• ベストアンサー

ポケットステーションの音の消し方

ポケステ対応ゲームをやり始めたのですが1年ぶりなこともあり、 ポケットステーションの使い方忘れました(涙)。 日にち時刻は設定できたのですが、ゲームをダウンロードした 後で、キー操作音を消す操作はどうやるのでしょうか。 今も元気に鳴っています(涙)。よろしくお願いします。

noname#1125
noname#1125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

はじめまして♪ まず、ポケステの元の画面に戻します。(ゲームは消えませんよ) 決定ボタン(Aボタン)を押しっぱなしにすると、 CONTINUE と EXIT の2つが画面にでるので、EXITを選びましょう。 ここで、左右のキーで時計の画面が出るように選びます。 時計の画面になったら、画面の一番上を見てください。 Aボタンを押すと、日付表示と、スピーカーの表示が切り替わりますので、 スピーカーを表示させてください。 ここで、上ボタンを押すと、音(切)、音(大)、音(小)と切り替わります。 または、、 ゲームプログラムの方でも操作音の有無が設定できる物もあります。 某「どこでもいっしょ」等の場合、、 右ボタン、上下で「せってい」を選択。 「そうさ」でAボタンで 音の有無が選択できます。 自分は「どこいつ」しか持ってないので他はわかりませんが、、(笑) 完全に消すのであれば、最初の方法で消される事を お勧めします。 であであ (〃▽〃)9

noname#1125
質問者

お礼

大変助かりました!ありがとうございます!! まさにその通りでした!ゲームによってはゲームの中で 調節できるんですね!それでもポケステの設定で音を消せば ゲームで設定しても音は鳴らないようでした! おかげで静かにおしゃべりできます~~! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

うろ覚えなんですが、AとB(?)の同時押しでは? 間違っている可能性大なんで、あらかじめスンマセン(苦笑)

noname#1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!わたしもうろ覚えで決定ボタン 以外の2つ同時長押しってあったと思うんです。何かのソフトでは このやり方だったんですよね・・FFとかのミニゲーム・・? 自分のあやふやな記憶が自分だけじゃないことがわかって うれしいです♪ありがとうございました!