• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JOJOの奇妙な冒険で

JOJOの奇妙な冒険で、シーザーとツエペリの血縁関係にミスがあったと作者が認めていました。 具体的にはどのようなミスなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ちなみに、単行本4巻の161ページのセリフです。 この巻の巻末のあとがきで、作者自身がこの事について書いています。 もし持っていたら確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)

詳細を言うとツェペリ氏が死ぬ寸前にジョナサンの腕に抱かれていったセリフです。 「私は妻も子供もいない、しかし、息子と親友を同時に持ったような気持ちだよ」 だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ツエペリは自分で「私には妻も子もいない。」と言っていたのに、後にシーザーが孫として出てくるミスですね。 単行本では、後にツエペリのセリフが直されていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速かつわかりやすく教えて頂きありがとうございました!