• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の過去の彼氏について)

彼女の過去の彼氏について

zkxzm4kzの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

質問者が罪悪感を持ち必要はまったくないです、 彼女が元彼とつきあったのは100%彼女の意思だからです。 その結果が悪かったとしても、それは彼女自身が招いた結果だし そこから彼女が人間的になにかをつかめばそれでいいこと、 そこまでは質問者の責任ではないし、自分のせい?と思うことは単なる偽善です。 問題は彼女に確固たる意志がなく、好きでもない男と避妊しないでセックスすること、 暴力的な男に隷属する性格です。 この先、にたような男が出てきたらまたこういうことするでしょうね。

関連するQ&A

  • 11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近く

    11月にふられた2コ下の彼氏のことですが,別れるときに私から「4年近くも続いた関係だし,いきなり切るんではなくて,これからは友達として少しでも連絡はとりたい」と言ってしまいした。 別れる時は本当に辛くて,そんなことを言ってしまったんですが,ふられてからまだ全然傷が塞がってない2週間ほどで彼から「寒くなったけど体調大丈夫?」とメールがきました。 その時はまだ心の整理が全くついてなくて返事をする気になれず,無視してしまいました。すると「自分が連絡とりたいって言っといて無視すんの?」とまたメールがきてしまいした。悪いとは思いつつも,複雑な心境だったので返せませんでした。友達には「もぅ連絡はとらなぃほうがいぃょ」と言われ,未だに返信はしていません。 でも,まだ元彼のアドレスを全部消せない自分がいます。 恋人関係が崩れてもなお,いい友達になんてなれるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼女の過去の恋愛について

    恋人との何気ない会話の中で、たまにエッチな話になることってあると思うのですが、 そういう時、彼女が元彼としてたセックスの話をすることがあります。 それがちょっとショックな内容で、 元彼とは猿のようにやりまくってたとか、外でもやったとか、おもちゃも使ったとか…。 またその元彼と別れた後、彼女は相当自暴自棄になってしまったらしく、 恋愛感情のない男友達と一時的に付き合って、 その人とはセックスはしていないようですが、頼まれた時はオーラルでやったとのことです。 これもかなりショックを受けてしまいました。 僕は彼女のことが本当に好きですし、とても大切に思っています。 なので余計にショックですし、悲しくなりました。 ただそれでも彼女を好きな気持ちに変わりはないので、 自分としてはその話を聞いても別れようとは微塵も思いません。 ですが、その話のことを頭のどこかで常に気にしている自分がいて、悩んでいます。 その話の情景を頭の中で想像してしまい、落ち込むこともあります。 こないだ彼女にまたその話をされたので、もう一度ショックだということを正直に伝えると、 ごめんと謝られ、その後 「でも彼氏に隠し事はしたくない。あと何故そんなにショックなのかちょっとわからない」 というようなことを言われました。 彼女はたとえ僕が元彼女と当時どんなことをしてても、 過去は過去として割り切れると言います。今が大事だからと。 たしかにそれも理解はできますし、 本当にいい恋人関係というのはお互いの過去も全て含めて愛するものをいうんだろうと思います。 自分もそうなりたいと思いますし、 こういうことを悩んでいること自体情けないような気がして嫌だなと我ながら思います。 やはりこのようなことにショックを受け、気にするのはおかしいのでしょうか。 また、彼女とこれから末長く付き合っていく上で、何かいいアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。 長文の上、まとまっていない文章で誠に申し訳ございませんが、ご回答をどうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノとの過去(中絶etc

