• ベストアンサー

英語のメールがよく着ます。

こんにちわ。 最近英語のメールがよく来ます。 何かファイルが添付されていて、メッセージ欄には「このファイルを開いてください」「これを読んでください」みたいなことが英文で書かれています。 そしてなぜか、タイトルには「Re:」がついているんです。 私はそのアドレスにメールを送ったことはありませんし、知りません。(いつも違う番号) そのファイルは開かない方がやはり良いですよね? そのメールはいったい何の目的で送られているのでしょうか? 送るのをやめてもらうことはできますか? (アドレスが毎回違うので、受信拒否にはできないので) あと、ちょっと違うのですが、 少し前に自分のアドレスからよくメールが来ていました。 これもどうゆうことなのか教えていただけると嬉しいです。 よろしく御願い致します。

  • mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.3

DELETED.TXTという添付ファイルがついていますね。 ウイルス検出機能のあるサーバーからの 自動応答で、それ自体問題はありません。  送信元を偽装するウイルスがあるんです。 そのウイルスに感染した、どこかのパソコンが 送信元にあなたのアドレスを使い、ウイルス 入りのメールをバラまいているんです。  ウイルスの自動検出機能のあるサーバーは、 メールデータの送信元を、真の発信人と 判断し、「あなたの送られたメールに ウイルスが入っていました」と自動的に 返信するため、送られてきたウイルス入り メールのタイトルにReをつけて、 送った覚えのないあなたに送信して 来ているわけです。 >少し前に自分のアドレスからよくメールが来ていました。  ウイルスは、メールソフトのアドレス帳から 任意に送信元と送信先を選びますので、 その両方があなたのメールアドレスだと、 そういったメールを受けることになります。    だとすると、サーバーからの自動応答でなく、 直接ウイルス入りメールを受け取った可能性が あり、あなたのパソコン自体がすでに そのウイルスに感染している可能性 がありますから、LANケーブルをすぐにはずし、 ウイルス対策ソフトを至急入れる必要があります。

その他の回答 (4)

  • iketyan
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.5

私も経験があります。その時は「ワーム」というウイルスに感染していました。自分からも来ていましたよ。 私はパソコンを買ったときに付いてくるソフトをやめて あるソフトを買いましたところ、引っかかりました。 早々にウイルス対策ソフトを購入したほうが良いでしょう。2,000円もあれば充分でしょう。 それでは。 (こんにちわではなくこんにちはにしたほうが・・・)

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/
  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.4

 mana99さん、お使いのパソコンにはウイルス対策ソフトが入っていませんね?  パソコンを一切ネットにつながず単独で使用するならばともかく、多少なりともメールを使ったりWEBページを見たりするのであれば、今の時代ウィルス対策ソフトの導入は不可欠です。  導入に数千円、最新ウィルスへの対応のためのファイル更新に年3000円強のコストがかかりますが、今のところは大した被害でなくても、いつ重大な被害を蒙るかわかりませんし、自分で自覚しないまま他人に迷惑をかけることになる可能性もあります。  至急ウィルス対策ソフトを導入してパソコン内を検索してみてください。すでに複数のウィルスが潜んでいるかもしれませんよ。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

ウィルスメールもしくはSPAMメールでしょう 知らない人からのメールは、読まずに捨てましょう >少し前に自分のアドレスからよくメールが来ていました。 これは、誰かお友達がウィルスに感染したためです 自分からのアドレスから届いたメールでも、添付ファイルなどは開かないように! まぁ、ウィルスメールだったら、ウィルス対策ソフトを入れておけば(定義ファイルは最新のもの) ほぼ安心ですけどね

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

pifという拡張子のファイルがついていませんか? 今流行っているウイルスメールらしいです。 僕のところにも毎日来ます。 削除しましょう。

関連するQ&A

  • 怪しいメール

    *****@***.***.**.***.ac.jp という知らないアドレスからメールがきました。 「Re:message」というタイトルで、添付ファイルがついています。 開いてしまってから、インターネットの速度が遅くなったような・・・。 ウイルスでしょうか?

  • 知らないところからメール・・・

    ここ最近、何通か来るんですが、毎回違うアドレスなんです。 必ず添付ファイルが付いていて、本文にも英語でファイルがここにあるよ?とか、 ファイルを開いてみてなどと書かれています。 どうみても怪しいので、開かずに削除してるんですけど、 やっぱり、ウイルス関係なんでしょうか?? あとは、このまま勝手に受信しつづけても、ウイルスに感染するなんてことはありますか? 毎回アドレスも違うので、受信拒否?も出来ません・・・ 何か対策はありますか? お願いします(>_<)

  • 変なメールが来ます・・・

    前はこんなことなかったのですが、最近(ここ3、4日)変なメールが何通か来ます。送信者のアドレスは様々で、携帯のアドレスで送られてくることもあればパソコンのアドレスで送られてくることもあります。そして必ずといっていいほどウィルスが添付されて来ます(メールをスキャンするとたいていW32.Netsky.P@mmというウィルスが検出されます)。メールの内容は何故か英文で、訳してみると「あなたはスパマーですか? (私はスパマーウェブサイトであなたのメールを見つけました)」とか「私はあなたのドキュメントを修正しました」といった意味不明なものです。 送信者のアドレスが毎回違うので、受信拒否設定を行っても意味がありません。受信しないようにするにはアドレスを変えるしかないのでしょうか? 送信者の目的は何なのでしょうか? また、送信者のアドレスが毎回違うということは、自分のアドレスなどの情報が漏れているということなのでしょうか? どなたかご回答お願い致します。

  • ウィルスメールのようなものを貰ってしまったのですが・・.

