友達が韓国の女性ともめて詐欺を受けたのは本当か?

このQ&Aのポイント
  • 友達が韓国の女性ともめ、詐欺被害に遭ったと主張していますが、インターポールの捜査協力があったと言われています。しかし、その女性の詳細や事件の情報は公式な場所には掲載されておらず、友達の主張が真実か疑わしい状況です。
  • 友達の主張について懐疑的な意見もあります。インターポールは捜査協力をすることがありますが、具体的なケースについては公式な場所で確認できません。また、女性の父親が元警察官であり、友達が帰国した時間を調査できると主張していますが、一般的には難しいと考えられます。
  • 余談ですが、女性の妹は韓国女子サッカー代表のキャプテンであり、契約金は韓国で最高額と言われていますが、友達との事件とは関係がありません。妹がサッカー選手であることは写真で証拠とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターポール

友達が韓国の女性ともめて、もめたのは、もめているみたいなのですが何も物は取っ ていないのに詐欺と言われています 友達は、その女性を無視して、日本に帰国 した日に「○時○分の飛行機に乗って帰っ たな?何で解るかと言うと、インターポール が捜査協力した」と言われていました しかし、それから1ヵ月経つのですが何もあ りません ただの韓国人女性のハッタリでしょうか? インターポールのホームページを見ても載 っていません これは、嘘だと思いますか? インターポールって捜査協力するのですか? サイトを見ていると、捜査協力をする時は するみたいですが・・・ それに、本当か嘘か解りませんが、その女 性の父親は、元警察官で、友達がいつ帰国 したとか帰国した時間も調べられると言っ ていましたが、元警察官でもそれは出来る のでしょうか? それと余談ですが、その女性の妹さんは、 韓国女子サッカー代表キャプテンで、契約 金が韓国で最高額だそうですが、日韓のサ ッカーの試合のキャプテンは全く違う人で した笑 確かに、妹さんはサッカー選手らしいです 。証拠の写真もありました 余談な話申し訳ございません 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

韓国人は一般的に自己主張が強く、日本人だと解ると難癖つけてくる人達がいます。「韓国人女性は美しくないと大企業に入れないから皆、美容整形する。日本人は不細工でも就職できるからいいわよね。」みたいなノリです。無視するに限ります。インターポールはアメリカのFBIと同じで、警察が解決できない国際的凶悪犯罪しか扱いません。真っ赤な嘘です。韓国人女性はお勧めできません。付き合うなら大卒レベルのベトナム人女性とかがいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 違法捜査について

    質問があります。 任意での捜査協力について、本当はA市で起こった事件 をB市で起こった事件の捜査と言って 捜査協力を求めることは大丈夫なのでしょうか? 警察はその時点で、協力者や被疑者に対して 嘘の情報を使用し、捜査協力させていること にはなりませんか? ドラマを見ていて疑問に感じました。

  • 警察の捜査について

    警察が警察官自身がプライベートな場で捜査協力の質問をすることができるのですか? 私は女性なのですが、先日、知り合いの友達の面識のない男性警察官に捜査の情報提供?のような感じでプライベートな食事に誘われました。友達も呼び2人で行く予定です。情報提供というより捜査の協力をしてもらいたいと言われ、何を聞かれるか、何のことなのかは分かりません。知り合いから聞いたニュアンスだと軽い質問をされる感じでした。また、その警察官が本当に警察官だということは分かりません。 そこで、何を聞かれるかその情報が何に使われるのか、またそもそも詐欺ではないかと不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 刑事共助条約のメリットは?

     「今年からEU(欧州連合)との間で刑事共助条約が発効したというニュースがありました。条約にはどのようなメリットがあるのでしょうか。海外との捜査協力といえばICPO(国際刑事警察機構、インターポール)が思い浮かびますが、違いはあるのでしょうか」=東京都板橋区、男性会社員(43)

  • 警察官を監視する秘密組織ってあるんですか?

    妹の彼氏は、元警察官らしいのですが、その証拠となるものが何一つありません。 それを言うと、最初の2年くらいは巡査として働いていたが、その後は警察官を監視する秘密組織のようなところに配属され、その時に警察官であったという経歴を全て抹消したというのです。何を捜査していたのかは詳しくは分かりませんが、警察官の中にも覚醒剤をしている人がいるので、その証拠をつかむ仕事みたいなことは言っていたようです。 その秘密の仕事は、警察官の中でも、もっと地位の高い人から直々に頼まれたと話しています。(彼氏の叔父に当たる人で、警察官になれたのも、コネらしい) でも、そんな組織(組織というほど大きいものではないのかもしれませんが・・・)実際に存在するのでしょうか? 妹も私も、現実的ではないと思っています。お見合いパーティーで知り合った二人なので、最初の印象をよくしようとついた嘘にしか思えないのです。 でも、何度聞いても「本当だよ。」という言葉しか返ってこないようです。 彼の前の職業にこだわるつもりはないのですが、私としても、嘘をつき通して結婚するのは、あまりよくない気がするのです。 妹もそこにひっかかているようです。 彼のご両親に聞いてみればすぐに分かる話なのですが、お父さんが再婚されてから仲がよくないらしく、妹もまだ一度も会ったことがないそうです。 因みに、警察の内部事情などには、一般人に比べてかなり詳しいようです。 警察官について詳しい方、教えてください。