    特に女性の意見を聞きたいので、再度投稿致します。 男性の方も歓迎ですので、少々長文ですがお付き合いください。 ●現状 付き合って2か月。 お互い今年22歳。私は大学生。彼は社会人二年目です。 もともとは、お互いの恋愛相談をする仲。(過去の事をよく知っている) ●友人だった時の関係 元カノの愚痴ばかり聞いていました。 このように、 お互いに近況を話したりたまに食事にいったりとの関係 が2年間位続きました。(会ったのは3~4回位) ●当時の私の彼に対する感情 私は、引きずっていた元彼の話などを親身に聞いてくれる彼に とても愛着がわいていたので、仲のいい友人と考えていました。 去年の秋ごろに初めて告白されましたが、もちろん興味はないので 断わっていました。その後も彼は納得し、友人関係は続きました。 私の中では大事な友達でしたので切る気にはなれませんでした。 ●恋人になったきっかけ 今年の4月に、遊びの誘いがあり、会って、それが元カノにバレて、 同棲してた元カノが家を出てってしまって、 それからスッカラカンになった彼の家に呼ばれるようになり、 元カノと別れて寂しそうにしている彼を私はご飯作ってあげたり、 いろいろ世話をよかれと思ってしてあげていました。 そしたら、だんだんと好意が伝わってくるようになり、好きだと割とすぐに 言われました。まあ、寂しい時に世話したり心配してる子好きになりますよね。 最初は、恋人もいなくて暇だしという感覚で、彼と一緒にいました。 好意が伝わってきて、だんだん意識するようになり、 色々、ひっかかる点がありましたが、付き合う事にしました。 ●ひっかかる点(悩みポイント) 私は、もともとは友人関係だったこともあり、結構なんでも話す仲だったので、 相手の過去について知らなくていいことをたくさん知っています。 @元カノは15人以上。経験人数も40人位。彼女いない期間あまりない。 @風俗(ヘルス)に何回か行ったことがある。 @家にデリヘルを呼び、お風呂に一緒にいたとこを元カノに見られたことがある。 @浮気をしたことがある(相手にされたから仕返しに) @シークレットモードを使って隠れて女の子と連絡をとっていた。 @元カノとの子を中絶したことがある。(一回目は高校の時、二回目は今年の2~3月らへん) など。 だいたいあげる点はこのくらいです。 一見、最低な男ですよね。 この過去をもともと聞いていたので、私も恋人としては あり得ないと思っていました。 特に!!中絶という命に対する問題をどうしても軽視できません。 21歳にして、二回も、女性に対し中絶させています。 二回目なんて冷めてたはずの元カノとで、しかも最近。 (今年の2月位)←私と付き合い始めたのは5月。 他の女との子供ができたことがあることについて、不愉快で仕方ないです。 もちろん赤ちゃんには罪はないし水子参りに行くのも仕方ないですfが、、、 これからも私に内緒で、もしかしたら行くかもしれません。 彼との間に子供ができたとしても、 私は初めてですが、彼にとっては初めての子じゃない。 三人目になるわけです。 授かったとしても、「わが子に異母兄弟がいた」 などという意識はきっと消えることがなく、必ず頭によぎるでしょう。 また、私との子供を見て 彼は今まで殺してきた子供たちに罪悪感を抱くのだろうか。 もし、あの時に誕生していたら、こんな子供が生まれてたんだよ と彼に言ってしまいそうです。 その時、彼はどういう気持ちになるのだろう。 深く罪を感じるのだろうか? 最近は、彼と結婚できたらいいなとは思うけど、 子供を産まなければ悩まないのかなと考えてしまいます。 ●じゃあ、なぜ付き合ったか? 付き合う時に、私は「あなたの過去を私は知りすぎている。 付き合いにくくないか?それでもいいのか?」 と聞いたことがあります。 彼はこれに対し、「逆に知られすぎてて逃げ道がない。逆にそれでいいのかもしれない。 風俗も利用しないし、浮気もしない。シークレットモードなども利用しない。 (暗証番号など教えてくれました。携帯はみても構わないそうです。) 結婚を考える真剣な付き合いをしたい。子供は産んでほしい。 過去の俺よりこれからの俺を見てくれ」 というような事を言ってきました。 十分遊んできたので落ち着きたいと言っています。 彼は、私が過去の事に対して悩むと、自分も苦しいといいます。 聞いたら彼の機嫌が悪くなるようなことや傷つけることを言っても 私に向き合い、理解しようとして、話を聞いてくれます。 付き合うようになって一緒にいる時間が多くなり、 友人の時には知らなかった彼のいいところが、たくさん見えてきて とても魅力に感じます。(過去のことはのぞいて) 信じてって何回も言ってきます。 客観的にみて、彼を選ぶと不幸になるといわれます。 しかし、極端にいうと、そんな過去も受け入れようとするくらい 彼のことが好きで、魅力を感じています。 ●本題 別れる気はありません。 しかし、付き合う上で私はどのような 心構えでいるべきか教えてください。 同じような経験をされたことがある方はどうされましたか? 基本的に、彼のことが好きだし仲良くしていきたいです。 こんな過去のことなんて知らなければ、とてもいい関係だったと 十分に想像できます。 この人と付き合っていく上で、こんな過去がなくていい人がいたら 乗り換えればいっか♪なんて、考えでいることができたら苦労はしません。 彼との将来を真剣に考えているからこそ、深く悩むんだと思います。 これからの裏切りなどの行為はないと信じることができていますが、 過去に対して何回、喧嘩してももやもやが晴れることがありません。 正直、もう同じような内容ばかりで喧嘩したくありません。 彼に負担かけていることがすごく伝わるし、 いい付き合いができていない自分に腹が立ち嫌いになりそうです。 そのうち、彼も疲れて私への愛情が冷めていくかもしれません。 ここまで読んで頂けた方、お付き合いありがとうございました。 是非、どのようなご意見でも構いませんのでお願いします。