    私は、gooのフリーメールを使っているのですが、 先程、タイトル欄に、Reとしか書いて無い変なメール を貰ってしまいました。この頃被害の出ているウィルスなのかな と思い不安です。英文がずらっと書いてありました。 特に何かをダウンロードし始めたり、添付ファイルを開いたりした ようなことはありません。 フリーメールでウィルスメールをもらっても感染したりするのでしょうか。 PowrMacG4で、OS9を使っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Yahoo!メールの英語や記号ばかりの迷惑メール受信拒否方法

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 最近、Yahoo!メールに『英語や記号の文字が羅列されたメール』が 毎日のように届いており困っています。 送り先はまったく見覚えの無い 海外のようなアドレスです。 アドレスやドメインを受信拒否にしているのですが、 毎回、違うアドレスで送られてくるので 効果は無く、毎日送られてきます。 そこで、ご質問なのですが、 Yahoo!メールの機能で、 『英語や記号だけのメールは受信拒否』のような設定は できるのでしょうか? もし、あるのであれば、 具体的な設定法をご教授願えませんか? 迷惑メールのヘルプなども見たのですが、 よく分かりませんでした。 Yahoo!メールにお詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、よろしくお願い致します!

  • 携帯に英語のメールがくる。

    どうもです。 最近、携帯に英語のメールがよく届くようになりました。 送信元のアドレスも少し似ていて、何通もくるんです。 たまに、[添付ファイル削除]とか書いてるんでウイルスやと思うんですけど・・・。 拒否しても違うアドレスからきたりして。 一体なんなのでしょう? また、どうしたらこなくなりますか? 困っているので、教えて下さいm(__)m

  • 迷惑メールの受信拒否設定

    ドコモの携帯を使っています。 最近迷惑メールが急に大量に来るようになりました。 タイトル re:お問い合わせ 本文は  エロ主婦携帯番号無料です。      http://......... といったもので差出人のアドレスは ....@docomo.ne.jpとドコモの携帯になっています。 困ったことに毎回差出人のアドレスが違うので受信拒否の登録ができません。ドメイン丸ごと拒否するとドコモの携帯からのメールが受信できなくなります。 時間に関係なく夜中でも早朝でもくるのでうっとうしいです。 こういったケースではどのような設定をすればいいのでしょうか? メールアドレスの変更は本当の最後の手段にしたいと思います。  

  • ウイルスメール

    自宅のパソコン(outlook)に毎日ウイルス付きのメールを送ってるやつがいるんです。毎回違うアドレスで、添付ファイルをクリックして開かなくでも「新着1件」をクリックしただけで自動的にファイルが開いてしまうです。 添付ファイル・ウイルス付きメールの受信自体を拒否する方法ってありませんかね? また、故意にウイルス付きメールを送るってことは犯罪にならないですかね?

  • メールの不達メッセージについて

    はじめまして! outlook expressを使用しています。 友人が私宛にメールを送信すると、 Undelivered Mail・・・で始まる「配達されなかった」 という内容のメッセージが届くようです。 毎回ではなく、多分画像を添付している時だけのようです。 メッセージの最後に出ているアドレスは、私の携帯のアドレスです。 ・・・なので、私がプロバイダのメール転送設定で携帯に転送されるようにしているからかな、と推測しています。(添付ファイルがあるとサイズが大きすぎて携帯では受信できないから?パソコンの方はちゃんと受信できています) ただ、別の友人に添付ファイルなしのメールを送った時に、こちらにも同じ不達メッセージが届いたことがあります。その人の携帯のアドレスは知らなかったのに、そのメッセージによってわかってしましました。 一番心配なことは、知らないところからメールを受信しただけでも、私の携帯のアドレスが相手にわかってしまうのかという事です。 やはり理由は転送の設定なのでしょうか? それともわたしが何かメーラーの設定をいじってしまったのでしょうか・・・? 困っていますのでご返答よろしくお願いします。

  • 怪しいメール

    最近(ここ一週間くらいの間)身に覚えの無いメールが15通ほどきて困っています。メールのタイトルは Re:thanks Importantm$6h?3p Re:List Re screen saver など色々で送り主のメールアドレスは個人名のようなものだったり会社名だったりしていて全て添付ファイルが付いて来ているのですが怖くて開けていません。自分のメールアドレスがどこからか漏洩されているのでしょうか?