-PR-
解決済み

お漬物のCMです

  • 困ってます
  • 質問No.82288
  • 閲覧数2878
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

「~がお嫁に行く時はー(合いの手)、ほんのり桜色にお化粧してー(合いの手)
中略、そしーてあなたの食卓へ」
が歌詞のCMですが、この商品名・販売(製造)会社名・どの時間のスポットで見れるかなど、様々な情報を頂けませんでしょうか。
CMのキャラクターや画面などは思い出せるのですが、肝心の商品名などがわかりません。使われている野菜の種類もおわかりになればお願い致します。
確か日曜の「いいとも増刊号」でよく見た記憶があります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

「日野菜がお嫁にいくときはー ほんのりさくら色にお化粧してー
 畑の仲間に送られてー 明日ーはあなたの食卓へ♪」

…じゃないですか?
それならズバリ「やまじょうのさくら漬け」のCMです。
相当前から流れてるCMですよね。確かに土日の朝方、
関テレで見ることが多いような気がしますねぇ。

滋賀県甲西町の紹介サイトに出てましたので、よろしければ…↓
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

「ひの菜がお嫁に行くときは~・・・畑の仲間に送られて~ 明日~はあなたの食卓へ」ですよね。 私もこの歌は頭から離れないので憶えてます。 商品名は「○○(製造元)の桜漬け」だったと思うんですが、○○が思い出せません。(のどまで出かかってるんですが・・・) 中途半端な回答ですいません。m(__)m
「ひの菜がお嫁に行くときは~・・・畑の仲間に送られて~ 明日~はあなたの食卓へ」ですよね。
私もこの歌は頭から離れないので憶えてます。
商品名は「○○(製造元)の桜漬け」だったと思うんですが、○○が思い出せません。(のどまで出かかってるんですが・・・)
中途半端な回答ですいません。m(__)m