• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Office XPのソフトはWin7で使えない?)

Office XPのソフトはWin7で使えない?

このQ&Aのポイント
  • NECのPCにDellで使っていたOffice XPをインストールできない
  • セキュリティの制限が原因でインストールができない可能性がある。
  • Windows7用の新しいソフトを購入する必要があるかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

OfficeXPがWindows7で使えるかは解りませんが、 CDが認識しないと言うのは他に原因が有る気がします。 元のPCで認識しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ganbei
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.8

おはようございます。 Office XPではありませんが、Office2000PROをWin7-64、Win8-64で使っています。マクロ程度までは使えます。 インストールは自動的にはできなかったので、 (1)CDを右クリック「新しいウインドウで開く(エクスプロ-ラ)」で収録内容を表示させ、 (2)「setup.exe(アプリケーション)」を右クリック「管理者として実行」を選択でインストール。 (3)インストール後、うまく起動しない場合は、当該ソフト右クリック-->プロパティから「互換性」を変更。 他の古いソフトも以上の方法で大部分はインストールできるはずです。正常に動くか否かはべつですが。 ちなみに私はWin95の将棋ソフトを入れています。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

申し訳ない、Windows7でOfficeXPのインストール画面の画像を忘れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

使えるかどうかは分かりませんが、認識しないと言う事は無いです。 添付画像で一目瞭然ですが、Windows7 64bitにOffice XPをインストールするところで、おそらくインストールは可能でしょう、起動するかどうかは試していませんけど。 よかったらこの機会にOfficeも買ったらいかがでしょうか、前のバージョンですが4800円です。 http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office2010-Home-Student-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%8E%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%8F%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%91/dp/B0076ECI5I Home&Student と書いてあるように、仕事では使えませんが、家庭なら学生さんでなくとも使えます。 私も実際に買っていますが、その時は3千円で海外版なので円の変動などで価格は上下します。 インストールはマイクロソフトが再インストールようにネット上にファイルを用意してくれているので、指定サイトを開いてシリアル番号を入れるとダウンロード可能になります。 シリアルは国際版なので、Home&Student 版ならどこの国のもダウンロード出来ますけど、日本にはHome&Studentは無いため、英語版を選びます。 インストール後、マイクロソフトのライセンス窓口で認証を取り、別途3千円で言語パックが売っているので、それを入れると日本語版になります。 サポートはたぶん海外窓口になるようになる気がするので『安く使えれば気にしない』人向けです。 なおこのソフトを紹介すると屁理屈をこねる人も出てきますが、口コミに書いてあるように「電話認証窓口でアクティベーションを解除して貰います」から、メーカー係員は使用を認めてくれます。 私も日本人であり国内で使用すること、購入はアマゾンで中国語版として買ったことを電話でメーカーに伝えた上で使用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.5

XPで使えていたけど、7ではインストールできない、使えないってソフトは有名ソフトでもいくつかあるようです。 ただ、そういう場合でも、CDは認識し、インストーラもとりあえず起動すると思います。 さしあたり、No.1さんの回答にあるように、Win7でCDドライブがちゃんと動作していないんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

仮にインストールできても、サポートは終了していますよ。 ネット接続しない環境であればインストールしてもよいとは思いますが。 そうでなければ、PCを危険にさらすことになります。 さて、新しいPCにOFFICEが(もしくはWORDなどが単体で)入っているのではないでしょうか? もしそうでしたら、新しいバージョンの後に古いバージョンをインストールすることは原則的にはできません。 まず、新しいバージョンをアンインストールします。 次に、OFFICE XPをインストールします。 その後に新しいOFFICEを再インストールします。 この順番でやり直せば、インストールできると思います。 ただし、新しいOFFICEがダウンロード版でISOイメージをDVDなどにしていないのでしたら、あきらめたほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.3

>NECがそのCDを認識しなくてインストールできません。 NECのPCは、CDドライブは標準で付いていませんよね? NECのPCに接続したドライブが「CD-ROMを読めないタイプ」って事はありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

》Dellで使っていた(正規に買った、プロダクトキーもある) ・パッケージ入り(新規/アップグレード)のものでしたらインストール出来る筈です。 ・しかし「正規」と書かれていても「パソコンメーカーの正規」という商品が存在します。パッケージに説明書きがあります。これですとインストール出来ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [Officeソフト]プリインストール製品について

    こんにちは。 友達からLL750/WG(http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/lavie/lvl/spec/index02.html)というパソコンを譲ってもらいました。 これを実家の両親にあげようと思います。 もらったPCをHDDリカバリーからOSを再インストールしました。 そして、Officeソフトを使おうと思って、少し疑問が生じました。 ・LL750/WGのパソコンにはあらかじめ【Microsoft Office Personal 2007】というソフトがインストールされています。 ※プロダクトキーを入力したら使えるという状態です。 ~質問~ Microsoft® Office Personal 2007の正規品パッケージを手に入れてプロダクトキーを入力すればすぐ使えるのでしょうか?? それとも、LL750/WG専用のプロダクトキーなるものが存在するのでしょうか??

  • OFFICE XP PERSONAL って、PCのせかえ可能ですか?

