• ベストアンサー
  • 困ってます

口紅がすぐに落ちてしまう・・・( TωT)

口紅って通勤するだけでもすぐ落ちてしまいませんか?? 落ちない口紅は色沈着するのと、唇がかさかさになってしまいます。。><。。、、 それに落ちないと書いてるのにすぐおちる! で、輪郭だけ残ってしまいます。 私ははじめに、薬用リップを塗り、リップライナーを唇の全体にぬってから筆タイプの口紅をぬっていま す。 口紅はいまつかてるのをもったいないので使いたいです。 (ちなみにアスカコーポレーションの口紅です。) どうやったら落ちないのか、皆のやり方を教えてください (人・ω・)(人・ω・)!! あと、塗りなおしたりする暇もありません・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 259548
  • ベストアンサー率66% (2/3)

いつも塗っている口紅の上にグロスを塗ってみては どうですか? 私の経験上だとグロスを塗ったほうが口紅のもちが長いです! 試してみてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 試してみます♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1時間もすると落ちますね(笑) なのでわたしは入る直前に塗ります。 でもそのあとはごはんのあとに塗り直す位であまり気にしません。 遊びの時は塗り直すこともありますが、食後に席とかでぱぱっと。鏡付きの口紅はとても便利です。 間違っても駅のトイレでなんて直しません。あそこは「化粧室」ではなく「厠」です。 つやが落ちないと良く広告してますが、余裕で嘘ですね~。 潤いが全くないものなら知ってますが過去の販売物で仕上がりも悪く評価は良くなかったです。 10年しても出ないと思いますよ(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱり塗りなおしたほうがいいんですね。