仕事が出来ない、社内の片思いの相談

このQ&Aのポイント
  • 24歳女、軽度の注意欠陥障害があり、綜合病院のリハビリ助手として働いて2ヶ月過ぎました。
  • 仕事が出来ない特徴があり、伝票のミスや文章のまとめが苦手です。電話対応も上手くできず、先輩からもキツく注意されています。
  • 心療内科に通っており、軽度の障害を持っていることは職場に伝えていません。試用期間が残り3週間で、改善する方法と片思いの相手へのアプローチについて相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が出来ない、社内の片思いの相談

仕事が出来ない件、社内片思いの件につい て相談があります。 24歳女、軽度の注意欠陥障害があります。 職業は綜合病院のリハビリ助手です。働い て2ヶ月過ぎました。 私はいわゆる仕事が出来 ない人です。ネッ トによく書いてある特徴がほとんどです。 職業内容は点滴を持ったりなど、 の手伝いしたり、各療法士の伝票を作るこ とが多いです。他にも電話対応などたくさ んあります。 よく伝票のミスをします。メモをとってま すが、まとめるのも苦手です。まとめても 結局同じミスを繰り返すので、新たに文章 を加えてごちゃごちゃになります。 今回ここは気をつけられたと思ったら今度 はここが抜けてしまうケアレスミスもよく します。電話対応も上手く出来ません。よ く聞き返しますし、話の内容も理解できな いことが多いです。 先輩は40代の独身女性です。毎日キツく叱 られ、謝らない日はないです。注意されす ぎてリハビリスタッフからあまり何も言わ れませんが、非難されてる気がします。 他の病棟からも電話対応する度、多分この 人はって思われてると思います。 前々職はエステに働いていました。そこの 先輩から人間ぽくない、友達いるのかなど ボロクソに言われた経験があり、今の職場 でキツく注意されるとその時のことをフラ ッシュバックしてしまい病んでしまいます 。 2ヶ月に1回、医大の心療内科に通ってお り、気分を落ち着かせる薬を飲んでます。 主治医から職場に自分が軽度の障害持って ることを伝える必要はない。仕事にも支障 ないと言われたので、職場には伝えてませ ん。 最近、上司にも一つのことに集中できる仕 事の方が合ってるんじゃないかと個人的に 思うと言われました。試用期間は3ヶ月、 あと3週間くらいしかありません。自分と しては仕事内容嫌いではないので、 く働いてもいいとは思ってます。なんとか 改善する方法を教えて下さい。普通の頭を もった人間になりたいです。 あと、社内に好きな人がいます。性格は前 回の質問に書いてあります。相変わらず進 展はなく、業務内容を少ししか話もしませ ん。直接指示はされないので、あまり何も 言われませんがこんな失敗続きの私はきっ と嫌われていると思っています。些細な頼 みは1日1回されるかされないか。基本は 手伝いを断られます。 普段クールだけど、さりげない気遣いに惹 かれます。もし、辞めさせられることにな ったら想いを伝えるのは避けた方がいいで すよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>よく伝票のミスをします。メモをとってま すが、まとめるのも苦手です。まとめても 結局同じミスを繰り返すので、新たに文章 を加えてごちゃごちゃになります。 今回ここは気をつけられたと思ったら今度 はここが抜けてしまうケアレスミスもよく します。電話対応も上手く出来ません。よ く聞き返しますし、話の内容も理解できな いことが多いです。 これ全部主治医に伝えてますか?これらの事で職場に迷惑がかかって自分も辛いってちゃんと言ってますか? そして、どうやったらミスが防げるようになるか具体的に相談してますか。 病院なので周りの同僚や上司は何となくあなたが注意欠陥障害だと気づいているでしょうが、 患者さんに関わる事をミスしまくられたらみんなが迷惑です。 自分はどんな事が苦手だけどこういう事ならできそうです、ときちんと上司や同僚に伝えて それなりの仕事に変えてもらったり仕事を減らしてもらったりみんなに助けてもらいましょう。 同僚への告白はあなたが職場を辞めるなら迷惑ではないと思いますよ。

20130525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の職に働いて1ヶ月目にはいる頃、過去の仕事のことで、フラッシュバックしてしまうことは先生にお話ししました(´・ω・`) 次病院に行くのが来月の初旬なので、最近のことを詳しく伝えたいと思っています。 キツい先輩ですが、私のためを全て言ってくれます。メモ帳にインデックスをつけてみたらどうかとアドバイスを頂きました。 これからも上司や先輩にもいろんなこと相談していきたいと思っています。 告白の件も辞めるときになったら後悔しないように想いを伝えます。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分で経営してみたらいかがでしょう? 自宅でエステサロンをしてます(≧▽≦) フランチャイズなのですが研修制度も充実しており免許をとったあとも本社の方が一緒に入ってくれたりと仕事もスムーズにいってます!何より初期費用が少なく免許とるまでの期間も短くて済むので私には魅力的で始めましたo(^o^)o今は免許をとりたくさんのお客様によろこんでもらえてます

20130525
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^) そういう考えもありますよね(´▽`)ノ 今後のこと少し考えていろんなことに挑戦や夢を持てたらいいなと 考えています(*´ω`*)