• ベストアンサー

お漬物のCMです

「~がお嫁に行く時はー(合いの手)、ほんのり桜色にお化粧してー(合いの手) 中略、そしーてあなたの食卓へ」 が歌詞のCMですが、この商品名・販売(製造)会社名・どの時間のスポットで見れるかなど、様々な情報を頂けませんでしょうか。 CMのキャラクターや画面などは思い出せるのですが、肝心の商品名などがわかりません。使われている野菜の種類もおわかりになればお願い致します。 確か日曜の「いいとも増刊号」でよく見た記憶があります。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruwo
回答No.2

「日野菜がお嫁にいくときはー ほんのりさくら色にお化粧してー  畑の仲間に送られてー 明日ーはあなたの食卓へ♪」 …じゃないですか? それならズバリ「やまじょうのさくら漬け」のCMです。 相当前から流れてるCMですよね。確かに土日の朝方、 関テレで見ることが多いような気がしますねぇ。 滋賀県甲西町の紹介サイトに出てましたので、よろしければ…↓

参考URL:
http://www.sgshokokai.or.jp/omotenashi/zukan/sina/11g8sa.html

その他の回答 (1)

回答No.1

「ひの菜がお嫁に行くときは~・・・畑の仲間に送られて~ 明日~はあなたの食卓へ」ですよね。 私もこの歌は頭から離れないので憶えてます。 商品名は「○○(製造元)の桜漬け」だったと思うんですが、○○が思い出せません。(のどまで出かかってるんですが・・・) 中途半端な回答ですいません。m(__)m