• ベストアンサー
  • 困ってます

ETC車載器の電源をヒューズで(ワゴンR)

ETC車載器の電源をヒューズボックスから取りたいのですが どのヒューズから取ればいいでしょうか? 既に定番のCIGは別用途に使用してますので、それ以外で探してます 宜しくお願いします ワゴンR MH22S 1.P/W   30A パワー ウインドー 2.WIP   15A ワイパー 3.------------------------ 4.A/B   10A エアバッグ 5.METER  10A メーター 6.BACK   10A 後退灯 7.ABS   10A ABS 8.IG COIL 15A イグニッション コイル 9.CIG   15A アクセサリーソケット 10.----------------------- 11.HTR   15A ヒートヒーター  ヒーター 12.TAIL   10A 尾灯 13.D/L   20A ドアロック 14.DEICER  15A デアイサー 15.HAZ/HORN 15A 非常点滅灯  ホーン 16.DEF   15A デフォッガー 17.STOP   15A 制動灯 18.PWT   20A パワーウインドー  タイマー機能 19.DOME   15A 室内灯 20.HID R 15A ディスチャージヘッドランプ(右) 21.HID L 15A ディスチャージヘッドランプ(左)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2408
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

機能的な安全面を考慮すれば、他に使っていてもトータルの電流が範囲内なら、CIG(アクセサリー)から分岐するのが無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりアクセサリーが一番ですか 分岐させてつけることにしました ご返信ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ヒューズから電源とらないようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

soudesune

  • 回答No.3

etcなんて常時電源不要で走ってる間だけ機能してればいい簡易機械だから CIGでしょ別に使っててもカシメで分岐させちゃえば別にかまいませんが? 常時MAXで15A使うことなんて無いし3分岐程度ならなんともない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりアクセサリーが一番ですか 分岐させてつけることにしました ご返信ありがとうございました

  • 回答No.2

やはりアクセサリーがいいです。 半田付けやその他部品で分岐できませんか? 他のヒューズは使いたくないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりアクセサリーが一番ですか 分岐させてつけることにしました ご返信ありがとうございました