• 締切済み

コバエは何故顔に寄る?

マックで集中しながら文書を書いたりしていると、何故かコバエが目の周りに寄ってきます。 てか集中しているとコバエが顔に寄ってきます。飛びかうんです。 で、殺虫剤を持ち撃退の準備をすると急に寄り付かなくなります。 何故でしょうか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

No.1の方の回答とは別に、顔以外の場所に飛んできても気付かない、気にならないだけの話しでは? 仮に足元を数匹が飛び交っていても、顔の周りと比較し何とか追い払おうなどとは思わないでしょ?

noname#184258
noname#184258
回答No.1

顔ではなく髪に寄るんです、黒い部分に寄ります 黒い部分に止まろうとするから必然的に顔の周りを飛ぶことに 上から飛んでくるハエは、直接髪に止まります 殺虫剤を持った頃には、頭に止まってるんでしょー(^_^;