。 聞くだけアホくさい。