• ベストアンサー

数理工学に特化した英語

morion2の回答

  • ベストアンサー
  • morion2
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

翻訳サイトはどうでしょうか 私がよく使う 専門語辞書参照サービスのURLです。 http://www.nova.co.jp/webdic/webdic.html

taropoo
質問者

お礼

とっても使えそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 数理科学

    数値解析に興味があり、大学院進学を考えています。数値解析はどのような系統に属するのでしょうか?数理科学、情報工学、等色々あり困っています。数値解析を学べる大学院を探しています教えてください。

  • 英単語がわかりません

    英単語で「instron」ってあるんですが、 どんな本見てもネットを見ても載ってません 誰かわかるかたいらっしゃったらお願いします。 おそらく工学英語だと思うのですが・・・

  • 工学系の論文を英語で書く

    自分は、現在、大学生で、工学部のものです。卒業論文を書いているところです。もとめられてはいないのですが、英語が好きなので英語で書いてみようと思っています。文法やその他注意することなどは、身の回りの本等で、解決できたのですが、肝心の、文章の構成、書き方などがいまいちつかめません。参考になる知識、サイトなどがあれば教えてください。 お願いします。

  • 英語が喋れるようになりたい!

    学生の時ちゃんと勉強していませんでしたが、何とか英語を喋れるようになりたいと考えるようになってきました。英単語の本と英文法の本を買ってきましたが、これをやっていれば喋れるようになりますか? 教えて下さい。

  • 英語学習者向けの英語本、インターネットサイトなどを探しています

    英語学習者向けの英語本、インターネットサイトなどを探しています レベル別の英単語で書かれた本、インターネットサイトでジャンルは問いません。 出来れば、インターネットサイトからダウンロードできる事を希望します。 何方か、ご教授ください。

  • 英語の単語辞書の本で英単語の読みが書いてある本はあるけどパソコンの辞書での英単語の読みが書いてあるサイトはありますか?

    英語の単語辞書の本で英単語の読みが書いてある本はあるけどパソコンの辞書での英単語の読みが書いてあるサイトはありますか?

  • 英語を話せるようになりたい!!

    こんにちわ。 26歳主婦です。 英語は苦手ですが、やっぱり話せるようになりたい!と思うので、英会話の本を買ってみたり、単語集(CD付き)を買ってみたり・・・とするのですがそれで終ってしまいます。 色んな勉強法があるので、それで迷ってしまい真剣に取り組めないでいます。 新しいのがあると、そっちのほうが効きそう?とか楽そう?などと思ってしまって。 まずはどこから始めたら良いのでしょうか? ちなみに、我が家には「ドリッピー」・英会話本・単語集(CDつき)・NHKの英語番組の録画・TOIEC攻略法(旦那のもの) があります。 まずは単語から?会話から?聞き取りから?などとばかり考えて手付かずです。 とりあえず話せるようになりたい。 どのような勉強法が効果的でしょうか? (ちなみに、TOIECにも挑戦したいと思っています)

  • クオンツになるには?金融工学、ファイナンスについて

    私は高校3年生の理系です。経済に興味があり将来ファイナンス、金融工学を学びクオンツになりたいと思っています。 そこで自分なりに調べたら情報科学科、数理工学科辺りの学科に行けば良いらしいとわかりました。 東大の計数工学科、情報科学科、東工大の情報科学科辺りに行ければ良いに越した事はないと思うんですが、私には現役では無理そうです。 現役で東京理科大の数理情報科学科、千葉大の数学・情報数理学科に進学するか浪人して東大、東工大を目指す。 どちらがいいでしょうか? また、大学院においてこの分野を学ぶには何処に行くのが良いのか 本当にこの学部学科で良いのか クオンツがどういう職業なのか まだまだ不透明な事ばかりなので些細な事でも教えていただけたら幸いです。

  • 英語がぎゅうぎゅう詰まっているサイト

    英単語の構成を調べるためのサンプルを取得するために、できるだけ多くの英文を必要としています。1つのページに半端じゃなく英語がびっしり詰まっているサイトはないでしょうか? また調べたいと思っていることは、aではじまる英単語のその次にくる子音のアルファベットで出現頻度の多いものを上位5位まで――という感じでaではじまる単語からzではじまる単語までを調べたいと思ってます。 もし私が調べようとしていることに関してなんらかの情報をご存知でしたら、そのことも教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 経典の英語の意味がわかりません

    ヒンドゥー教の経典の英訳本を日本語へ訳しているのですが、英語は一般の知識しかなく、宗教関係の単語や表現が分からず、困っています。 ヒンドゥー教の英単語の辞書的なサイトをご存知でしたらご教示ください。 仏教やキリスト教の英語を説明するサイトでも参考になりますので、それでもけっこうです。 また、日本語でしたら用語の意味は分かりますので、英単語の詳しい説明ではなくて日本語訳だけでもけっこうです。 よろしくお願いいたします。