• 締切済み
  • すぐに回答を!

VP-4300の印刷が正常にできない

WindowsServer2008r2のHyper-Vを利用し、ゲストとして、WindowsServer2008r2とリモートデスクトップをインストールしている環境で、OS添付のドライバーでVP-4300をインストールし、システムから帳票を大量に印刷した場合に、一部、印刷されない帳票があり困っています。但し、印刷されなかった帳票のみ印刷すると正常に印刷されます。 この現象は、何が原因なのでしょうか? EPSONのサポートに相談しても、そのようなことはありえないとの回答しか得られませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#191724
noname#191724

単純に考えられることは、サーバーのメモリ障害も考えられますし、ディスク容量の不足も考えられます。また、サーバーのハード的処理能力も影響あるかも知れません。いくら、最新のOSを搭載しようともそれに見合った性能のハードウェアが十分整っていなければどんな不都合が生じるかわかりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • VP2300 印刷できなくなった

    EPSON VP2300 昨日まで印刷できていたPCから印刷できなくなりました。 他のPCにドライバをインストールすると印刷できました。 問題のPCのドライバアンインストール、再インストールしたが印刷できない。プリンタのプロパティの状況はどちらのPCも同じ内容です。pingはどちらのPCからも通ります。EPSON問い合わせ窓口はすべて電話不通につき、手詰まりです。対処法などのご助言を頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON VP-1900の用紙設定が初期化された

    EPSON VP-1900のプリンタドライバをサーバにインストール(ドライバ更新)したら、 既存のVP-1900の設定が用紙設定等が初期値に戻ってしまいました。 この現象は確認されていませんでしょうか。 時系列は以下の通りです。  9:00頃 ドットプリンタで帳票印刷 問題なし 10:00頃 インストーラを使って、新規プリンタをサーバーに追加 10:30頃 ドットプリンタで帳票印刷 印字ズレ        プリンタ設定を見ると、用紙や給紙方法の設定が初期値になっていた 12:00頃 プリンタ設定を元の設定に直す        印字ズレが解消されたことを確認 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • vp-2300が印刷されません。

    vp-2300のプリンターのドライバーをインストールしましたが、紙が所定の 位置まで送られずエラーになります。宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Win10 epson vp-4200印刷不能

    win10のPCを導入して初めて、ドットプリンターEpson Vp-4200に繋いだものの印刷できません。状況は以下です。 ・ケーブルはEPSON PRCB8N USB変換ケーブル ・ポートはLPT1 ・ドライバはVP series2(136)(1コピー) ・「双方向サポートを有効にする」チェックボックスはグレーアウトしたままで、チェックすることができない ・テストページ印刷を試しても「エラーの状態です」 どのように対応したらよいでしょうか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VP-1850のWindows10への移行

    現在、ドットインパクトプリンタVP-1850をWindows8で使用しています。 Windows10への対応状況を調べると、「http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/dot_win_10.htm」に対応表が掲載されており、VP-1850についてはページの下部に 『※10:Windows Updateを実行して「EPSON VP-1850」または「EPSON VP Series 2(136)」ドライバーをインストールしてください。』とあります。 これは、OSをWindows10にアップグレードする、もしくはその後にWindows Updateを行えば勝手にドライバーがインストールされるということでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VP-4300 印刷出来なくなりました。

    VP-4300 で印刷できなくなり、ドライバを Ver2 という表記の物から、Ver表記無しの無印の物に変更すると印刷できるようになりました。 その後、FAQ番号: 036683 の「2017年11月の月例Windowsアップデート後、印刷ができなくなりました。」というのを見て、該当機種であるため、これが原因かと思いました。 このFAQの対応をしたほうがいいのでしょうか。 もしくは、ドライバを Ver2 表記から、Ver表記無しの物に変更しただけで放置していていいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VP-1900 chrome印刷設定反映されない

    EPSON VP-1900・VP-4300で確認。 ・あらかじめプリンタドライバに印刷設定しておき  chromeで表示された画面より、印刷を行う場合  詳細設定→「システムダイアログを使用して印刷」を選択。  あらかじめ設定したドライバを選択して印刷を実行しても  設定値が反映されず、どうもchromeの設定値が上書きされてしまうようです。 回避、改善方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VP-1850 用紙サイズの認識について

    お世話になります。 Win7で印字できた位置にWin10で印字できません。 連続帳票で、最終行を用紙ギリギリに印刷できていましたが、Win10機では1センチ上に印字されます。また用紙サイズを正しく認識できていないようで複数枚印刷すると印字位置がどんどんズレてしまいます。 ・プリンタVP-1850 ・Windows10 64bit ・Excel2010より印刷 ・シートの用紙サイズ「連続紙15X6インチ」 1.VP-1850のプリンタドライバをインストール 2.エクセルシートの用紙サイズを上記の通り設定 3.エクセル[ファイル]-[印刷]より印刷 としましたが、設定がもれているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VP-4300 印刷ジョブを消したい

    VP-4300を使用していますが、誤って大量の印刷ジョブがPCから指示されたため、印刷ジョブを削除したいのですが、PCの印刷キューからは既になくなっているため、印刷ジョブが削除できません。 電源オフしてしばらく放置したり、電源プラグやLANケーブルの抜き差しをしても消えず、印刷が止まりません。 印刷ジョブを削除する方法はありませんか? OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON VP-4300 ユーザー定義用紙

    EPSON VP-4300 のドライバーをWindows7OS搭載のDell Latitude3560にインストールしました。EPSON VP-4300 Ver2.0のプロパティの「全般」タグの中の「基本設定」をクリックしてEPSON VP-4300 Ver2.0印刷設定の「ユーザー定義用紙」タグに入り、用紙サイズや余白、及び用紙名を設定したいのですが、設定できません。 設定可能にするには、どうすればよいのでしょうか?