• ベストアンサー

大学生

よくチャラチャラしていたり派手な男や女の大学生は、仕事に就いてもそのままなのでしょうか?丸くなってマジメになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大体は、普通のサラリーマンになります。 中には、少しだけチャラくしている人もいますが、数年で周りと同じ格好になります。 性格も、意外と数年で真逆になる人も多くいます。 責任感と常識、マナーを持つことで、仕事がやりやすくなことがわかると、皆丸くマジメになります。 そうでないと、社会は認めないと言うことです。

その他の回答 (4)

回答No.5

チャラい人はいますね。 業界にもよると思います。 マスコミとかだと社会人になってますますチャラくなったような人もいますよ。 金融なんかだとクソ真面目な人が外資系に移った途端に痛い奴になってる例もけっこう有りますよ。 性格もあるし、あとは業種ですね。 結婚や子ども生まれた前後でおとなしくなる人は多いですね。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

加筆。 髪を切ったり黒くしたりして+「もう若くないさ」といいわけして, (なんのパロディかわかる?)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

ちゃらちゃらとは少しちがいますが,都会育ちでおしゃれのセンスがあり「着倒れ」ぎみの人は,いくつになってもいい格好をしますね。白髪になったらなったなりに,アルマーニのスーツを着こなしていたりする。ただし,そういう服装が許される,やくざな業界にかぎります。大学教員とか 爆。 圧倒的多数派と思われる「見かけ倒しの貧乏人」は,就職活動に際して髪を切ったり黒くしたりして,没個性的なスーツ(窮屈袋)に身を包み,そのまま一生を終えるでしょう。 ぼく? 大学生のときは野良犬みたいでしたね。いまはプロフェッサーとはいえ,そうとは知らない新米の守衛は,「そこのおじさん,大学構内でホームレスが野宿しちゃいかんよ」と声をかけたくなります。身に染みついた金持ち/貧乏というものはあります。

回答No.1

個々人によって百人百様です。 聞くだけアホくさい。

関連するQ&A

  • 大学の面接

    大学の面接に行くんですが 今赤いめがねかけてるんですが  これは派手じゃないものに変えたほうがいいですか??? それともこのままでいいですか よろしくお願いします

  • 大学生

    大学生になったら、旅行とかに行きたいと思っているのですが。そのとき友達と行きたいんですが。やはり同性としか行けないのでしょうか?男で女友達と、また女の人で男友達と旅行に行ったこと有る人いますか?

  • 大学生女です。大学生の女の私から見て、女子高生と付き合う大学生男はじゃ

    大学生女です。大学生の女の私から見て、女子高生と付き合う大学生男はじゃっかん引くのですが、社会人(25・6歳)の女性男性両方からみて女子大生と付き合う25・6歳の社会人はどうおもいますか?

  • なぜ大学は男が多い?

    いつも回答ありがとうございます。 今日の質問は男女の人数関係です。大学のパンフレットなどを見ると女よりずっと男の人数が多いですよね。世の中男の方が多いのですか? 高校時代、学校は女が多かったのですが、私は理系であり男の方が多かく一般受験している人も他のクラスより多かったです。 で、男は家計を背負わなければいけない=大学 みたいになっていますがこれはなぜですか? また浪人女子も少ないということは、大学に女のほうが少ないからですか? 教えてください。

  • 大学生の彼氏のパンツが派手

    私の彼氏はアラサーですが、パンツの趣味が女顔負けに派手でレディースと間違えそうなくらい の物を好んで穿いています。 彼は大学では水泳部に所属していますが、更衣室で着替える時に他の部員にビックリされるようです。 男子大学生がこんなに女顔負けのパンツを好んで穿くのは珍しいでしょうか?

  • 大学に既卒の求人票はある?

    私の友人の男が、就職が決まらないままに3月に大学を卒業しました。 そして今、「大学行って仕事探してみる」などと言っていますが、大学には一般的に既卒者の求人票ってありましたっけ? もちろんその男が大学に行ってみて、なければそれで済む問題ですが、私個人的にちょっと疑問に思ったので。

  • 大学の謝恩会について

    現在大学4年の女です。明日、大学の卒業式と謝恩会があります。 しかしドレスを買っていなく焦っています。 男っぽい性格のため女性らしさ満載売り場に行くだけでも気が引けてしまうんです。 ちなみに今マルイにいます。 助けて下さいm(__)m このまま休んでしまおうか…

  • 大学生 男

    大学1年男です。自分は男子校出身なので、女子と話すのが苦手です。一応女友達はいるのですが、いまいち私と会話してて楽しいのかなと思ってしまいます。その点共学出身者たちは、わりかしすぐ仲良くなっています。それを見て、私は出遅れてしまってると感じちゃいます。このままでは彼女もすら作れなくなります、来期からでもまだまだチャンスはありますか?一応彼女は欲しいのですが、女子が軍団になっていると話しかけづらいです。

  • 大学生と高校生の恋愛

    大学生(男)と高校生(女)が2人で遊ぶことについて。 まだ付き合っていない、同じ年齢の男女が2人で遊ぶ(デート)ことは、恋愛の前段階や一人の友達として、まぁよくあることだとは思うのですが、 大学生の男と高校生の女が2人で遊びに行くのは、大学生にとっては単なる「お遊び」ですか? まだ付き合っていないとはいっても、大学生と高校生が2人で会うなんて、なんだか危険な香りがします。偏見ですが。

  • 大学院を出てからの就職

    大学3年です。 今このまま就職してやりたい分野と関係のない仕事につくよりも 大学院でやりたい分野の研究をやってから就職するのもいいんじゃないかと考えています。 (もしかしたらそこからやりたい分野への就職の道がひらけるかもしれないし) そこで質問なんですけど、大学院を出てからの就職って学部卒の人よりも 年齢的に不利になってしまうのではないかと心配です。 (女なので余計に) そのあたりはどうなんでしょうか? 経験者の方は教えてください。