    NEC VALUESTAR が大分老朽化したので、引き続きXPを利用したいことからInspiron 530s Windows(R) XP Home Edition 正規版搭載をオンラインショップで注文しました。ただし、NECのPCについていたMS Office XP Personal(2003)を引き続き使いたいので、あえて注文しませんでした。(プロダクトキー・ユーザーID有) ところがOfficeのCDケースに「重要事項で本製品は1つの製品として許諾されています。その構成部分を分離して複数のコンピュータで使用することはできません。」と記載されており、デルコンピュータに問い合わせたところ、案の定「保証しませんが....」との回答。周囲は大丈夫だといいますが、非常に不安であります。あまり一般的なことではないのですか?どなたか、教えてください。

  • OFFICE2000とWIN XP

    NECのノートを3ヶ月前に買いました。それには、OFFICE XPは付いてきませんでした。この間、買おうと思ったら、$1000位します。私はオーストラリアに住んでいるもので・・・・。日本円だと7万ぐらいでしょうか?とても、買えません。OFFICEXPもデスクトップ1台とノートならもう一台インストールできると聞いたので、会社の買ったばっかのデスクトップについてきた、OFFICE XPを家に持ち帰り、インストールしようとしたら、できません。電話で問い合わせると、OEM商品は一台しかできないという、回答でした。そこで、弟が持っている、OFFICE2000を借りてインストールしてみようかと考えています。WINDOWS XPとOFFICE 2000は、相性が悪いとか聞いたことがあったような気がしていますが、違いましたか?また、インストールそのものもできるかどうかわかりません。壊れたりしないですよね?とりあえず、OFFICE XPは50回は使えるのでいいんですけど・・・。あと、OFFICE 2000のアップデートとかできるんでしょうか?一人しかできないとか・・・? 宜しくお願いします。

  • Windowsの正規品の見分け方

    Windows XPやofficeをインストール前に 正規品かどうか調べることってできないでしょうか? 自作のPCを作成するといったら、友人から古いPCのWindows XpのCDとプロダクトキーとFDDドライブ、office2003のCDなどを貰いました。 けれども、OSやofficeはコピーCDと紙にプロダクトキーが書いてあるものだったので、正規品か怪しいと思いました。 友人を疑うのも嫌なのですが、PCが完成したとき、正規品でないと困ると思ったので調べようと思いました。 現在まだ全てのパーツを持っておらず、これから買う予定なのでインストールして調べることができません。 手元にはXp搭載のメーカー製パソコンがあります。 ※友人は現在Vistaとoffice2007を使用しているとのことです。

  • OSをVISTA→XPに変更

    OSをVISTA→XPに変更したいと思い、オークションにて以下を購入しました。 「正規品DELL製XP ProSP2CD+プロダクトキー認証保証★」 インストール後、XP画面に変更したのですが、インターネットが繋がりません。 「DRAIVERS AND UTILITIES」ソフトをインストールしていないのが原因だ!と思い、家にもう一台あったPCのデル製「DRAIVERS AND UTILITIES」をインストールしようと試みましたが、エラー表示が出たりでうまくいきません。 「正規品DELL製XP ProSP2CD+プロダクトキー認証保証★」 をインストール後、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • Office XP personal から Office Professional 2003 にしたいのですが・・・

    PC初心者です。 現在メーカー製(富士通FMV)を使っているのですが、 OSはWindows XP Home EditionでPC購入時に付属していた Office XP Personalを使っていましたが、 知人よりOffice Professinal Edition 2003 (正規品)を いただきましたが、そのままCDドライブに入れて インストールをしても大丈夫でしょうか? 又、インストールしたら、今までのワードやエクセルで作成したものは どのようになってしまうのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • MacにWindows XPを入れたい

    MacにWindows XPを入れたいと思っているのですが、 正規のWindows XPのソフトウェア??が高いのでヤフオクなどで購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、 1Windows XP Home edition(OEM版)というのはインストールできるものでしょうか? DELL用とか英語版とか色々かいてあってよくわかりません。 2またプロダクトキーというのがないものは使用できないのですか? 新品未開封のもののほうがいいのでしょうか? 3他にXPを安くインストールできる方法はありますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Officeソフトが無い

    宜しくお願い致します 4年くらい前のPCですXPホーム 友達から質問が有りましたのでお尋ねいたします Excelが起動しなくなり再インストールをしなくては いけなくなりましたが、肝心のPCに付属のOffice CD-ROMを 無くしてしまいました そこで、PCが古いので今更高価のOfficeの正規版を買うのも 抵抗がありますので、例えばYahooオークション等でよく見かけますがメーカーのPCを購入すると付属でOfficeのCD-ROMが付いてきますが それを売る人がいますが(PCにインストールしていない新品で登録可能)これを購入してインストールしても良いでしょうか 良い場合PCのメーカーが違っても大丈夫でしょうか。

  • office xpをwin7proにインストール

    わたしはEXCEL2002を使うことができればOKなので 前のパソコンで使っていた正規品Microsoft Office XP PersonalのCDからセットアップしようとしました。セットアップを進めていくとライセンス認証を要求してきます。webに表示しているライセンス番号を打ち込みますがはねられます。認証先の電話番号は表示しません。どのようにしたらEXCEL2002をインストールすることができるのでしょうか。

  • Office2007ライセンスについて

    Microsoft Office 2007を使っています。 ライセンス認証用のプロダクトキーを知る方法を教えて下さい。 現在、PCにはインストールされていてライセンス認証も完了しています。 インストールCDもあります。 が、プロダクトキーの書いてある紙(付属のCDケース)をなくしてしまい、キーがわかりません。 仮にPCを初期化した場合や買い換えた時にインストールできなくなってしまうので困っています。 プロダクトキーを確認する方法は他にあるのでしょうか? それとも、新しく買い直す(Officeを)しか無いのでしょうか? 当分は再インストールの予定は無いので、時間があるときに回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nの年賀状アプリで印刷を押しても白紙で出てきます。
  • お使いの環境はiOSで、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリはブラザー年賀状アプリで、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る