• 締切済み
  • すぐに回答を!

個人再生、受ける場合の借金の上限

事情あり三回も引っ越したり、病気休職を一年半したため、今の住宅ローンの残債が、四千万以あり、それに、無担保の借金が一千万以上の多重債務です。地方公務員です。 明日、弁護士のところへ行って、個人再生の手続きを依頼しようと予約を取っているのですが、 今日、ネットで調べたら、個人再生は借金五千万以上は受けられないと知り焦ってます。 債権者は十カ所近く、ざっと調べ計算したら、5300万の負債と出ました。アバウトな計算ですが。 弁護士にそれを言ったら、個人再生は無理です、と一蹴されそうでこわいです。 5000万以内に収まるよう、共済組合の借金をその分減らした計算書を見せようかとも思うのですがいかがでしょうか。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#183028

まず家のローンを家を売って減らす 家を購入したローンの債務整理なんてその家を手放さいと受け付けてくれません まずは購入した家を手放しましょう これがまかり通るなら皆家買って債務整理します!

質問者からのお礼

間違った情報を流さないでください。