  • 過去にこだわってしまう…

    長文ごめんなさい… 19歳大学生の男です。 僕には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前に、彼女とデートした時に特にきっかけも無く、自然と元彼の話になりました。 (恐らくこの話は僕がフってしまったと思うのですが…) その時に元彼の事を1つ聞いてしまったのですが、これ以上聞いてはいけないと思いつつもいろいろ聞いてしまいました。 その後彼女は元彼の事をあまり良い人ではなかったと言っていてもうほとんど忘れかけてると言ってくれました。 なのに僕は自分でいろいろ聞いたくせに落ち込みました。 彼女や友達みんなは「過去は過去だよ」と言います。 僕もそう思いたいのですが、今まで恋愛経験が無かったせいかどうしても相手の過去を気にしてしまいます。 交際自体はとても順調なのに、どこかへ行っても心の中でここには元彼と来たのかな…とかひどい時は今まで見た事も無いのに元彼の存在を憎いとまで思ってしまう自分が嫌になります。 ちなみに彼女は僕が2人目の彼氏です。 女性より男性の方が過去の恋愛などを気にしやすいみたいですが、やはりこんな風に思ってしまう自分はおかしいでしょうか? あと、過去は過去だとサラっと受け流す方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 過去に悶々としてしまう…

    過去に悶々としてしまう… こんにちは。20歳の学生(男)です。大学3年です。 今年の春に初めての彼女ができました。同い年です。すぐに遠距離になってしまうのにもかかわらず、この人でなきゃって思い告白しました。それが今の彼女です。 付き合い始めは彼女の過去なんて全く気にしませんでした。付き合う前に「彼氏と別れたばっか」と言われたりもしていました。その時は本当に全く気にならなかったのです。 でも、電話でけんかしてしまったときに元彼を示唆する話をされたりしました。(別に未練があるとかそういったことではありません)そうしたら急に元彼が気になりだしました。 そのとき、いろいろと聞いてしまったのですが、彼女には過去に肉体関係をもった彼氏が1人いたということです。実際、この年で経験ないって言う人のほうが少ないかもしれません。むしろ、1人だけというのは少ないのかなとか思います。(本人も自分は少ないほうだと言っていました) だけど、なんせ自分が初めてなものでかなり気になってしまいます。結構リアルに想像したりして、ちょっと気分が悪くなったりします。(自分でもばかだと思います)また2カ月弱、一人でいるときは常に悶々としてしまいます。遠距離恋愛でずっとあっていないためでしょうか… 過去を気にしてもしょうがないのはわかっています。けれど、このもやもやが消えることがあるのかなと不安になります。私は強く嫉妬しているのだと思います。こんなに自分が嫉妬深いとは思いませんでした。 でもやっぱり彼女とは絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいと思います。 だから、こんな気持ちすぐにでも消えてほしいと思います。こんなこと考えてしまう自分が情けなくて嫌になります。今は過去を聞いてしまったことを深く後悔しています。 そこで、私と同じように恋人の過去に嫉妬してしまう人に質問です。 どのくらい嫉妬してしまいますか? 過去は過去だと割り切るまでにどれほどの期間がかかりましたか? また、どのような対処をしたら嫉妬は和らいでいくのでしょうか? たくさん方の意見を待っています。よろしくお願いします。

  • 元彼の話が出てくるとちょと・・・

    現在、すごく好きな女性がいます 付き合ってる訳ではないのですが 恋人になってほしいと思ってます お互いに好きと思ってるはずですが 付き合うまでにはいたってない関係です 他愛もない話をしてる時に ちょくちょく元彼の話が出ます 自分の中では過去は過去と割り切ってるつもりではいるのですが 彼女ももちろん悪気があるわけではないのでしょうが 話題が出る度に なんだかな~と気持ちになります 現在、恋人じゃない関係なのですが 元彼の話が出る度に止めてって事もおかしな話と思うので どうしたものかと考えてます 自分の前では元彼の話は止めてって言うのは簡単ですが それだと彼女の表面しか知る事が出来ない気もします こんなときは黙って話を受け入れるのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 過去の恋人とよりを戻すということ

