• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人がいます!

好きな人がいます! 去年同じクラスだった人です! lineのやり取りを最近よくするようになりました! 好きな人いる?とか聞かれたので、いるよ。と言って お互いに好きな人の特徴などを言いあっていました。 多分、両思いだと思います! でも、気づいてないふりしてます(。vωv。`) 相手も、私が好きってことに気づいてます! 「○○(私の名前)多分両思いやと思うよー!」っていってたし、 ほかにもいろいろあったからです。 相手も彼女欲しいとか言ってます。 私はなんてゆうか、告白しない主義なんです。w 向こうもしない主義かな?wわかんないけど。 でも、付き合いたいのです! いい方法ないですか?あなたが告白したらいいと思う!ってゆうひといると思います。 その人は、りゆうつけてください( •́ωก̀ ) 方法は、例えば○○に言ったらいいよとかです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#187519
noname#187519

両思いだと思うのなら、 告白すれば良いと思います。 付き合えるのなら、どちらから告白しようと、幸せじゃないですか(^^) 素直に言葉で伝えれば良いと思います。 とにかく、質問者さんは、とっても幸せに なれると思います! だから、私だったら待つのも良いけど、 自分から告白してOK貰ったときの 幸せ感を味わいます。 告白の例ですが、 ラインやメール、電話ではいまいち 想いは軽くなってしまうような気がします。 誘えるのなら、携帯を利用して 「明日、一緒に帰らない?」 と聞いて、帰り道に何気に告白する、とか。(告白の内容は任せます…) 「明日部活ある?」 とか聞いて、その人が学校に来る時間を把握し、待っておいて、話しかけるとか(偶然をよそおい)。 告白できるように、その人と逢う時間を意識的に作るようにすることによって、相手が告白してくるかもしれませんし、もっと仲が深まると思います。 じっくりと、自分の時間を見極めて、 今だ!と思ったときに告白すれば良いと思います。 頑張って下さい!(^_^)ゞ

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • memexo

「○○と付き合えたら楽しいだろうなぁ。」 「幸せだろうなぁ。」とかサラリと言う。 「○○が彼氏だったら」に言い換えてもいいと思います♪ サラリと言って、あっちが「じゃあ付き合う?」 ってなったら成功ですね(笑)

• 回答No.3

告白して欲しいなら、思わせぶりな言葉をつかってみたらいいんじゃないかな。 彼氏欲しいなとか、一緒にいると楽しいとか、LINEでやりとりしてると面白いとか。 彼のことを上げて、向こうに告白したいって思わせれば。 向こうが両想いやと思うよって言ったときに、そうかもねーみたいなちょっと曖昧な返ししておけば、 向こうから付き合おうか?みたいに進展したかもって思います。

• 回答No.1
  • x-dai-x

簡単です。 友達の恋愛話などを交えながら、「告白してくれる男性って男らしくていいよね」と彼に伝えてみてください。 「付き合いたい人が入るのに告白してくれなくて残念」なんて言葉を付け加えれば完璧じゃないですか? それでダメなら質問者様から告白するしかないですね。 若いときって勢いが大事ですよ。 一歩踏み込めないのは、彼も質問者様も同じだと思います。 勢いが出ずにお互いにネガティブになっても仕方ないですからね。 質問者様からアプローチしましょう! がんばってくださいね♪