  • 友達が覗きをしました。

    先ほども質問しましたが、友達が駅の階段でスカートの中を覗いたらしく、その時その女性に見つかったそうです。その場は逃げたようです。質問したあと、再度友達にも話したのですが、やっぱりもうこれからそんなことはしないと言ってました。しかし、今回は警察には行かないといってます。大丈夫でしょうか?その後、捜査とかされて、後日逮捕とかないですか??警察はどのような捜査をするんでしょうか?それによっては、やはり警察に言いにいかそうと思ってます。

  • 外国で犯罪やって逃げると、、、

    私は日本に住む日本人です。ハワイに旅行に行ったとします。そこで、現地のハワイ人を殺しました。そして、ハワイポリスが捜査して、私が犯人であると特定したのですが、その間に私は日本に逃げ帰りました。 ※フィクションです。 さー、その後はドーなるのでしょう?ハワイ人の遺族は、私に怒りの矛先を向けるのでしょうが、日本に入って来れるの?それと、日本の警察は、ハワイで起こった殺人事件に対して、私を逮捕できるの? ハワイだったら、日本とそこそこの友好国っぽいから、ハワイポリスを入れたり、日本警察が私の逮捕に協力するかもだけど、ハワイが韓国だったらドーよ?竹島とかレーダー照射とか、ゴタゴタしてるじゃん。日本と韓国は水と油みたいになってて、韓国ポリスは日本の入国審査で引っ掛かるのでは? あるいは、逆ならドーよ?つまり、韓国人が私を殺して韓国に逃げたとき、日本人の誰かは韓国人殺人鬼を逮捕して、私の敵討ちをしてくれますか? 日本人が日本国内で日本人を殺して、犯人が国内でウロウロしてると、話は簡単だね。日本の警察は、国内で捜査して、見つけた逮捕するだけなのよね。

  • 友達が脅されているので教えて下さい

    前男性に下着を売って、嘘で家を出て弟と妹を病院に連れて行くからといいお金を振込んで貰ったらしく、そのお金の分逢ってHしないと警察に言うと言われています。 でも友達は逢うのは怖いからと自分の裸の写メを何枚か送ったらしいのですが警察に言われたら捕まりますか? 友達は19歳です

  • 警察に嘘をつく。

    こんばんは。 私の友達の話なのですが、先日インターネットのチャットで知り合った男性と会うことになり、その男性の車でドライブをしたようです。 その男性が途中でタバコを吸うために車を止め、休憩をして、その後その友達のことを襲おうとして、友達はそれが嫌で車を降り、帰りの足がなかった友達は、友達に助けを求めたそうです。 心配して迎えに来た友達の友達は、友達から「襲われそうになった」と聞き、近くの警察署へ連れて行ったそうです。 そこで事情を聞かれ、友達は「街中でいきなり抱えられて車に乗せられ、最後は逃げてきたが、連行された。」と警察に嘘をついてしまったようです。 警察の方からは「拉致事件」と言われ、捜査が進められたようです。 怖くなった友達は、今更警察に嘘だと言えずに困っています。 自業自得だとは思いましたが、このような場合は何か罪に問われるのでしょうか。 また、被害届を書くように進められていますが、まだ書いていないようです。 このような場合はどうするのが正解ですか。

  • 刑事の県外出張捜査

     警察の捜査実務に詳しい方、お教え下さい。  例えば、都内で殺人事件が発生し、容疑者が浮かんだが、「事件発生時間には静岡県内の某所にいた」とアリバイを主張した場合。誰が、どのようにアリバイを確認する(に行く)のでしょうか? 1、東京の捜査官が静岡に出張し、管轄警察署に挨拶して、同署の警官とともに某所に出向き、いっしょに確認する。 2、東京の捜査官が静岡に出張し、管轄警察署に挨拶はするが、一人で某所に行って確認する。 3、東京の捜査官が静岡に出張し、管轄所は無視して、一人で某所に出向き確認する。 4、静岡県警あるいは静岡の所轄署に協力を要請し、静岡の捜査官に某所に調査に行ってもらい、文書(あるいは電話)で報告を受ける。  上記1~4のいづれでしょうか? あるいは、上記以外の方法でしょうか?  細かな話ですが、元警察官の方などで詳しい方がおいででしたら、教えて下さい。お願いします。

  • 世田谷一家殺人事件で指紋が一致した韓国人をどうして

    探さないんですか? 韓国警察に協力を要請できないんですか? 新潮社月刊誌「新潮45」が、 ソウル在住の韓国人男性(当時33)の指紋と事件現場に残された 実行犯の指紋が合致したとの記事を掲載した。 犯人の指紋という決定的証拠がありながら事件の捜査は難航。 男性は、事件の10日前に来日し、事件翌日に台湾に出国している。