    一般論として、過去に交際していた恋人とよりを戻すということは多いことなのでしょうか。 私のイメージでは、別れて時間が経つと、もうその相手と再び恋愛関係になるというのは難しい気がするのですが… たしかに過去に深い愛情関係にあったわけですから、一から新たな恋人を見つけて、その新たな相手とラブラブ状態にもっていくよりも、過去の相手に戻る方が楽なんだろうとは思いますが、やはり一度完全に別れてしまった恋人とは、自分はまた付き合いたいとは思えないのです。 でも、友人は、恋人のいない日々が寂しいので、クリスマスが近づいて、過去の恋人に連絡をとり、それで「また付き合おう」とアプローチしたと言うので、自分とは考えが随分違うな~と思ってしまいました。 自分だったら、いくら恋人がいなくても、過去の別れた相手とよりを戻すより、現在一人でいる方がいいかなと思ってしまうのです。こんな考えを持つ私は少数派なのでしょうか。それとも、私のような考えの人は多いのでしょうか。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 過去の彼

    彼女と話をするといつも昔の彼との思い出話をされます。 「昔の彼と***に行った」とか「元彼と***した」とか。彼女は昔の彼との関係を私にあっけらかんとすべて話しています。彼女は過去のことは完全に清算されているので、なんとも思っていないというのですが。男は昔を引きずる生き物だと思うので、いつも軽いショックを受けます。元彼とは友人関係になっているようで、私もその元彼夫婦を紹介されました。その人は大変いい人でした。私は彼女と一緒にいて、二人の思い出を作っていこうと思っているのに、ことあるごとに過去の男性の昔話をされると気がめいってしまいます。彼女こそ昔を引きずっているのではないかと思ってしまいます。特に女性の方、こういう心理をどう思われますか。私が気にしすぎでしょうか?

  • レイプを受けた過去の話

    20代後半の女です。長文ですみませんが、よろしくお願いします。 もう15年くらい前の話なのですが、レイプの被害にあいました。まだやっぱり完全には忘れられていない気がします。 男性とのお付き合いもチャンスは何度かあったのですが自分の過去のことを思い出すと、自分の体とか血液とかが悪くなってる気がして、相手に悪く感じてなかなかお付き合いはできませんでした。 今、交際を申し込まれている10コ近く年上の男性がいます。真剣な交際で、うまく行けば結婚もあると思います。まだ答えは出ていませんが、付き合うとしたらその人に過去のことを話そうか迷っています。 話すなら付き合う前に話しておきたいと思っていますし、話さないなら死ぬまで話さないつもりです。話してしまうと相手にとってすごく重荷になってしまうと思うので、私の意志としては話したくないと思っています。 ですが話さないと決めた場合、1番怖いのが何かのきっかけで途中でバレることです。その時に、彼はどう思うかと思うととても心配です。 一般的にそのような被害を受けた女性に対して男性はどう思うのかもわかりませんし、私の中ではやっぱり過去のことを話さないで相手を騙している罪悪感があるので(「透明感のあるところが好き」と言われたので、とても辛かったです。)、彼も「嘘つかれていた。」って思うのかな?とかやさしい人なので、「もっとどうして気付いてあげれなかったのかな?」とか、色々相手にも罪悪感を与えてしまう気がしています。また、過去の事実も重荷となって精神を更に追い詰めてしまう気がします。 あと、私ならやっぱり全部話してほしいとも思うので、話すか話さないか本当に迷っています。今は話さない方向に意志が少し傾いていますが、どうすればいいかわかりません。相手の人のためにどうするのが1番いいのでしょうか。私はなんとか大丈夫です! どなたかお時間のある方、よろしくお願いします。

  • 彼氏の過去について

    長くなりますが失礼します。 彼氏と付き合って半年ですが、初めて過去の彼女の話をされました。 話によるとちゃんと付き合った彼女は1ヶ月(ネットで知り合い、1週間家に来た時にエッチしただけ)で、他には連絡取ったりエッチだけする女の子が、この2~3年間で20人以上いたと思われます。 彼は基本彼女には尽くすタイプです。 顔は不細工ですが、デートもした事がなく 彼女たちも体ばかり求めてきたし、結局は彼女側の浮気などで別れてきたと言います。 私は25歳で彼がはじめての彼氏です。2歳下で不細工なのですが私の為に努力してくれて、私も彼を好きになりましたが、過去では色んな女の子とエッチをしてきたというので、ショックでしたし、本当に気になって仕方ないです。 彼は私との結婚も考えてくれているのですが、私がずっと気にしているせいで、たまにイライラして「前の子たちともそうしてたんでしょ!」など言ってしまい彼の気分を悪くさせてしまいます。 彼氏の女性経験人数が多い方は、どのように気持ちを整理しているんでしょうか?