• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手の誕生日を知る方法)

相手の誕生日を知る方法

matu22の回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

考え過ぎです^^; もし聞かれたら素直に教えたらいいと思いますよ。 お互いの誕生日を知っていて損はないし、そういうイベントを利用して、さらに相手との仲が深まることだってあるのに。それを最初からそんなガチガチの予防線を張って、相手からの好意(←恋愛感情という意味ではありません)を拒絶しても、何も良い事ないような気がしますけど…。 私はあなたに渡すのはいいけど、あなたからのお返しは受け取りません!みたいな。 可愛げがないです。 相手は別に、あなたがお返しを期待した計算高い女なんて思ってないと思いますよ~。 気になる異性である前に、人として、普通の交流はしておいてもいいんじゃないですかね。

remomor
質問者

お礼

そうですね。 構えすぎて、考えすぎてました。 考えすぎる癖なんとかしたいです。 とりあえず、話の流れで、誕生日は確認できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • 好きな彼と誕生日

    先日、片思い中の彼と二人で彼の誕生日を祝いました。彼が自分の誕生日をアピールしてきてご飯でも奢ってよって言われたので私がお店を予約し、食事してプレゼントを渡しました。プレゼントにはびっくりしていて喜んでいました。彼とはとても仲が良く電話、メールも頻繁にする仲です。その日は終始楽しく幸せでした。食事の後少しドライブして帰りました。その後彼からメールが来て今日はありがとう。たのしかったしプレゼント嬉しかったよ。毎日つかいよ~!また飯行こうってきました。次の日彼に会った時、ほらこれちゃんと使ってるから~って見せてきました。男性に質問ですが、これは社交辞令でしょうか?結構高価なプレゼントをあげ、私が全部企画したので申し訳ない感なのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。

  • 誕生日とクリスマスをかねて

    来月の中旬に男性と水族館に行ったあとで食事に行きます。今、メールでその日の調整を話し合っているのですが、相手の男性から「誕生日とクリスマスをかねてもう少しうまいものをと考えています。」と言われました。私がラーメンでも蕎麦でも気軽なもので良いと言った事への返事なのですが。 このような発言をする男性は私に対して少しは好意を持ってくれているのかなぁ…?さすがに社交辞令で会ってくれるという領域ではないですよね・・・?

  • 男性からの誕生日プレゼント

    女性の誕生日についてです。 誕生日については「○日誕生日です」と誕生日アピールしていたので知っていました。 誕生日当日は会えなかったので後日ですが誕生日メッセージカードを用意しました。 直接渡せなかったので、サプライズの意味も込めて彼女のデスクにカードを置いておきました。 彼女がカードを見てから初めて私と会ったときはなかなか私を見てくれず、 やっと見てくれたと思ったら笑っていて喜んでくれたようでした。 (祝ってくれないのかと思ったけどやっぱり何かしてくれましたね、とも言ってました。) 周りの人にも嬉しさを伝えていたようです。 同じ日の彼女が帰るときに1000円もしないお菓子を誕生日プレゼントで渡したところ、 本当にもらっていいんですか??!と言って受け取ってくれました。 帰ってから彼女から 「メッセージだけでも十分過ぎだったのに、プレゼントまで貰えて嬉しかったです」 とメールを貰いました。 連絡先についてはお互い知っていたのですが、今まで連絡したことなくて初めて連絡がきました。 女性にお伺いしたいのですが、 男性から誕生日プレゼントされて男性のことを意識する・好きになることはありますか? あと、男性から誕生日プレゼントを貰って男性の好意(好きなのかな?)などに気付きますか? 僅かでも私に気持ちが向いてくれたら良いな、今後いい方向に進展するといいなと思っているのですが、 男性から誕生日として何かされたらどうなのだろうかと思い質問しました。 教えて頂けると助かります。

