簡易型サイクルポートの強度とシートの耐年数はどれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 簡易型のサイクルポート3台タイプを購入しましたが、強風によって少しズレてしまう状況です。重しを置いても本体の強度が心配です。
  • 本体の強度が弱ければ、強風の際にたたむなどの対策を考える必要があります。ビニールシートの耐年数も気になるところです。
  • もし強度やシートの耐年数が十分でない場合、使い捨ての考え方も検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

簡易型サイクルポート(?)

宜しくお願いします。 先日、某大型センターにて、簡易型のサイクルポート3台タイプを購入しました。 ※ステンレス製の骨組みに緑色ビニールシートをかぶせるタイプ モノ自体は大変満足しております。 そこで、皆様の智恵をお借りしたいのですが・・・ モノ自体の重量が軽く、少し強めの風でちょっとずれてしまっている状況です。 ズレを防ぐために、重しを置こうかと考えています(地がコンクリートなのでアンカーは考えていません) 恐らく、前後左右に計100kg程度の荷重でズレは無くなると思うのですが・・・そもそも本体の強度はいかほどなのかがわからないです。 ズレ防止の為に荷重したは良いが、本体の強度はそんなに強くなければ、別の方法を考えるべきかな?と。例えば、強風の際はたたむなどして片づけるetc 又、ビニールシートの耐年数もどのくらいなのかな? 強度とシートの耐年数、いずれかがさほどの事でなければ、【使い捨て】で考えるべきかも知れないのかな? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/petkan/9871998.html こんな感じ? 土嚢でも作って押さえれば? シートが飛びそうなら、シートの上からネットを被せて土嚢に結ぶというのもアリかな。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/monotaro/36291796.html >本体の強度はそんなに強くなければ 押してみれば分かるとおりだと思います。 >ビニールシートの耐年数もどのくらいなのかな? http://item.rakuten.co.jp/kumazou/4984665930307/ 2~3年だそうですよ。 10年の人もいるようですけど。

tomtom0628
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 どのうはちょっと見た目と強度で考えてしまいますが、ネット等をかぶせるなどの操作は参考になりました!

その他の回答 (1)

• Postizos
回答No.2

電気ドリルがあるならコンクリート用ドリル刃で穴を彫ってコンクリートアンカーを打ち込めばいいでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=rto2UJZeINU そんなにたいへんではないはずです。 なかなか開かなければ場所を変えて穴を開ける。 強風のたびに片づけていては自転車が雨にもたたかれてしまうのでは。

tomtom0628
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 設置場所が玄関前になる関係上、穴をあける事は見た目的な部分と将来性を考えて無いかなと思い、アンカーを打ちこんでいない状況です。