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 彼氏の誕生日に・・☆

    お世話になります。 もうすぐ彼氏(今年で21才)が誕生日を迎えます^^♪ その誕生日を二週間後に控えた今、まだプレゼントを決められないでいます(>_<;) それと言うのも、まだ付き合って1ヵ月しか経っておらず、あまり高すぎるものをプレゼントするのもどうかと思いまして・・。気を遣わせてしまう気がして↓今考えているのは、手作りのお菓子、手紙、メインのプレゼント、できれば何かサプライズを・・と考えているのですが、メインのプレゼントとサプライズがなかなか思いつきません。 同じような経験をされた女性の方♪どなたかアイディアをお願いします!!また、男性の方にも、彼女から「これ貰ったら嬉しい(嬉しかった)なぁ~」というものがあれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいです☆ ちなみに、メインのプレゼントは1万円以内を予算にしています。誕生日当日は外出デートを予定しています。ご協力おねがいします(*>_<*)

  • 気になる男性に誕生日プレゼントを渡したいです。

    プレゼント渡す時、中身を言ってから渡しますか? 渡す相手が欲しいと言ってたものなら、何も言わずに驚かせたいのですが、誕生日プレゼントを求められるわけではないですし、相手は私がプレゼントをしてくるなんて一ミリも思ってません。 今回、気になる年上男性に誕生日プレゼントを渡します。付き合ってな いので、中身も負担にならないように、趣味のゴルフでも使えるハンドタオルとハンカチのセットとプレゼントを渡す前日にUSJに行くので、そこのちょっとしたお土産です。本当に大した事ないので、期待されたくないので、プレゼント渡す時に、中身を言ってしまったほうがいいかなっと思いました。プレゼントもらって、帰宅して何だろうつてあけたらタオルとハンカチだったらがっかりしません?彼女じゃないので、高価な物とかは引かれると思いますが、期待もしてほしくないなと思う反面、プレゼントの中身を知って包み紙をほどくのと知らなくてほどくのはワクワク感が違うなっと思ったり。プレゼントの包み紙をほどく前に中身を言ってしまったほうがいいですか? ちなみに、プレゼントを渡そうと思っている男性(彼女なし)とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてません。本人も鈍いと言ってました。

  • 姉妹間の誕生日プレゼント

    もうすぐ二十歳になる妹にプレゼントを考えています…が、 何を買おうか悩んでいます。 考えてもありきたりなものしか思いつかず…。 サプライズしてとくに喜んでくれる妹じゃないので、二十歳の誕生日くらいは姉としてちょっと驚かせてみたいんです。。。(笑) ご家族が姉妹の方で、 プレゼントして喜んでくれたものはありますか?? また何をプレゼントしたのか教えて下さい^^!

  • 彼女の誕生日について・・・どうすれば

    私には付き合ってそこそこの彼女がいます。 来月にはその彼女の誕生日があります。 あげるプレゼントはネックレスにしようと思っているのですが、ただ渡すのではなくて、彼女をびっくりさせて喜ばせてあげたいと思っています。 そのためのサプライズを色々考えた結果2つ思い浮かびました。 1.くまのぬいぐるみがプレゼントだよって言って渡す→くまのぬいぐるみにネックレスがかかってる→WAO! 2.ケーキをつくって行ってケーキがプレゼントだよと言っておく→別れ際に目をつぶってもらってネックレスをつけてあげる このどちらが喜ぶでしょうか? 自分でもクサイ作戦だな~とは思っていますので、これ以外で何かいいサプライズがあったら教えてください。 とにかく彼女を喜ばせてあげたいです>< 補足ですが、彼女は今とても忙しい身のため誕生日の日までどこかに遊びに行ったりする事はできません。誕生日の日も私が向こうの家の近くまで行ってご飯を食べるだけの予定です。 なのでネックレスをあげる場合、そのネックレスを気に入ってもらえるかも心配です…。 私は大学生で相手は大学受験生です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日をあなたのアイディアで祝って下さい。

    アラフォーにもなると、自分からアピールして祝って貰おうなんて思いません。 それは表面的にケーキを囲んでおめでとうを言って貰ってプレゼント貰っても、嬉しく無いからで…。 そこで、 あなたが私の友達、あるいは家族になったつもりで、私の喜びそうな誕生日サプライズをお願いします(-_^) 回答形式としては、 【あなたの○○です。 ○○○○○して祝います。】 で、お願いしますm(_ _)m